*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
光ちゃん(元ムック)の可愛い写真の近況報告☆
先ほどのナナちゃん(元ジャイ子)の記事で
個人的にいちばん可愛いと思っているトイプーの光ちゃんです☆

光ちゃんの里親さんとは
日ごろ携帯でのメールのやり取りをさせていただいてるんですが
時々可愛い光ちゃんの写メがくっついてきます。
とっても嬉しい。

光は最近オヒザ犬になってます。


里親さんは独り暮らしですので
超人見知りだった光ちゃんには
とっても暮らしやすい環境だったと思います。

『絶対に譲渡してもらえないと思ってた!』
と里親さんはおっしゃいます。
『なんで私を選んでくれたの?』って質問もされました。

光ちゃんは比較的若くて
サイズも小柄で健康。
そしてルックスも可愛いトイプーという人気犬種。
色もアプリコット。

確かに当時、売れ売れの保護犬だったのかもしれないけど
ありえないくらいに内向的で
懐くまでにどれだけ時間がかかるかわからない。
前の保護主さんの家では
同じ場所に居付いたまま
2年間ずっと引きこもっていたという経歴。

どれだけ時間がかかってもいいという里親さんの言葉。
希望メールは
それはもう光ちゃんへの愛にあふれていました。
この人を断ったら後悔するなと漠然と思いました。
ただそれだけです。

そして何より
光ちゃんを!という希望だったこと。
親子で保護されて依存していた2匹だったけど
本来の性格は全く違うため
それぞれに合うお家を見つけたかったんです。
そんな中、自分の飼育環境を踏まえた上で
光ちゃんならと判断してくださって。

光ちゃんのことをよく考えてくださってると理解しました。
娘の凪ちゃんの里親さんも同様の理由です。

ゆっくりゆっくり時間をかけて
家庭犬として成長しています。
カメ?というほどのスローペースだけど
それが光ちゃんなんだと思うし
里親さんも焦りなんかない。
無理をさせない生活。

だからこそおひざに乗りたがる
おひざ犬になってるんだと思います。
最愛の人の膝。

光101110_224947

風子がマイペースで抱っこが嫌いなので
光は思う存分甘えることが出来ていいコンビなのかもしれません。

風子ちゃんがマイペースに暮してて
光ちゃんも気持ちに素直に動くことが出来て
本当にいいコンビですよね。
これが縁なんだろうなって思います。

光101116_232037

光101125_222018

どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい

可愛い写真をありがとうございます!!!
里親さんはすっかりトイプーファン。
光ちゃんが初めてのトイプーなんですが
トイプーの魅力を語られてしまいました(笑)。
トイプーは相当素晴らしいんだとか。
でも光ちゃんみたいな性格のトイプー滅多にいないし(笑)。

仲良し2匹の日々が長く続きますように。
優しい家族の元で
見ちがえるように成長していく光ちゃん。
安心して老後を暮す風子ちゃん。
幸せな空気が絶えず流れています。

あの時、里親さんが光ちゃんをと申し出てくださったときに
光ちゃんの未来のドアが開き
一緒に風子ちゃんのドアも開いたんだと思います。
明るい世界へ歩き出せた瞬間。

光ちゃん、風子ちゃん
毎日幸せで嬉しいね。

お互いになくてはならない存在。
出会えてよかったと思わずにいられない
最高の家族に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
光ちゃん、風子ちゃんすっごい可愛い。
私にもわかりますよー。トイプーとポメのすばらしさ。
(ダックスとゴールデンとパピのすばらしさもね☆)
え?もう?ってくらいに相思相愛になれるのも素敵だけど
ゆっくりと時間をかけて家族になっていくのも素敵☆
時間のかかるコは心を開いてくれる瞬間のひとつひとつがたまらなく愛おしくて
たまらなくうれしいですよねー。
No title
ママ2匹のわんこの命に光をあてて風を通してくれたんですよね
ちゃんとお名前にも愛情があふれてみえる
仲良く楽しい時間ができる限りなが~~く続きますように

でも。。遺伝子ってやっぱりすごい
私でもお目目口元凪ジロウを感じます
No title
光ちゃん、めちゃめちゃ可愛い。本当に、ぬいぐるみみたい。
ズルイ程可愛いですね。
こんな可愛い子と暮らしていたら、トイプーファンになりますよー、当然。

あんなに内向的だった光ちゃんが、おひざに乗りたがるなんて・・・
もう、すっかり心開いて安心しきっているんだろうね・・・
過去も丸ごと愛おしいですね~。

里親さん達からの近況報告を読むと、本当に赤い糸で結ばれていたんだな、出会う事が運命だったんだな、って思います☆
No title
光ちゃんやっぱり可愛いe-446会いたい~
凪の女の子らしい表情(目をウルっとさせる)はお母さんゆずりですね。
ジャーキーのワイルドな食べ方も!

光ちゃんも風子ちゃんも穏やかな時間の中で幸せいっぱいなのがとっても伝わってきますe-420
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
