*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
カプリ子、急遽お見合い決定!トライアル入りました☆
あまりに急に決まった話で
そのままお見合いの日取りが決まり
あれれー?という猛スピードで
ミクボス家からいなくなってしまったカプ。

只今元気にトライアル中です☆

またまたヨシザキ氏が撮っていた写真が埋もれていたので
拝借。
あれですね、フラッシュたかずに
こういう写真が撮れるのが凄いなと…。
(太陽光を取り入れる技術というやつなのか?)
そしてワタシはいまだレンズを持っていない。
ミクの幼稚園入園までには
ヨシザキ氏がくれた一眼で頑張らねば!!!←犬より子供か?

どうでもいいけど
カプの写真の加工は楽でいい。
ほとんど『……』で済むし。

カプがいい!
むしろカプでなくてはならぬ!という
熱いオファーを受けて旅立ちました。
(相方のレモピさんちの美豚ではダメらしい…笑)
このへんのこだわりを語ってた人が約2名いらっしゃいました(笑)

あくびママさんの家でお世話になってた
旧姓?ポメキングの頃から狙いを定めていたらしい希望者さん。

カプリ子IMG_3674

不器用で
ちょっといつも一歩距離を開けた感じで
何か考えているような?考えてないようなが
カプリ子の持ち味。

もちろんちゃんと笑いますが
ぼーっとしてることが多い。

最初は緊張?と思ったけど
性格が大幅に占めてるのかなという気が…。

カプリ子IMG_3676

ミクボス家になれて
やたら卑しくなってきたので
また保護時の体重に戻っていた。
でも体格もいいし(パテラではなかった)
血液検査の結果もなかなか良い感じでした。

カプリ子IMG_3678

口元はかなりおばあちゃん状態だけど
なぜかコギオを流血させたという伝説を作り
去っていったカプ。
どれだけ歯茎が強かったのか、ちょっと知りたかった。

カプリ子IMG_3679

ダダダダダーっと走ることはなかったし
クルクル回る事もなく
ゆっくり尻尾を振る程度で 
(そういうつもりはないけど面倒くさそうに見える)
妙に憎い奴だった(笑)

たくさんの犬と暮らしてきて
わかってはいた気になってたけど
本当にいろんな性格があるんだなと
改めて感じさせてくれたカプリ子。
おもしろかったです。

カプリ子IMG_3680

高倉健みたいな不器用な犬もいるとわかった。
愛想が良くて
ニコニコしてる犬は確かに可愛いけど
ニヒルな犬もいいもんだなと思わせてくれた。
天然不思議系というには
変な貫禄がありすぎたカプリ子。

きっと高倉カプリ子の
地味なボディーブローが読者の皆さんに
効き始めた頃では?と思いますが
ミクボス家から引っ越しちゃいました。えへ。

ちなみにワタシにも
ボディブローをかまして去っていきました。
地味でありながら強烈な個性を持つ犬だったな。
(万人ウケはしなかったけど)

カプリ子IMG_3683

カプリ子を愛しすぎたボブままさんが
どこかの片隅で泣いていることでしょう…。
(お見合い相手はボブままさんではないよ)

他にもこっそり涙してる人がいたりして。

カプリ子IMG_3684

この子を暮らしてみたい!!!
たまらなくそう感じる瞬間。
暮らしてる想像を何度もしてみた。
熱烈な希望者さんはいつもそうおっしゃいます。

最初は手探りですき放題に書き始めたブログだけど
一緒の生活をイメージしやすいことは
途中からワタシの目標になりました。

好きなもの。
嫌いなもの。
苦手なこと。
得意なこと。
困った癖。
そういうたくさんの良いことも悪いことも伝えることで
自分が一緒に暮らすとしたら…という生活風景を
インテリア雑誌を読むみたいに
自然にイメージして欲しい。
そして???と思うことがあれば
ちょっと生活するには難しいのかもしれないと
素直に認めてほしい。

うちには無理だなとか。
ここを直せばいけるかな?とか。

出来る限りはお互いが苦痛を伴わない生活。

カプリ子IMG_3689

悪いところがきちんと書かれているので
いいと思います!
というお褒めの言葉をいただくことは多いんですが
何から何まで書いてしまっていることで
赤い糸は見つかりにくくなります。
このブログは希望者さん自体が少ないです。

暴露してしまうと(笑)←いいのか?
最近の記憶に新しいところでは
福佑(ぽん太)君
銀杏(ジュンマツ)君
旺次郎(チワ王)君

みんな最初で最後の希望者さんであり里親さんです。
この1家族からしか希望者さんは現れていません。
でもなぜかそのたった1件が大当たりで
文句のつけようがない。

他の保護犬たちに関しても
基本的に5件未満(たいていは2-3件です)。

他のボラさんに比べて
相当希望者さんが現れにくいブログみたいですね(笑)。
そんなにワタシって怖いのかな?

でも自分自身で
イメージを膨らませて考えて考えて
『よし!』と思ったときに申し込んでくださる方は
やっぱりアンケート読んでいても
ワタシの不安要素が先に先に取っ払われているんですよね。

提示した問題点の解決策が先に示されていて
記事を読み込んでもらってることがすぐにわかります。

ありがたいことに
トライアルの失敗少ないです。
(過去1件だけですが、それは妊娠という仕方のない事情でした)
そういや赤ちゃんは順調かなー???
頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいねー☆☆
きっとアイコニ(現るるん♪)ちゃんも応援してるよー!

トライアル失敗も少ないけど
希望者さんも極端に少ないのがミクボス…(笑)

じっくり・ねっちょり作戦でいきます…。

カプリ子IMG_3690

カプもうまくいくといいな。
無駄にデカイし
トイレ出来ないしもうシニアだし
なんだかポメらしい陽気さはあんまりないけど
独特の雰囲気が癒しです。

カプリ子IMG_3705

カプのお見合いの衣装探してたら
サイズがなくて
1枚しか見つからず…。
どーせまだまだ時間かかるだろ?とか余裕かましてたのが
完全にマズった。
ひなと。さんにちょっと発注しようかな。
(これはポメマニアのひなと。さんでなくてはならないのです…。)

お見合いの車中では
やっぱり、カプのありえないよだれと格闘。
ずっとカプに怒ってました。
『もうー!もうー!』って。←あ、牛じゃないよ。

あ、全く関係ないんだけど
ともネットさんの牛みたいなダルメシアン(超デカイ)に
ダルビッシュ牛(だるびっしゅっぎゅう)という名前を
提案した件ですが ←褒められたがきっと不採用(涙)。
なんとまた新たなるドラマが!!!

あくびママに
『ダルビッシュ牛を使ってくんないかな?』と言ったら

『ダルビッシュ?なにそれ?人?』

通じんかった…。
ちょっとまじめに説明したけど
『ダルビッシュ有だって!日ハムだって!イケメンだってば!』とかって。
全く通じなかった…。
そして落合時代の話をされてしまった。←なぜに?
ダルビッシュの話だったのに。

以前にガンダムかエヴァンゲリオンあたりの話から
マグマ大使の話になって
そこからガムとかいう話になって
さらにはフォーリーブスの話になった時の記憶が一瞬戻った。
(ガムわかる人いる?)
なんかあくびママは
ガムじゃない方の子役が好きだったらしい。←この話は深い…。
 ※ この話は以前にも書いた気もするけど再度おさらい。

マグマ大使の子供がガムなんだけど
ガムじゃない方のファンだったと言うから
マグマ大使には子供が2人いるのか?と聞いたら
1人しかいないと言われ
もうワタシはパニック!!!!!!

最終的には
マグマ大使の子供はガムという子役なんだけど
時々いろんな都合でお休みするらしくて
その休みの時のピンチヒッターの子役が
あくびママは好きだったらしい。
そしてガムという子役はフォーリーブスのメンバーになったらしい。
(間違ってない???)

あぁ…また話しが脱線したけど
こんなところで思いがけずマグマ大使の話って
意外にあくびママ世代が喜んでそうだ。
(あ、あくびママはキャラ設定が年齢不詳だったっけ)

カプリ子IMG_3709

カプも楽しいお正月になるといいね。

最近寒くなってこもちがちなミクボス家。
今まで以上にこもってるので
ミクはDVD鑑賞なんですが
最近まではケロロ軍曹を10回以上エンドレス…。
終わったらまたリロ&スティッチに一瞬戻ったけど
そのあとハクション大魔王になって ←大好き。
現在…ハッチ。 ←これも大好きで何回も見る。

旦那に『そういやハッチって何ハチ?』って聞いたら
「バカじゃねーの!」と大爆笑。
そうか…みつばちハッチだっけか。

ミクは古いアニメが好きなので
あくびママと気が合いそうです☆

カプのよだれに負けずにお届けした金曜日。
昨日のメールには新しい名前が決まったとの報告。
このままうまくトライアルを頑張って欲しいものです。

出来ないことの方が多いけど
存在だけで癒されるというか
なんとなくこっちが見てて幸せになれる空気感を持ってます。

言葉の少ない犬だけど
ちゃんといろんな気持ちは持ってるので
伝えるべき家族とともに
これからの犬生を暮していけるといいなと思います。

カプリ子IMG_3710

きなこ餅っぽいと言われたこともあるめでたいカプリ子。
些細な表情の変化で
何を考えててるかわかってもらえる
「あれ」のニュアンスで何のことかわかるような
愛情いっぱい家族との生活が現実になりますように。

不器用さが愛しいと
カプリ子を選んでくれた希望者さんと
明るい未来が広がりますように。

あ、先住犬さんいます。
とりあえずお見合いは大丈夫だったので
このままうまくやってくれるといいな☆
似たような雰囲気だったので、いけるんじゃないかな?

頑張るとか頑張れという言葉が
なんとも似合わないのがカプリ子なので
まぁ、カプリ子らしくやってねと思っています。
無理せずに。

あせらないでいこうよ。

カプは可愛い!と迎えてもらえたカプリ子。
不器用なカプが安心できる家と家族のそばで
ニコニコと笑える日が来ますように。
応援のポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トライアル応援してるね
カプちゃんトライアルおめでとう!頑張るんだよ♪応援してるよ。うちも代々ポメです。おでこと耳の所のくしゅくしゅが可愛いよ~ん♪こちらに来る前にアンクンさんのブログ「石垣島シーサーの森・annkunn老犬たちと共に」を見ました。日本最南端の場所から緊急事態のSOSが出ています。あくびママの好きな食べ物の順位の答えが中々決まらず涙してましたが、この件でも涙してしまいましたよ。
とり合えず私はサンタさんになります。
あくびママはいつだってミクボス家のプリティサンタさんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カプちゃん、トライアルがんばってね♪

ポメマニアひなと。デカポメ仲間を増やすべく
お揃い洋服仲間を勝手に集めて無理やり
家のおーちゃんとお揃いを着せて貰ってます(笑)
カプちゃんも是非仲間に!!
それにしてもポメって意外と胴が太い子が多い・・・・。

カプちゃんも布は、変わるけどむにょ子ちゃんとるるん♪ちゃんと
同じ型のヒラヒラのワンピース作りますよ♪
マジックテープで着せやすいし女の子らしくって
良いような。

No title
カプちゃんトライアルがんばれ~!
希望者さんが少ないのは気おくれしてしまうからじゃないでしょうか?わたしはそうです。ミクボスさんの保護犬の里親さんになられた方々、みなさん本当に素敵な人ば
かりみたいで。優しそうだし、お家も薪ストーブだったり( ´ ▽ ` )気おくれしててもこの子の家族に…ってくらいの強い気持ちが必要なんでしょうね。
No title
表情や出で立ちがうちのくぅにそっくりで
娘と気になっていたカプちゃん。
(娘は名前に大爆笑でした←失礼)

トライアルおめでとう!!!

クリスマス前に嬉しい報告ですね。
うちのくぅとサイズが同じなので服送ろうと思ってましたが
遅かった。
嬉しい事なのでよかったんですが・・・

あとは、ちわわ’ズとコギちゃんですかね?
もしかして
初コメ?
なぜに今って感じですが、カプリ子ちゃんのおめでた話より
アニメネタに食いついてしまったヾ(´▽`;)ゝ

なぜか脳内では「マグマ大使」で「ジャングル大帝レオ」の顔が浮かんできて、
「ガム」と聞いて、「妖怪人間ベロ」が浮かんできました、ハテ(?_?)

ついでに、私の一番好きなアニメは「幽霊城のドボチョン一家」
主題歌も良いよ~♪
ミクちゃんもきっと気に入ると思うんやけどなぁ。

いろんなアニメがあるから面白い!
いろんな人がいるから面白い!
いろんな犬がいるから面白い!

カプリ子ちゃん、ゴールまであと少しだよ~!
美豚もがんばって後を追いかけま~す!!
題名を見た時「ボブままさん!!とうとう(゜∇゜)!!!!!」
とか思ってしまいました…笑

う~ん。やっぱりカプさん可愛い♪♪
何か良く分からんけど、妙にツボにハマりました!!!!

カプさんもシルクさんも良かったね^^
幸せまであと一歩だぁぁ!!!!!!
No title
娘にカプさんトライアル中らしいよと報告したら
え~!なんでワタシのお気に入りはすぐいなくなるの・・・カプ~!と
残念がっておりました(^_^;)

だって・・・飼えないんだもん・・・仕方ないじゃん(T_T)

カプさん娘の愛を追い風に(?)トライアルがんばれ~!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
