*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ヨシザキ流『空中犬☆』飛べる犬は何回も飛ぶ☆
本日2回目。

実は譲渡会の後
少し遠征してハンナママさんとドッグランへ行きましたー。
たまたま勢いで
前日にむにょ子ちゃんとるるん♪ちゃんも合流になり
さらには当日グルトくんも一緒に。

なんだかプチオフ会??な感じになりつつ
プロカメラマンのヨシザキ氏を無理やり連れて(笑)

以前とあるブログで
飛行犬の存在を知ったワタシ。
すぐさまヨシザキ氏にメール。
『飛行犬、撮れる?』
飛行犬?なにそれ?状態のヨシザキ氏に検索を指示。
返ってきた答えは

『わかんないけど撮れるんじゃない?
 
 犬と天気次第で。 』


夜中にきた飛行犬のメールに若干、受け答えが適当だった気も…。
でも聞いた以上は
やってもらおう!ということで強行。

ちなみにヨシザキ氏の職業ですが専門は物撮り。
物を撮るお仕事なのです。
撮れといわれればなんでも撮るけど、基本は動かない物?
人形100体とか、家電製品とか犬服…いろいろ撮ってるらしい。
あ、もちろん生き物だって撮ります♪

実際の飛行犬撮影ですが
誰一人…実際の飛行犬撮影をしたことがない!!!
かなりイメージと勢いだけ。

そうそう飛行犬はクレームがきそうだから
『空中犬』にしてくれとヨシザキ氏が言ってたんで

今回は空中犬撮影です(笑)。


ドッグランに怪しく寝っころがる男が1人…。
出来上がった写真は???

いっきにいきます☆

※画像の加工・修正はしていない状態です☆

空中犬IMG_3819

空中犬IMG_3821

空中犬IMG_3928

空中犬IMG_4006

空中犬IMG_4874

空中犬IMG_4907

空中犬IMG_4909

空中犬IMG_4968

空中犬IMG_5213

あれですね…。
飛ぶ犬というか
足の速い犬?瞬発力のある犬?は何回でも飛ぶんかなぁ。
おっとりさんとか鈍足犬はみんな厳しかった…。

マルなんて元々運動神経が鈍い上に
もう目が見えないので気を使って歩くし
飛べるわけがない…。

でも飛べないのもマルらしいから良し!
紅の豚…マル。
(しかも色もレッドだし本当に紅の豚化してるよ…)

ちなみに何回走っても
ピノは飛べるので
だんだん『ピノはマスターしたからいいよ』と言われだした。

もちろんグルト君も
飛びまくってましたー☆
むにょ子さんもるるん♪ちゃんも奇跡的に成功。

ハンナママさんちは
おっとりシニアさんなので…(笑)
でもきれいな写真がいっぱい!!!
↓↓↓↓↓

はんなりと のんびりと

るるん♪ちゃんの素敵写真は…。
↓↓↓↓↓

るるん♪の家へようこそ

むにょ子さんとグルト君はまだ公開されてないような???
(あ、催促じゃないっすよ)

ヨシザキ氏が
あまりに無茶ぶりを要求され必死に応えてるうちに
自分自身、何か壁を越えていってる気がするらしい。
そして
『俺はどこへ向かってるんだろう…』
とかぼやいていたヨシザキ氏。

帰りの車の中では
飛行犬の撮影テクを盗みに行きたいと言い出していた(笑)。←スパイ?

THE プロ魂!!


そんなわけで初めて撮った
ヨシザキ氏の『空中犬』
完全なる無茶ぶりにも快く応えてもらって大満足。
ありがとうございましたー☆

あ、マルの空中犬は『CGで頑張れ』と言われました(笑)。
フィクションかい!!

きっとこれを見て
『うちも来年はドッグラン撮影をオファーしよう』と
チャップ(元こげぱん)君の里親さんがよだれを垂らす気が…。
そうそう!
そんなチャップ君に嫁さん?みたいな小麦色女犬が!!!
↓↓↓↓↓

wanwan男塾

チャップの晩婚おめでとう!な嫁さんではなく
(絶対にチャップの嫁さん候補だと思ってたのに…)
もちろん男塾の寮母さんでもなく
あくまで箱入り娘!なんだそうです。

ただいまトライアル中とのことです。
まさかの7匹目?な男塾ですが
どうか素敵な毎日が始まりますように!!!

この年末、良い話もチラホラ聞きますが
恒例のように遺棄される犬もいます。
これって、また年末の大掃除なのかな…。
(当たり前だけど犬はゴミじゃない!と理解して欲しい)。

何かと整理したくなる年末。
古いものを捨て新調したくなったりする。

犬という命がいらない物と同じという価値観の人間も存在する。
その人間はごく普通に生活を営んでいて
身内だったり友達だったり同僚だったり
時には信じていた大切な人間だったりもする。
それが現実。

直面したときには
すべてを失った気持ちになるくらい悔しくなる。

命に対してどう思っているのかを語り合うことは
日常生活に普通にあるようで意外に少ない。
児童虐待には関心があっても
犬猫には特に何も感じなかったり。

命という枠の中にも
いろんな価値観があるんだと思います。
ワタシもゴキだと処分してしまうし。
命は平等と言い切れる人間はどれだけいるんだろう。
そしてどこまで
責めることが出来るんだろうと思う。

ゴキを殺しているワタシが
犬を捨てる人間を叱責するのはどうなんだろう。

でもひとつの線引きとして
せめて家族として暮らした命であれば
大切に守ってほしい。

すべてを完璧にはできない。
でも確かな一部のものだけでも完璧にしたい。
落ち度や矛盾はあるだろうけど。

そういえばうちの犬(マルとピノ)って
ボラする前はドッグランなんて全く楽しめなかったのに
犬慣れしてから
どんなところでも楽しめるようになってた。
これはうれしい誤算でした☆えへ。

知らない犬がいると全く楽しめなかったのに
なんだかエンジョイできるようになってて。
家庭犬として生きていても日々成長するんだなと感激です。

空中犬写真☆
本当に何度見ても生き生きしていて
飛んでても飛んでなくても見とれてしまいます☆
ありがとうー!!!

追記。

ヨシザキ氏がフリーカメラマンなので
写真撮影のお仕事請負のサイトを立ち上げるそうです。
おいくらまんえん?の男かはよく知りませんが(笑)
皆さんサイトを楽しみにしててくださいねー☆

見慣れている我が家の犬でも
はっとする写真を撮ってくれるヨシザキ氏。
カリスマロードには興味のない彼の
大いなる発展を願って応援のポチポチっとお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピノちゃんとんでますねぇ
可愛く撮れてますよねぇ 良いなぁ
お商売じゃなくて犬への愛情にあふれてますよねぇ
実際の飛行犬は3脚立てて
ずっと連写されてましたよ

我が家は来年のカレンダーは飛行犬ですけど
飛んでるところが大部分なんですよ
龍と颯が一緒に走ってるのが1枚と
龍 もか 颯 ちろるで並んでる奇跡の1枚
もっと2頭とか4頭とかで遊んでるのがあった方が良かったなぁ

来年はヨシザキさん出張カレンダー撮影会
大阪でやってくれないかなぁ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すてきー!!
うちも来年 お願いしたい!!
あぁ 早く そのサイトが開設されないか
ドキドキします・・・絶対 依頼決定★
葉七も年賀状撮影しとけばよかったなぁ・・・
チャップの写真でごまかすか・・・(最低)
チャップも確実に紅の豚決定★
ついでにワタシも飛んで撮影してもらえるんだろうか・・・
ピノちゃん 軽やかに飛んでるなぁ~
ジョイナーみたいだな(褒め言葉)
No title
飛行犬撮影経験者で~~す
淡路島まで行ってきました 

カメラマンさんはスポーツ写真を撮るようなどでかい望遠レンズで
高速連写でした
その中の何枚かが空中浮揚なわけで

ヨシザキさんワンコ写真家に転身してくださいませ
期待してま~す

そうそう・・
グルト君はランの記事載せてはった気がしますよ~~
No title
おぉ~、キレイに飛んでますね♪
すっごく楽しそうな表情も、グーです!

最近、デジタル一眼を手に入れたブログ友達が、飛行犬の
撮影をしているのを見て、無謀にもコンパクトデジカメで
飛行犬の写真を撮ろうとした私・・・・
うちもヨシザキ氏に飛行犬を撮って欲しいわ~☆
おいくらまんえんかしら?
No title
我が家はお正月用に・・・うふふ(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
