*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
愛美ちゃん(元どらみ)のお嬢様道まっしぐら☆な近況報告。
本日2回目。

あくびママ家・のほほん家族のメンバーだった
愛美ちゃん(元どらみ)の幸せ報告です☆

こんばんは。
御無沙汰しております。
愛美(どらみ)の様子を見て下さい。


こちらこそ掲載遅れまくってて
申し訳ないです。
今年は(もうすでに失敗してるけど)
なるべく早く掲載するのが目標です!!!

愛美は、元気元気。
夏バテもしないで、食欲旺盛(*^^)v
お約束のダイエットは果たせず一年を迎える事が出来ました。
愛美は手ごわい手ごわい。


ダイエットは難しいですよねぇ…。
ワタシもほんっとに苦手なんで気持ちよくわかります。
1年かー、早いですね。
お見合い行ってからもうそんなに経つんだ?と
毎回ビックリしてしまいます。
でもきっと幸せになった元保護犬にしてみれば
毎日が楽しくて楽しくて
そりゃもう新鮮な毎日だったんだろうなって思います。
突然家族になった人間との
バラ色の日ですから。

勝手に、何度と知れず盗み食いをして、
ダイエットを阻止されています。

きっと、隙だらけの私たちをわかっての行動です((+_+))


盗み食いの場合って
ずる賢いっていうか
やっちゃいけないってわかっててやるので始末が悪い。
目の前であははは~って感じでやっちゃう子はまだいいけど
目撃してないことも多いですもんね。
いつも隙をうかがってる感じ。
背中向けた瞬間に食べ物が消えてるとか。

まぁお利口ってことで(笑)。
食べちゃいけないものだけ気をつけてれば…。
ってか盗み食い繰り返す犬って
なんか下痢になっても吐いても
いっこうに懲りないのはなんでだろう?
しかもだんだん胃が強くなる気がする。
免疫?抗体がついてる?

愛美iDSC01728

愛美はコーヒーを飲むんですよ(*_*)
わんこってコーヒーなんて飲むんでしょうか?   


ワタシ自身は飲んでる犬は見た事ないんですけど
飲んでる子いますよね。
すごい好きって子も…。
(あ、こそきち先輩が前に舐めてたけどいまいちだったみたい)
あれってどうなんでしょうね。
雑誌とかにはダメ!って書いてるの見かけるけど
実際どうなんだろう?
個体差もあるんでしょうけどね。

ミルク入りだけかと思って、ミルク入りの時は、
気を付けていたのですが、
なんと、ブラックコーヒーも飲みました。
びっくり!!!!
飲んだ後は、利尿作用でおしっこが出る事出る事。。。。(-_-;)


あー、それはキツイ。
オシッコが大量は困るなぁ。
病気なら仕方ないけどコーヒー飲んで…は嫌だ。
ブラック苦くないんですかね?

ちなみにワタシは
からし・マスタード・わさび・しょうが・ねぎ等が苦手なんですが
(つまり薬味全般)
唐辛子は大丈夫で
コーヒーはブラックなんですよね。
全く関係ないんですけど。
お子様志向のようで大人です☆えっへん。
ちなみに最もダメなものはレバーです。
味ではなく食感がダメで吐きそうになるので断念しました。

一年たっても、新たな発見があり、
気を付ける事が増えていきます。


いい事なのか?悪いことなのか?だけど
楽しいですよね。
勝手に話題を提供してくれる犬って(笑)。
頼んでないのにネタをバラまいてくれるし。

愛美iDSC01737

こんな愛美ですが、かわいいのなんの(#^.^#)
毎日、頬ずりしています。


肉のつまってる犬って抱き心地いいですよね。
もしかしてこれって単なるデブ専の心境???

写真見てもわかるけど
むっちりしてて可愛いですね。

失礼な話だけど
ワタシにとってクリーム系のデブ犬はミニブタ化傾向で
うちのマルみたいな茶系のデブ犬は丸太棒です。

最近は、愛美にうっとうしがられ、
“う~~(―_―)!!” って言われています。


愛されてるんですねぇ。
いつ見ても愛情いっぱいなのがわかります。
愛美ちゃんがとっても幸せで
1匹だけで愛情独占な生活を満喫してるのがありありと。

1匹向きと多頭向きとあるけど
愛美ちゃんの性格は1匹だとそりゃ満足でしょうから。
独占欲が強そうだし。
やっぱり1番が好きなんじゃないかな。

愛美iDSC01719

こんな楽しい毎日を下さり、
ミクボス様・あくびママ様に感謝です。


こちらこそ、本当に感謝しています。
保護犬として出会ったけれど
幸せな家庭犬として暮らしてる姿が見れるんですから。
ありがとうございます☆

早くスリムな体になった愛美を見て頂け様にがんばります。
(今は、来た時と同じ4.2kgです(;O;) ごめんなさい)


4.2キロ?痩せてるじゃん!と思う人がいそうだけど
愛美ちゃんは小柄なので
ちょっとお太りになってるようです。
(7キロの飼い犬ダックスがいるワタシには何も言えない…)

太ってるのもチャームポイントだとも思うんだけど
こんな発言かましてたら
ストイックな愛犬家には
超ダメ出しくらうんだろうなぁ。
健康維持が基本!って怒られそう…。

写真は
10月10日に撮った“わたちはお散歩に行きません” って写真と
同じ日に撮った、
買ってみたかったワンコケーキ(でぶだから、小サイズおから材料)と
春頃の、天井を下に敷いて寝ている所です。


可愛い写真をありがとうございます!
最後の写真もえらくくつろいでて
なんかなごみますね、
これやられるとドーム型のワンコベッドが
果てしなくつぶれて修復不可能になるのでイラっとくるけど(笑)。
許しちゃいますよねぇ、こんな寝顔見せられたら。

楽しい毎日を送ってるんだなって
嬉しいです。
みんなにこういう未来が訪れるように頑張ろう!って思えてきます。

愛美ちゃんは
ウザがりながらも幸せで仕方ないんだろうな。
大好き!大好き!って言われる日常。
最高ですね☆

飽き飽きするくらの
魔法の言葉をいっぱい聞いてる愛美ちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
普通にコーヒー飲んでる我が家のワンコ達
ダメなんだろう~とは思いながら...まぁ~いいか~でダックも16歳

4㎏台で...なんと羨ましい
我が家のチビ犬ニコルでも既に4.4㎏と(~_~;)
デブックスに仲間入りしそうな勢いです。

いつかは飼いたい大型犬、でもリーダーになれる自信がないから無理だと諦めてるから
メイちゃん・アントン君見てるだけで癒される~
>ダッ君ママさんへ
16歳すごいですよね。
珈琲っていつから好きになるんですか?
ってか飲ませたきっかけが知りたいけど(笑)。
甘い珈琲だったらおいしいんだろうなぁ。
犬って個体差あるから
チョコ食べてもピンピンしてる犬もいてるし
どこまで何がダメなんだろうって思ってしまいますー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
