*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
カヤお見合い決定☆一番乗り☆
ビックリですが
カヤのお見合いが決まりました。
保護主のジュンママさんのご友人の紹介だそうで。
希望者さんが現れたそうです☆

しかもお迎えが一番乗り。
明日にはお引越しになります☆

本当に良かった。
ご友人の紹介ということなので
きっとご理解ある方でしょうし、安心かな。

カヤはワガママで高慢チキすが
悪い子ではないです。
機嫌がよければ怒りませんし
抱っこしてもらっていれば、ずっと甘えます。
甘えん坊なんです、特別に。

kayaCIMG0788.jpg

お姫様扱いされていたいんでしょう。
お洋服も大好きです。
着せてもらいたくて首を伸ばして待ってます。
そういう生活をしていたんでしょうね。

こんなカヤにとって捨てられたことは
相当な苦痛だったと思います。
ある意味、姫ちゃんやビビとは比べ物にならなかったでしょう。
悲しい子です。

kayaCIMG0827.jpg

何回か噛まれているんだけど
1歳児はやけにカヤに構います。
怖くないんでしょうか?不思議です。
1歳児には寂しいカヤの気持ちがわかるのかもしれません。

ワタシは大人で
どうしても物事を斜めに見てしまったりするので
カヤを可愛くないと思ってしまいます。
でも1歳児にはかわいいようです。
噛まれても可愛いと思える1歳児が少しうらやましいです。
かわいそうな子だと思ってしまうワタシ。

同情しているワタシに気付いているのか
カヤはワタシに心開きません。

kayaCIMG0844.jpg

散歩に行っても相変わらずです。
はしゃぐわけでもなく、ずっとこんな感じ。
散歩はとても上手なんですが義務的です。

kayaCIMG0851.jpg

カヤだけを可愛がれる環境であれば。
カヤにたくさんの時間を注げる家族であれば。
きっと本当にかけがえのない宝物になれると思います。

家庭犬としてすでに完成されているカヤにとって
おそらく新しい生活への前準備なんていらないんです。

預かりでの生活自体がストレスだったとも思います。

以前と同じようで全くの別物。
我が家のように見えて、完全に他人の家。
自分の居場所ではないことをカヤは感じています。

kayaCIMG0858.jpg

どうかカヤが心許せる場所をもう一度。
ニセモノでは我慢できない子なんです。

元飼い主の愛情の幻影につかまったままのカヤ。
その夢を壊さないまま
新しい幸せの中にうまく入っていけますように。

カヤにとって素敵な過去ならそうしよう。
アナタの飼い主は最高だった。
だからそう、飼い主はやむにやまれぬ事情で
泣く泣くアナタを手放した。
今もきっとどこかでアナタを思って泣いている。
そうしよう。
そういうことにしよう。

アナタの大好きな飼い主は
アナタの幸せを心から願っているから。
どうかお願い幸せになって
また笑ってあげて。

kayaCIMG0874.jpg

アナタに何も出来なかった。
それは後悔だけど
時間があってもワタシはきっと何も出来なかった。
アナタの本当の心の近くに行けるのは
カヤ、アナタの本当の家族だけだね。

また幸せな時間が戻ってくるといいね。
昔みたいに、楽しくて
アナタが特別でいれる場所。

アナタに唯一が訪れますように。

かわいそうだなんて思ってごめんなさい。
アナタはかわいそうなんかじゃなかったね。

ワタシに心配されるアナタじゃなかったね。

いつかアナタに会ったとき
誇らしくて威張った姿が見れたらいいな。

あんた誰?
って嫌味のひとつも言ってね。

威張ってよ。
すねるんじゃなくて。

同じ性格悪いなら、そのほうがカッコいいから。

愛されてね。誰よりも。
今度は、この先はずっとずっとお姫様でいてね。
プライド捨てない、カヤが好きだよ。
選んだ人にしか心許さない
そんな犬もカッコいいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お見合い、おめでとう!
カヤちゃんにお見合い、おめでとうございます。
正直、お見合いはちょっと先になってしまうかもと思ってました。ゴメンナサイ。
お利口なカヤちゃん、人を大好きになれたから昔色んなこと覚えて頑張ったんですよね。昔を忘れてないのもお利口だから。
今度も大丈夫。もっともっと大好きになれるよ。いっぱい、い~っぱいあなたの事を考えて、一緒に幸せになりたいと思って下さる方だもの。
お見合い先の方とあなたを遠くから応援してます!!
早かったねえ~
姫ちゃんより早いとはっ!
でも、カヤちゃんって新しい本当の家族の中で、お嬢様っぽく、君臨する?タイプなんでしょ?
だったら、早くてよかったね。
保護主さんのお知り合いなら、なおさら安心。
毛並みもふさふさになってくれるといいね。
でも、ロンちゃん以降、回転はやいよねえ~
しあわせの産地は今や『しあわせの近道』に名前変更だったりして^^。
マルピノさんちに5匹と聞いたときは、一匹くらい、うちで
お世話できないかな?と思ったりしたけど、余計な心配だったみたいね・・・。
キャバリアの姫ちゃんが、気になってここしばらくブログを拝見していました。
とても素敵な預かりさんだと思います。
姫ちゃんも、もうすぐ新しいお家にいってしまうのですか?
ちょっと寂しいですが、幸せになってほしいです。
カヤちゃん、お見合い決定おめでとう!!
本当にカヤちゃんの心の鍵を外してくれるご家族に巡り合って欲しいですね。
鍵が外れるまで・・・
鍵が外れて笑顔でいっぱいの毎日を過ごしてくれるスタートであって欲しいですね。
いっぱい愛してもらおうね:*:・(*´ー`*人)。・:*
ポチ!
え??あっという間に3ワンコお見合い決定?
すごい早さね。うちの風や銀ちゃんの方がずっと
長くマルピノ家にお世話になっていたよね。
経済的にも早く里親さんが決まってくれないと
大変だろうけどちょっとさびしくないですか?
それともワンコ達の幸せを願って嬉しいのかな。
お嬢さんはいっぱいのワンコ達と接していて
大きくなっても覚えているのかな?
いつか『どのワンコ覚えてる?』って聞いてみたいです。
お嬢さんの愛情はワンコ達は忘れてないよね。
風も覚えていると思うわ。
>ハンナママさんへ
本当にカヤが安心して暮らせる居心地のいい場所があってほしいです。
過去にとらわれてるカヤだからこそ創願わずにいられません。
この人なら!と思えるご主人サマと出会わなければ、どれだけ環境が良くても、あの子は不幸だと思うんです。
とりあえず、ワタシでは不合格でした(笑)。
ナマイキな・・・。
>ももくりママさんへ
本当に決まっていくのが早いです。
ワタシの旅行中、柴ちゃんずをよろしくお願いします。
助かります!!!
しあわせの近道になれてたらいいんですけどねぇ。
どうなんだろう???
カヤがうまくいくといいです。噛まなきゃいいんだけど。
>fairy Dogさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!!姫ちゃんは本当に大人気ですねぇ。モテモテちゃんです。
姫ちゃんは20日にお迎え・お見合いです☆とても素敵なご家族なのできっと幸せな生活がスタートすると思います☆
ちょっと寂しいけど、めいっぱい嬉しいです!!!
素敵な預かりさん?ではないですが(笑)。性格最悪と身内から大評判のワタシです。
でも褒めていただいて有頂天です。ニヤリ。
姫ちゃんが引越しても、また次の子を是非応援してくださいね☆よろしくお願い致します。
>利温母ちゃんさんへ
本当にそう思います。カヤは環境で幸せを感じる子ではありません。自分がこの人!と思える人に出会わなければあのままなんではないでしょうか。
誰にでもいい子なんです。それが逆に不自然でした。
無理をしてるんだと思います。
カヤは選ばれるのではなく選ぶべきなんでしょうね。
あの子が認める家族に心の鍵を開けてもらって、見違えるようにかわいい子になってくれることを願っています。
だってワタシは認められてなかったから、ワタシの前ではすごい性格ブスだったもん…。
>陸ママさんへ
うちの子、覚えてるんでしょうか?確かに徐々にかなりの犬遣いになってきてますが(笑)。
最近本当に回転が速いです。でもお見合いが決まってもすぐに引越しではないので、姫ちゃんは風ちゃんと同じくらいに生活してるんですよ。1ヶ月くらい。
ビビもそのくらいはいるんじゃないかなぁ?
でも引越してもらわないと、私も困るので。
寂しいとかより、早く行け!!!ですね。
ワタシがそういう雰囲気を出してないと、立候補してくださらないような気もしますし。
でも数が増えると・・・ブログが大変です。
姫ちゃんなんて決まってるのに人気あるし(笑)。
柴ちゃんずが来ましたので、大変です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
