*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
何考えてるのかわかりにくい犬…カプリ子。
本日3回目。

あまりにも独特な雰囲気から
一部の人間には
たまらん!と言われてるものの
レモピさんちに行った相方の美豚ちゃんよりも
いまいち感が出てしまってるカプリ子。

カプリ子の保護時に
美豚ちゃんの方が一般的に可愛いし愛想がいいことは
ワタシもあくびママさんもわかってた。
(美豚は確か背後から万歳タックルかましてきたはず)
その時カプは確か
部屋の隅にいたりふらふら歩いてたような気がする。
決して愛想は振ってこなかった。

なのになぜか?
帰ろうと犬舎を後にしたワタシたちの後ろを
ふらふらと当たり前のようについて出てきたのはカプ。
これも縁かと一緒に帰ってきた。

そして今…カプはあいかわらず。
ポメっぽくないニヒルな感じで君臨してる。

かぷP1260098

意外なことだけど
最近ワタシのストーカーをしてる。
でも変わったストーカーぶりで
これはストーカーなんだと気付くのに時間がかかった。

普通は後ろをついてくるんだけど
カプはワタシが移動すると
なぜか違うルートから現れてワタシを見張る。

粗相を見つけて掃除に取りかかると
一切ワタシに触れることなく
しっぽも振る事なく
ただひたすら至近距離でガン見。
正直ちょっと怖かった…(笑)。

そしてまた戻ろうとすると
やっぱり別のルートから帰っていく。

トイレに行く時には
カプはもちろん別のルートからやってきて
ワタシがトイレに入ってる事を確認すると
おもむろに去っていく。

かぷP1260099

しゃべってる気が一切しない(笑)。
たまに言葉を発してる気はするんだけど
なんだか一言・二言をぼそりを呟く感じがする。
変わった犬。

ビビりには違いないんだけど
過去のビビり犬とは全く別物って感じがして
かなりおもしろくなってます。

お菓子食べてると
至近距離から微動だにせずガン見してきて
よく見るとよだれ食べてたり。

撫でて!とか構って!とか
要求はあるんだろうけど
かなりわかりにくいです。

かぷP1260102

個性!って言葉を使いたいなーと思います。
ニコニコしてなくて
どちらかというとニヤリって笑うし
何したいの?って効きたくなる様な怪しい動きで
そりゃ一般的には
かわいいー!!!とは言ってもらえないだろうけど
だんだんじわりじわりと
ボディーブローが効いてきます(笑)。

表情の変化は地味だけど
探してると楽しいです。
あまりに微妙と言うか些細な変化すぎて
ちょっとウォーリーを探せ、的な楽しみっぽいけど。

一緒に暮してると
なんか言いたげだな…とかわかるようになってきて
少しづつ
カプの求めていることが理解できています。
テレパシーでも使ってる?って感じがする。

なつく犬・フレンドリーな犬とは言えないから
カプのこういう

「自分、不器用ですから」

という愛すべきキャラを
暖かく見守ってくれる人に出会いたいなと思ってます。

可愛いにはいろんな形があります。
みんなが可愛いと感じるものだけが可愛いわけじゃない。
価値観いろいろです。

カプはデカくてフサフサしてて
もちろん見た目もなかなか可愛いけど
本当に可愛いというか愛すべきところはやっぱり

高倉健なところ。

何年経てば甘えるかとか
どうすれば頼ってくれるかはわかりません。
心を開いていないと取るのか
開き方がわからないと思うのか。
とらえ方なんだと思うんです。

トイレは失敗します。
あちゃーと思うほど量も多いです。

繊細なので怒るとめちゃ怖がります。
猛ダッシュで逃げ回り出てこなくなります。
でも犬には強いです。

売られたケンカは買うけど
やみくもに売る趣味はなく
平和主義者なんだなーと思います。

正月もミクボス家かな(笑)。
短距離走者じゃないから仕方ないね。
カプは長距離でねばり勝ちしよう。

かぷP1260103

カプの心の扉は
ちょっと建てつけが悪くて
開きにくくなってます。
無理に開けようとすると壊れてしまうかもしれないので
ゆっくり慎重に
開けてくださるとうれしいです。
必ず開いて
カプが大きく笑う日がくると思います。

不器用だからこそカプ。
これが持ち味。

言葉にしたり態度で表現することが苦手な
高倉カプリ子が
運命の家族と出会って愛されますように。

カプにとって必要なのは
自分を理解して必要としてくれること。
他の犬がうまく出来る事がどうしても苦手だったりするけど
時間がかかってもいいと
いつかを一緒に夢見てくれる唯一の家族。

ストーカー行為ですら
さらに怪しいカプリ子だけど
なんとなく憎めなくて
いい味出してます。

寂しいとめちゃめちゃ吠えて呼んだりするくせに
実際近くにいると甘えてこない。
あぁ、やっぱりとっても不器用なのね…。

カプ、幸せになってね☆

地味だけど着実にキャラが立ってきてるカプ。
見初めてもらえる日が
少しでも早くやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
譲渡会で娘にカメラを預けてたらカプばっかり写ってた・・・(^_^;)
No title
おはようござりまする。
またも会社で読んでます(*^。^*)

カプちゃん、体型はうちのくぅそっくり~。
・・と思ってたんですが、性格も似てるような・・・。
妙に親近感が湧いてくる☆彡
表現力もあまりなく解りにくいとこなんかそっくりで可愛いなぁ~。
良い家族が出来ます様に願います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カプちゃんの「おせち…」で爆笑してしまった(笑)

そっとミクボスさんのストーカーしてるってところがいじらしい。
すっごくミクボスさんのことが好きなんですね~。
ワタシ幼稚園くらいまで、カプちゃんみたいな
不器用な子だったから気持ちが分かる気がする(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
