*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
福寿コンビ(元ぽん太&カプリ子)の素敵な近況報告☆前編☆
寿ちゃん(元カプリ子)のお見合い後のすぐのメールが
こんなところに埋もれてしまっていた…。
本当に毎度毎度申し訳ないです…。
そりゃ福寿コンビの大ファン・ボブままさんに催促されるわけだ…。
というわけで個性的なポメコンビの近況メールを
ガッツリお楽しみください☆

カプリ子がうちにやってきた! いびきの二重奏の巻

タイトルが地味に工夫してあってウケる。

こんばんは 昨日はありがとうございました
みくちゃんの指は大丈夫でしたか?
痛い思いを2回もさせてしまってすみませんでした。
もし 様子がおかしかったら 受診してください
(その際は 請求してください)


お見合いの日に
ミクが里親さんちのハムスターに絡んで
最終的には噛まれて大泣き。
でも泣きながら「ねずみみるー!」と叫んでいた。
懲りない奴だ。
噛まれ慣れてるので大丈夫!って言って帰ったんですけど
ご心配をおかけしました。
あれ以来、ハムスターにハマってます。
ペットショップでもガン見です(笑)。
ちなみに犬ゾーンは完全無視で素通りです。

あ、可愛い写真☆
ってかデカイな…左の茶色い犬(笑)。
右の黒い犬の方も決して小さいわけじゃないのに。

福寿出発

現在カプは いびきをかきながらへそ天で寝ています
ふくすけはその隣で同じく爆睡です
この2匹 鳴き声よりも いびきがなかなかですね。


いびきねー、そういやうるさかった気がする。
朝になるといびきの事を忘れ
夜になると思いだすので
ブログに書きそびれることが多いのがいびき…。
昼寝の時はあまりいびきをかかない犬でも
夜になると爆睡なのか激しかったり。
いびきの二重奏は嫌だ。

福寿散歩

今日のカプリ子の写真を添付しました

散歩はとても軽快に歩きます 結構 楽しそうです
途中みくちゃんに似た女の子を見かけると
立ち止まって一生懸命考えている姿が印象的でした


この一生懸命考えているというのが
本当に寿ちゃんらしいなーと懐かしくなりました。
追いかけるでもなく
吠えるでもなく
ただ考えている、
ミクは繊細な寿ちゃんにとって
いきなり音をたてたり、謎のダンスを披露したり
いろいろ迷惑な存在かと思ってたけど
一緒に暮らすと否応なしに情はわくんでしょうかね?

3枚目の写真は 柴犬の親子を発見した福佑がガウガウしている姿です
隣のカプリ子は援護をしている・・・のではなく あくび中です
なかなか いいコンビに見えませんか?


そのデカい口はあくびかい!!!
福佑さん頑張ってるなー。
臨戦態勢まっただ中ですね。
こんな福佑くんの姿を見たら
旺次朗くん(元チワ王)が無意味に腹を立て
跳びかかってくるに違いない。
でも旺次朗くんは最近めっきりオトメンに磨きがかかってるので
もしかしたら戦いには興味がないかもだけど(笑)。

福寿がうがう

帰宅後は 疲れたのかぐっすりです
どんな夢をみているのかな?


あーなんかやっぱりEXとは違いますね。
姉妹だし似てるけど
別の犬なんだなーと改めて感じます。

福寿かわいい

ふくすけが使っていた小さいベットにカプが寝るので
ふくすけはカプ用の大きいベットを使っています
カプは手・脚・頭がはみ出ています
見ている方はなんだかなぁ~と思うけど
当事者たちは何とも思っていないようなので
ま、いっか~です。


わかりますー。
なんで思ってるのと違う動きをするんでしょうね?
それはお前のじゃない!!!ってことが多々あります(笑)。
隣の芝は青く見える的な感じなのかな?

ってか下の写真怖いよ!!!

福寿リラックス

あー、ビックリした。

こんな感じで 2日目は終了しました
また様子をお知らせしますね
明日は 名前を発表します 
乞うご期待!!





さてこのまんま続きます(笑)。

カプリ子がうちにやってきた! クールビューティー!?

そういや福佑さんの時には
タイトルが「うっかり福佑が行く」だったけど
2頭になって今後はどうなるんだろう???

こんばんは お忙しい日々をお過ごしのことと思います
体調を崩されることのないように ご用心ください


ありがとうございます!!
最近またミクにコーンフレークブームが再燃してしまい
ご飯を食べなくなってきました…。
相変わらずニートなんですが
冬眠で家の中にばっか引きこもってて飽きてきました。
出ないのはいいけど
出られないのは飽きてきますねぇ。

福寿追いかけっこ

さて カプリ子の名前ですが
○○ 寿(ことぶき)に決定しました

姓名判断では ちょっと女性には強すぎるみたいですが
夫の「実際に強いから いいじゃん」という ひとことと
「福寿円満の相」らしいので 
福佑とも仲良くしてほしいという願いを込めて決めました。


確かに強い…。
あの強さはいったい何だったんだろう?疑問。
寿ちゃんより太ってるけどEXはあんなに強くないし。
福寿…めでたいですよねぇ。

そういやうちの旦那がEXに『禄(ろく)』って名づけて
福禄寿にしようとか言ってました。←アホ。

福寿勝負!

愛称は 不器用な ぶきちゃんです

お菓子シリーズで「赤福」とか「なごやん」も捨てがたかったのですが
夫の反応がいまいちだったのであきらめました


…なぜかお菓子も地域もんなんですね。

福寿ほほえみ

今日も散歩の途中で 犬に出会って
ふくすけがガウガウ はじめるとすぐに
ワンワン吠えて応戦していました
相手の反応によって対応がちがうみたいです。
通り過ぎてまだ興奮のおさまらない ふくすけに対して
「あなたは 私が守るもの」と綾波レイ風に微笑んでいました


すごい綾波レイが出てきましたね、
水色のヅラつけちゃいますか?やっちゃいますか?
ワタシはやっぱりカヲルくんがいいなぁ。

確かによく微笑んでますよね。
綾波レイ風だとは感じたことがないけど(笑)。

福寿てけてけ

つぶやきの ダルビッシュ牛! いいですね~ さすがです~

昔 ブチ模様が微妙~なダルメシアンを帰宅途中に見かけたので
夫に「柄の悪いダルがいたよ」と話したら
「タバコを吸いながらパチンコをするダルメシアン?」と
思いがけない返事が返ってきたことを思い出しました


ダルビッシュ牛!!
せっかく名前考えたのに
採用してもらえなかったんですよー!!!号泣!!
(ともネットさんで保護された超デカいダルメシアン)
 ※牛みたいらしい。
愛称「ダル」でカッコいいと思ったのになぁ。
名前は101匹わんちゃんからポンゴになったらしい。
ともネットのボスから
「お気持ちだけいただきます」メールがきた(泣)。
どこかに牛みたいなダルメシアンいたら是非この名前を…。

福寿ひとやすみ

明日は天気が悪そうなので カッパを着せての散歩かな?

雨でも散歩する人をみんな尊敬しているというワタシは
ダメ人間です…。
あと関係ないけど、痩せてる人には無条件に負けた!と感じます。
(これは、えり太さんもうなずいてた)




カプリ子がうちにやってきた! プロポーズ(!?)は友引に

こんばんは ブログの紹介ありがとうございます
美しいことぶきの写真に うっとりです

寿ちゃんは美しいなんですね…。
美しい…そうか、美しいのか…。

福寿カッパ

さて 名前を発表しておきながら
正式譲渡の申し込みがまだ、と前後してしまいましたが
せっかくなら 友引の日に申し出したいな~と思ったので
もう一日 お付き合いください


こだわる方ですよね?
ワタシも意外にこだわる方なんで
よくあくびママにビックリされます。
今年も運勢が真っ黒なんで、まだ毎月お参りに行きますよー。
(毎月、犬山の成田山に出没するミクボス一家)

福寿テンション↓

寿は下痢をすることもなく 元気にしています
アイムスが苦手なのか 上手に残します
トイレは 今のところ夜間のみ おむつをつけています
早朝に大・小してしまうみたいです
お互いのリズムがわかってきたら それに応じて対応をしたいと思います

下痢がないなんて本当に落ち着く場所だったんでしょうね。
初日からえらく笑ってたし。
縁があるってこういう事なのかな?

寿ちゃん自身もかなり社会性が身についてたし
短期間に住まいを転々としたけれど
終わりよければすべてよしってことで。
都合良すぎかな(笑)。

福寿お昼寝

散歩の途中で みくちゃんぐらいの女の子のいる家族連れや
ミクボスさんのに似た車を見ると 
立ち止まって何かを考えているようです
寿なりに自分の置かれた状況を受け入れようとしている姿が 
切なくて愛おしいです。
福佑には そういう情緒的なところがあまりなかったので
あはあはあは・・・。


確かに福佑くんには情緒はないかも(笑)。
ひなと。さんちのおーじろうくんが演技で
帰り際に追いかける振りとかしてたのもなんだかなぁだったけど。
わりと女の子の方が情緒的な気がする。
というよりすぐに他の家族に移行できないというか
すぐには信用できないって感じかも。
自分の中で折り合いがつくまで多少時間がかかるのかな。

浮かれた男は
お見合い中にワタシの存在を忘れ始める…。

福寿のびのび

カッパをきての散歩は 出発するまでは テンション↓↓
外に出たら てけてけでした
帰ってきたら 縁側でぐっすりです

こんな様子で 寿 頑張っています
それでは また明日


可愛い写真がいっぱいで
見てるだけで楽しくなってきます☆
独特な2頭なので余計かも。

そういや里親さんが福佑くんと散歩してたら
車が止まって窓が開いて
「それはなんという生き物ですか?」
みたいな質問をされたって言ってたけど
やっぱりタヌキかなんかに見えたんだろうか…。




さてトキメキいっぱいの友引。
ちゃんと予告通りに正式譲渡の申し込みが届いてました。
かなりギリでひやっとしましたが(笑)。

2010年12月21日23:55

カプリ子がうちにやってきた! 友引にこだわりたいので・・・

こんばんは
なんだか バタバタしていて
こんな時間になってしまいました

カプリ子の正式譲渡をお願いします

絶対に友引の日に申し出をしたかったので
ちょっとあせっています

本日の様子は また改めてメールします


寿ちゃんへの愛があふれるメールで
素直に嬉しいなぁとそればっかりです。
こうして家族になったんだなと
振り返り、心があったかくなり
そしてちょっとだけ寂しくなります。
でもやっぱり嬉しいばっかりで埋まっていくんです。




カプリ子がうちにやってきた! カプリ子改め寿

トライアル中、一貫されたなー…このタイトル。

改めまして こんばんは 先程は失礼しました
送信するメールを 消去してしまって バタバタしました


ちゃんとバッチリ間にあってます。
せっかくなんで記念に時間も掲載してみました☆

福寿横顔

心配していた 福との相性も想像以上に良好で
1日に何回も プロレス(?)をしています
ちょっと体重差があるけど 福佑も負けずに向かっていきます
ただ 寿のパンチはかなりの威力がありそうです。

あのパンチはやばいっすよ。
健康コンビのモテモテ康くん(元カイワレ)が
遊びたがってた寿ちゃんに気を使って誘いに乗ったけど
あっけなくあのパンチをくらって
ヨタヨタしてましたから(笑)。

寿ちゃんっていうパートナーが出来て
福佑くんってば強くなっていきますねー。
いつかは旺次朗くん(元チワ王)とタイマン勝負ですね!!!
一度は勝ちたいですもんね、やっぱり☆

福寿ちゅう

散歩の途中 好戦的なコーギーに会ったとき
興奮してガウガウ言う福佑の前にスタスタとでて胸をそらした姿は
姐さんというか漢(おとこ)!でカッコ良かったです。

短期間でいろいろな 表情をみせてくれる
奥の深い子ですね
これから ゆっくりと 寿と福佑の生活を楽しんでいこうと思います


味がありますからね。
かなり奥深いとは思います。
どっしりしているようで繊細だったり。
ワタシとあくびママの中では
絶対にあのブリーダーの犬舎のボスだったと思ってます。
だって強すぎる…。

福寿なかよし♪

文末になりましたが 美豚ちゃんをはじめ 
仲間だった皆にいいご縁がありますように お祈りいたします
いつか 機会があったら美豚ちゃんと再会させてあげたい!
けど あのよだれは・・・。対策法を考えなくては


うわ!よだれどうなったんだろう!!!
美豚改めジャイアント・カプリ子EX。
寿ちゃんに負けないような幸せを見つけたいと思います。
結局、ブリーダーの犬舎を出て以来
会えずじまいでしたねー。
寿ちゃんが思いがけず早く引っ越したし。
いつか再会できるといいですね☆

春になっても居残ってたら
バービーブーあたりで再会しましょう!!!
見た目似てるんできっとおもしろいと思う(笑)。
並べたら白ポメだと思った理由がわかるかなー???
寿ちゃんが色が濃いから白いと思ったのは本当なのか???
うーむ…。

福寿楽しいね

あくびママさん ミクボスさん 
寿を今までありがとうございました
家族の一員として 大切にします


こちらこそありがとうございました!!
まさか迎えていただけるなんて思ってもなくて
でも今は縁があったんだなと。
このためにあの時付いてきたんだろうなと思います。
フラフラと柵をすりぬけて。

どの写真を見ても
まだ出会って短いなんて思えないようなものばかりで
不思議です。
前から住んでたようにしっくりと馴染んでいて。

福佑くん!寿ちゃん!
幸せすぎる毎日を大切にしてね。

見ているだけで嬉しくなって
こっちまで笑顔になってしまうような
幸せいっぱいの写真。
最高の家族に祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわー!うわー!うわー・・・!
素敵すぎるー!
どの写真にも胸を鷲掴みされてしまいました!
福ちゃん&寿ちゃん、可愛さにどんどん磨きがかかってますね。
こんなにたくさんの写真を一人で楽しんでたなんて・・・ミクボスさん・・・
他に隠してるのはないですか・・・
二人ともここに来る運命だったんでしょうね。
とっても幸せそうで見てる私が幸せな気持ちにさせてもらってます。
EXとの再会時は是非ご一報を。

福ちゃんのおにぎり迷子札があまりにも似合いすぎてて笑えます。
No title
寿ちゃん ほんといい表情してますね!! 福ちゃんとの仲の良さが
すっごい伝わってきますよww
しかし これがあのぽんた?? すっかりおぼっちゃまになっちゃって(笑)
おばちゃんはうれしいよ~~(>▽<)
でも 福ちゃんと寿ちゃんこんなに体格差あるのね。。実際に見てみたいわ~!!
2匹一緒に見る機会なかったもんね。
たしかに福ちゃんもポメにしてはでかかったはず。。

「それはなんという生き物」にツボった~~~!!!
No title
本当に素敵な写真ばかりでうっとり♪

寿ちゃん、チャンピオンっぽいっとゆうかボスっぽくて貫禄あって
強そうだけど、でも穏やかで優し~~い表情してますね。
幸せなんだろうな~、表情にでてる。
たまに、遠くを見るような切ない目をするのも愛しい。

福ちゃんは、私が今まで見たポメの中で一番好きな顔をしてる子。
確かにタヌキっぽいけど、め~~~っちゃめちゃ可愛い!!

ボブままさんもコメントしているように、
おにぎりの迷子札が似合いすぎてて可愛くて感動!!
No title
ふたり一緒の画像の可愛さったら♪
(ぷーちゃんのおにぎりの迷子札『すごく似合う』に私も1票)
いいねいいねぇ、なんて可愛い二人なんでしょ~。
ご一家が幸せそうでこちらもホンワカしてきます。

旺次朗、次回タイマン張ったら絶対に負けますわ。。
おもちゃのウサちゃんを抱えて過ごす毎日だし
ぶきちゃんみたいな強力なサポーターがいないもん(笑)
No title
ぶきちゃん美犬さんになりましたねー。ビックリ。
ポメ大好物の私が全く心動かなかったカプリ子だったのに!
なんて素敵ガール☆
これも赤い糸の相手、里親さまに出会ったから表情に内面の良さが引き出されて美犬さんに見えるんでしょうね。
良かったねぇ。ぶきちゃん(*^^*)

ぷくちゃんも何だかワニーズの一員を名乗れそうな素敵ボーイになってませんか?可愛さとかっこよさを併せ持ってる感じ。あはあはなポン太とは別犬のキリッとイケワンに見えるよ。

すごいなぁ。幸せなんだねぇ。
嬉しいねぇ。良かったねぇ。

イビキね、るるん♪もスゴイですー。
イビキというより寝言かな?
夜中に「くぅ~くぷぷぷぷ」なんて音を発してます。
1番に寝付くのがるるん♪なので、寝言を言い出すと娘が面白がってなかなか寝ないんですよー^^;
>るるん♪ママさんへ
え?ポメのカテゴリに入れてなかったってこと?
福ちゃんにはあんなに食いついてたのに…。
ワニーズはチワワのアイドルだから無理っすよ。
ポメーズですら怪しいけど…。
たまに見せる真顔がおもしろいですよね。
あんな顔できるんだ?みたいな。
ワタシも何枚か撮ったことあるけどウケる。
楽しそうな毎日に乾杯ですねー。
>cocoro さんへ
旺次朗くんには
こそきち先輩を差し上げるんで
是非タッグ組んで、福寿コンビと戦いましょう!!!
こそきちによって
旺次朗くんの眠りかけてた闘志が呼び覚まされるはず!!!
ファイ!!
脱オトメン!←いや、オトメンは仕方ないけど…。
福寿コンビ可愛いですよね。
おっとりまったりなんだけど
軽快な感じにもなってて成長してるなーって感動。
おにぎりの迷子札…似合いすぎですよね。
>ぺこさんへ
福ちゃんの人気がいつまでも高いなぁ。
さすがというべきなのか?
でも売れ残りだったんだからよくわからない。
うーん…。
何しでかしてたんだろう?不思議。
寿ちゃんは強いんですが無意味はケンカはしないし
本当に強いんだと思います。
でもよだれ垂れるのはちょっと…。
おにぎりは彼のイメージですね。
>じゅんたさんへ
寿ちゃんがデカすぎて
なんか福ちゃんが小さい犬みたいになってるよね。
比較対象がずば抜けてるから仕方ないのか?
あのぽん太なんだけどねぇ。
チワ王にブチ切られてばっかいたのに。
成長ってみんなするのね…。
おぼっちゃまくんなので
きっとじゅんたさんのことは『誰だい?』と
気取ってさめた視線をくれますよー。
うひゃひゃ。
>ボブままさんへ
隠してたけど
もう持ってませんよ!!!
また入手したらちゃんとお見せしますからー。
しかも一人で楽しんでたとか…どんな発言(笑)?
まぁ確かに楽しんでたけど。←事実。
EXとの再会はやっぱ春ですかね?
今ワタシ冬眠中なんでね。
でもまーボブままさんには
ボナンザが付きまとうから…。
おにぎり迷子札…イメージがぴったりすぎてウケるよね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
