*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
シルクもお見合い決定。只今トライアル中☆えへ☆
本日2回目。
(サボったらまた記事が溜まってしまった…)

そんなわけで
実はシルクは昨日お見合いでした☆
シルクの場合はもう少し前から決定していたので
ツイッターのつぶやきはシルクのことでしたー♪

とにかくシルクの写真を見てから一目ぼれで
希望者さんは自分には譲ってもらえないだろうと思い
(その理由はよくわからないミクボスだった…)
ずっと「里親希望」の手をあげずあきらめていたそうですが
立候補しなければ気持ちが収まらない!ということで
メールが届きました。

そうするとあらら…
シルクがそのお家の環境でぴったりハマるズが浮かび
是非にとお願いしました☆

普通の家なので
あんなきれいなシルクが住むような家ではないと
やたらに恐縮されてましたが
シルクってそんなに美しいのか?
(まぁ可愛い顔してるとは思ってたけど)
パピヨンがよくわからず毎回、台無しなボランティアです。
ちなみにコギオの素晴らしさもやっぱりわからん…。

シルクP1260108

シルクは可愛くなりました。
ソファに1週間も暮した犬とは思えない。
二足歩行で抱っこをねだったり
嬉しいとクルクル回ったり。
この短期間で着実に家庭犬に向かって成長したんだなと思います。

もちろんまだ出来ないことの方が多い。
悪い癖(マーキング)は少しは減ったけど
やっぱり足を上げてオシッコするし
ごちそうさまの挨拶は欠かさない。
(しかも最近はオシッコのカップインが上達した)

お座り・お手・待てとか
そんなこと何一つできないし
散歩もワタシが教えなかったのでまだ出来ない。

あれだけビビりの子に
いろんな人間界のルールを詰め込んでも
きっとパンクしてしまう。
少しづつ少しづつ。
まずは自分を取り戻してもらえればいい。

家の中でもまだ臆病なのに
外の世界を教える必要なんてないと思ってます。
だってシルクはまだそこまで望んでいないから。

安心できるんだということを
心から理解して
まずは笑いたい時に笑えれば大進歩。

シルクP1260107

多くの人はしつけを求めるけれど
気持ちをまずは安定してあげて欲しい。
その方がきっとしつけは入りやすくなると思います。

褒められる事に喜びを感じない犬に
褒めまくったって仕方がないでしょう?
褒められるということがピンとこないのに
しつけがスムーズにいくと思えない。

犬だって自信喪失すると思います。
可愛い・可愛いと魔法の言葉をたくさんかけて
飼い主という魔法使いによって
素敵に変身させてあげてください。

シルクIMG_3694

ただきれいな顔をしていたシルク。
でも表情が出てきて
動きが出て来て
ガタガタ震えるだけの毎日から成長したと思います。

小柄だから
顔が整っているからではなく
シルクを可愛いと感じるようになりました。
それはシルクが一生懸命
自分を出してくれるようになったから。

若いころから
きっときれいな犬だったと思います。
でも今からのシルク。
シニアからの犬生。
歯もないし、ちょっと白髪まじりだけど
絶対に昔以上にきれいで輝いていくんだと思っています。

お人形に命が吹き込まれるように。

シルクIMG_3695

毛もずいぶんと密集してきました。
地肌が少し見えていたけど
今はもう真っ白の毛がびっしり生えていて
これからが楽しみです。

シルクってどんな声してたっけ?
とわからないくらいに
滅多に吠えません。
(声は出ます)
でも自信がついてきたら
いろいろ調子に乗ってワンワン言ったりするのかな。

シルクIMG_3686

希望者さんのお家は留守番がありません。
ご高齢のご夫婦がいらっしゃるので
ずっと一緒です。
パピヨンの先住犬さんが亡くなられてから
犬のブログなどからも目をそむけていたそうですが
何かに引き寄せられるように?
シルクまでたどり着いたという感じだったかと。
(もっと別の言葉で書いてありました)。

甘えっこになってきたシルク。
ずっと抱っこしてもらえる環境で
必要とされ生きる事ができる。

仔犬では両親が持て余してしまうので
ある程度年齢のいってる犬をとのことで
シニアだからこそ
里親さんのお家に迎えていただけたのであれば
待ってたのかもしれないと思ってしまいます。

保護する予定のなかったシルク。
もう帰ろうとしてるのに
ブリーダーさんがシルクを捕まえて
「この子はダメですか?」と聞いてきたこと。
必然だったのかもしれないなって。

そして家に健康コンビ(元カイワレンコン)がいて
一緒に暮して情がわいてたので
パピヨンは別に好きでもないけど
なんとなく断れなかったことも。

シルクIMG_3702

明るいとか
可愛いというイメージが少しわかなかったシルク。
キレイだけどなんだかなぁ…って。
失礼だけど印象が薄いというか
可もなく不可もなく…と思ってた。

でも素材がいいだけに
どんどん可愛くなっていったシルク。
これからもっともっと愛情を知って
見違えるようなパピヨンになって欲しい。

ビクビクしているから可愛いではなく
ニコニコしているから可愛いになって欲しい。

トライアル頑張ってます!!!

車の中で「一目ぼれ」って本当にあるんだよねぇ…。
という会話をしながら帰りました。
確かに今までの里親さんで
一目ぼれをどこまでも貫いた人が何人かいて
(大半は多かれ少なかれ一目ぼれなんだけど)
だけど逆に
軽い希望者の中には
お前はどれだけ一目ぼれするんだ?という軽いノリもあるんで
譲渡の際にはあまり一目惚れには焦点を合わせないんです。

でもメールとか読んでて
一目惚れで始まったんだけど
この人完全にハマってしまってるな…の希望者さんは
もうここに行くしかないだろうと思ってしまいます。
どんな悪いことを説明しても
頑張ります!になってしまいますから(笑)。

このタイプの希望者さんって
基本的に気の強そうな雰囲気の
ビビり女犬に共通してる気もする…。

シルクが魔法の言葉がいっぱいの世界で
お姫様になりますように。
豪華なお城に住みたいわけじゃない。

魔法使いがいる場所でなら
ずっと夢が見れるんです。
もちろん醒めない夢。

シルク、この先
あなたの可愛いところが
いっぱい見つかりますように。
優しい家族にずっとずっと愛される日がやってきますように。
願いをこめて。

オシッコ癖が悪くても
シルクと暮したいと熱く望んでくださった
優しい家族と赤い糸がつながりますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シルクちゃん トライアル中なのですね。
お見合い決定はシルクちゃんだろうな~って
何となくですが そう感じていました(^^)
カイレンくんに引き続きシルクちゃん よかったです。

他のワンコ達もみんな続きますように。。。

シルクちゃんの美しさはわかる人にはわかるんです(^_-)
私も里親希望者さんには叶いませんが 一目惚れしてしまった
口ですから・・。

人の優しさや愛情を知ってますます シルクちゃんは美パピ街道
まっしぐらですね。

シルクちゃんの正式譲渡の記事を楽しみに待ちたいと思います。


パピ飼いのみきでした
No title
シルク姉さんお見合いだったのですね~←やっぱりe-446
ずっとずっと愛されてシルク姫になあれe-420

赤い糸がっちりつながっていますように...応援しています!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
