*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ポコちゃん(元ギャルポメ)の幸せ定期連絡☆
本日2回目。
またまた登場のポコちゃんです☆
(ポコちゃんは里親さんが若いので定期連絡になってます)

お久しぶりでーす!!
遅くなりすみませんm(_ _)m


いやー、こちらこそ毎回遅くて(汗)
でもなんと今回は時差のない掲載です!!!えっへん!
つい最近もらったメールでーす。

ブログ見ました☆
無駄吠えは難しいですね。。
ダーも保護当時良く吠えてたんで、
ポコもそのうち減るかな~って思ってます☆


無駄吠えって
飼い主本人は寛大にいられても
近所が許してくれなかったりするので難しいんですよね。
寛大な近所はありがたいって感じです。

うちは今はやっぱり
こそきちのダックス並みの威力のある
THE☆無駄吠えに悩んでます…。

ダックスくらいうるさいです!
っていうこそきちを求めてやまない人には
いつ出会えるんだろう…。

ぽこ101027_1037~0001

最近、買い物はスリング使ってます(^-^)
前よりは震えなくなりました♪


体温を感じていられると全然違うみたいですね。
ポコちゃんは元々が超絶ビビり犬なので
スリングは効果高いと思います。
しかも出たがらないと入れてるのも楽だし。
好奇心旺盛な出たがりな犬は
マジでスリングはキツい…。

そういやむにょ子(元モロ)ちゃんの里親さんは
お見合いに張り切ってスリング購入してて
内心ワタシは「無理だろ…だって体デカいし」って思ってたけど
それ以前に何もかもが無理だったなー。
一生懸命スリングにインしたんだけど
見るからにインできてなかった…。
すげー暴れたし。
落下しそうだし、暴れると食いこんで痛いしね。

スリングでおとなしく出来るかどうかって
犬次第なんだけど
ビビり犬には最適です☆

ぽこ101106_1550~0001

ポコ最近コード噛んだりするんで恐いです↓
気を付けなきゃいけないです!!!!


最近耳朶とか指吸ってきます(=^▽^=)
良くダーの肉球も吸って怒られてますよ(笑)
赤ちゃんみたいで可愛い!!!!


うわー、めちゃ仔犬返りしてますね。
成犬でも結局は中身が育ってないから
まるで仔犬っていうのは
里親さんがよく感じることなんだけど
ポコちゃん露骨だねー。
(家庭犬上がりの保護犬は別)

可愛いですよね。
仔犬より破壊力とかあるんで
結構困ることも多いけど
やっぱりなんか可愛いと思ってしまう。

でもコードは危険。
これからの時期は暖房とかで
コードも増えるから余計に困るんですよねぇ。
暖房器具の配置にマジで毎回悩みます…面倒くさい…。

ぽこ101109_1317~0002

ポコ、アイムス飽きた?のかご飯食べないです↓
野菜ボイルしても、食べないし↓
今は、ふりかけで何とか食べてくれます(^_^;)
フード自体変えた方が良いのか悩み中です(^~^)


いろいろ変えてみてもいいかもー、ですね。
うちは基本的に
支援してもらったものを「ぶっこみ!」なんで
(とにかく混ぜてしまう)
  ※アレルギーの犬は別にします。
ポコちゃん普通に食べてたし
大丈夫じゃないかな?

すっかり贅沢になっちゃってー。

ぽこ101121_1329~0001

あっ!ポコ1キロ増えました∑( ̄口 ̄)
ダーポコ、ダイエット中なんで次の報告メールの時は、
ちょっとでも痩せてたら良いんですけど..(笑)


おお!1キロはデカイね。
避妊したんで余計太るから大変だー。
(里親さんの悩みの多くは体重…)
保護して不妊手術しちゃうのでどうしても太りやすいし。

ちなみにワタシの基本は
7キロのダックスのマル(飼い犬)なんで
太ってる犬に免疫がつきすぎててやばいです。
そして家族にも肉がつきすぎています…。

なぜ手軽に!
おいしいものが!
手に入る価格で!
売られてしまっているのか…恐るべき日本の食文化…。あぅ。

ぽこ101201_2214~0002

またメールしますね!!!!
風邪には気をつけて下さい!!
では、また(^-^)ノ~~


可愛い写真たくさんありがとうございます!!!
いっつもすごーく笑ってて
すごいなーと思うんです。
ミクボス家にいた頃って
大半が挙動不審だったような…。
なんか笑ってるイメージがあんまりないんですよねぇ。

ガタガタ震えてた頃が
今では嘘みたい。
嬉しいぁ。

変わり映えのないように感じる日常でも
ポコちゃんにとっては
毎日が新鮮でドキドキしてるんだろうなと思います。

少しづつの変化を楽しんでくださいねー。
猛スピードで家庭犬になってしまうので☆

ダーちゃんとも仲良しで
最初に威嚇されまくってたのは
一体なんだったの?って感じです。
本当に良かった。

もっともっとポコちゃんが
これがしたい!と思うことに対して
躊躇せずに動けるようになりますように。
願いをこめて。

可愛がってもらってるんだなと
写真を見るだけでわかるような
里親さんの愛情に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はぁ~。やっぱりポコちゃん可愛いわぁヽ(´▽`)/

ポコちゃん記事を1週間とあけず読めて幸せ゜+。(*′∇`)。+゜


お買い物にスリングで連れていってもらってるんですね。スリングから顔を覗かせたポコちゃん…想像しただけで萌え~です♪

ぷい家購入のスリングは、るるん♪に戴きました(^m^)
>るるん♪ママさんへ
あのスリングちゃんと使い道があって良かった!!
いります?とかって聞かれたけど
当時のワタシはスリングなんて使ってなかったし
丁重に?お断りしてきました。
今はすっかりスリング使ってますけど(笑)。
ポコちゃん可愛いですよね。
なんかいっつも笑ってるので違う犬みたい。
るるん♪ちゃんも媚び媚びな感じがなくなって
自然体でいいなーっていつも思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
