*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
柴犬モモちゃん(元すず)の幸せ報告☆
この前掲載した柴犬のユニコちゃんのあとに
連続して載せようと思ってたのに…しくった。
姉妹犬のモモちゃん(元すず)です。

というわけで
これまた今更な感じが漂ってくる近況メールです。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
早くリアルタイムまでたどり着きたいです。

お久しぶりです。

ご家族と犬達と楽しく元気で過ごしてますか?
モモちゃんの近況報告しなければと思いつつ
なかなかできなくてすいません。。


こちらこそ本当にすいません!
今頃!?と思われるくらいの状態になってしまってて(汗)。
家族全員元気です☆
今年はミクも風邪ひいて入院ってこともなかったし。

連絡しない間、モモちゃんは、毎日元気で過ごしてますよ。
メスとは思えんぐらいあばれてます。
よく喋るりますしね。。?(笑)


うわー!凄いですね。
なんかとにかくビビりさんだった印象が強いので
暴れてる姿が全く想像できない…。

ももDSC_0123

でも写真見る限り
かなり元気な柴犬さんになってる。
堂々としてるー!

私にやっと馴染みましたわ。。
1年もかかりましたけど・・・(笑) 
よく2本足で歩きますけど。。


よくぞ1年…ありがとうございます。
時間がいつか解決してくれるとはいえ
世の中にはその前に愛情を感じなくなってしまう人や
良くない方向にいってしまう人は多いです。
なつかないという理由で捨てられる命も少なくない。
1年は過ぎ去ってしまえばしまえば短いけど
毎日毎日一緒に暮らしているのに
帰宅するたびに吠えられたりすると
凹むしイラっとすることもあると思います。

仔犬で保護されたとはいえ
環境は粗悪だったので
怖い!と思う事がきっとあったんでしょうね。
トラウマ解消には
その犬によってかかる時間が違います。

何もしてないのに
怖がられたり吠えられたりすることの苦痛は
結構デカイものです。
犬相手なので「なんで?」って聞いても答えてくれないし。

でも2足歩行するようになったなんて
今では大好きなんでしょうね。
歩み寄れるまでに時間がかかった分
これからは良い方向に転嫁する一方ですね☆
モモちゃんに何より必要だった
時間という贈り物を与えてくださってきたことに
本当に感謝します。

それでも、びびりです。
大人は苦手ですね。 


持って生まれた性格もあるけど
性格がキッツイよりは
ビビりのほうがマシですよ(笑)。
よそでケンカ売らないし。

たまに思うんですけど
トラウマ的な何かを抱えてる犬って
大人はダメだけど意外に子供は大丈夫ってケースが多い。
通常、愛されてる家庭犬なんかは
(子供と暮らしてる犬は別として)
結構子供が嫌いだったりするのに。
動きが挙動不審だしウザいしね。

いろいろあった子って
悪意とかに変に敏感だったり
大人の中でもあるタイプってものに過度な恐怖を抱いてたりするけど
子供に対してはすんなりが多い。
子供特有のピュアさというか
そういうものに癒されるのかなとも思います。
不思議ですよね。

ももDSC_0126

それとモモちゃんの管理はばっちりです。。
ワクチンの接種も4月に済まし、フェラリア予防もちゃんとしてますよ。  
獣医さんは健康で異常なしとゆうことです。


ありがとうございます!
モモちゃんが里親さんと出会えたのは
ワタシのワン友さんからつながったご縁なので
本当に感謝してます。
何がきっかけで幸せになるかってわからないものですよね。

ももDSC_0128

少し短い文章で申し訳ありません。

最近の写真も添付しときます。

ミクボスさんもいろいろ忙しいと思いますが、
体調を崩さずに過ごしてくださいね。


いえいえ、ありがとうございます。
お忙しいのに気にかけて下さって嬉しいです。

近くに来たら、モモちゃんの顔覗いてくださいね。。
ついでに焼肉も買ってくださいね?(笑)


焼肉!!
とってもおいしいので買いに行きたいんですけど
あの道…本当に滅多に通らないー!!
トイざらすに行く用事が出来たら駆け込みます(笑)。
ってか定休日はいつなんだろう???

モモちゃん立派できれいな柴犬さんになりましたよね。
虚弱体質って感じの仔犬だっただけに
なんだか成長してるだけで感慨深いです。

笑ってる写真ばっかりで
家族として確立されているんだなと嬉しくなります。
絆って1日で作れるものじゃないし。
1年という時間は
そりゃモモちゃんの時間軸では長いと思います。
自分の心がちゃんと受け入れる体勢になるまで
待ってくれてたことを
本当に喜んでると思います。

「1年もかかったけど」と笑って言えるのは
素晴らしいことだと思うんです。
毎日暮らしてるんだから
最低でも365回以上は絶対に吠えられたり
逃げられたりしてるわけですから。

他の人間にはしっぽ振って
喜んでる姿を見たら
「なんで」って絶対に切なくなるし。

薄れなかった愛情はかけがえのない宝物。
モモちゃんにとって
大切なものを持ってるってことにつながると思います。

モモちゃん
心の氷が溶けるまで待ってもらえてよかったね。

やっと通じあえた家族の絆。
本当にゆっくりと歩み寄りここまでこれた。
優しい日々に祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
こんにちは、ユニ柴です。ももちゃん、立派な柴ちゃんになって良かったです(^-^)
やっぱり姉妹だけあってよく似ているよ(*^_^*)
あっ、でも、ももちゃんのほうがスマートさんで軽そう(^^ゞ
姉妹だな
と~ってもご無沙汰しています、ユニコパピーです。
ももちゃん、しゃべりますか~
ユニコは、クンクン・キュ~ンキュ~ン・ヒ~ンって泣き虫さんです
スマートな、ももちゃんにユニコ(丸々な)を合わせてみたいですね~
では、又
>ユニ柴さんへ
たぶん軽いですよー!
お肉やさんなんだけど、痩せてる(笑)。
元々ももちゃんのがかなり小さかったので
これでも大きくなって里親さんはビックリされてます。
ユニコちゃんは立派な柴犬さんだから(笑)。
似てるのか?
柴犬の顔の違いがいまいちわからない…。
>ユニコパピーさんへ
わぁ!お久しぶりです!
ももちゃんしゃべるのかな?
今度会いにいってこようと思います。
わりと近郊なんですが、なかなか行けないでいます(笑)。
ユニコちゃん確かに丸々してるけど…。
ひこにゃんの住んでるところに
ももちゃんも住んでるんですよー☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
