*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Mayちゃんの幸せ報告。相変わらずAnton君の姉さん女房!
本日3回目。

おお!今日はまるで近況報告デ―☆
このままどこまでいけるかな?

近況報告は=(基本的に)幸せ報告なので
書いてると気分が乗ってくるんですよねー♪

今回は
地味に人気のあるMayちゃん(元メイ)&Anton君夫妻です。
この2頭はバランスがとってもいいんですが
何しろどっちもデカい(笑)。
Mayちゃんもボーダーコリーとしてはかなりデカイし
Anton君もバーニーズとしては同じくかなりデカイ…。

ミクボス家のボーダーとバーニーは
この2頭が基準になってしまってるので
他のこの犬種を見ると毎回「ちっさ!」と思ってしまいます。

ちなみに気になる体重ですが
里親さんが恒例の「お恥ずかしい」を連呼されると思うので
あえて公表は控えておきます(笑)。

さて、里親さんからのメールです。
たまに近くまで来た時にはミクボス家に寄ってくださるんですが…。

すれ違い?ばかりでおあいできなくて・・・。

というメールをいただいてるように
なぜか去年はなかなかお会いできなかった。
残念。

旦那はたまたま家にいて
2頭に会ったりしてるんですけどね。
いいなぁ。

メイ20101111182022

お陰様でMayも元気です。
今やAntonや私にとって欠かせない存在です。


写真見ていつも思うことなんですが
Anton君っていつもこの体勢ですよね?
大抵、あごが地面についてる…(笑)。
そして伸びてる。
常にリラックスしてるんだろうか???

MayちゃんとAnton君の上下関係はもう決まってて
あとからやってきたMayちゃんが上。
なのでAnton君をいつも守ってくれるんだとか。

Anton君は和犬が苦手で
吠えられると里親さんの後ろに隠れたり
超ビビるんでとっても可愛いんですが
(図体がデカイのに…)
そんな時にはMayちゃんがスッと前に出て
戦闘態勢に入るんだそうです。
なんて男前。

メイ20101119100407

メイ20101119100424

Anton君、伸びてんなぁ…。
里親さんのお家はお寺なので
狛犬…?にはなってないか(笑)。

でも心癒される守り犬って感じがします。

mayも何かしら自信のようなものが
出てきたような・・・。
嬉しい限りです。

体は痩せてないんだろうけど
なんかMayちゃんは凛々しくなってますよね、顔。
ボーダーコリーって感じがする。
頭良さそうな表情してるし。

でも賢明で里親さん一途なだけあって?
Mayちゃんはワタシをいつも無視…切ない。

メイ20101119101804

先日は八が岳に3人(?)で行ってきた時も、
他の犬にAntonが威嚇された時は、
敢然とmayがガードにまわったり。


おお!見知らぬ土地で
Anton君を守るMayちゃん!
いいですねぇ!!!

そういや前も八ヶ岳に旅行されてたはず。
今回は八ヶ岳っぽい写真は撮れたのかな(笑)?
前回は全く八ヶ岳ってわからない写真だったし。

メイ20101119101823

あ、お茶目な写真(笑)。

メイ20101119101840

でも攻撃されない限り、人にも犬にも友好的で助かります。
(猫以外は)


猫には相変わらずなんですね。
Mayちゃんは猫にだけは本能を発揮するのか
めちゃめちゃ追いかけます。
狩ろうとするので大変らしいです。
里親さんちには猫さんも住んでるんで。

メイ2010020609080003

ずっと、ずっと永~く一緒いられること願うばかりです。

本当に。

メイ2010020609170000

永遠は無理。
そんなことはわかっていても
少しでも永遠に近づくように。
ちょっとでも長くって期待します。
自分が生きてる間はずっとって。

こういう切なる願いって
Mayちゃんにとって
最高の魔法なんだろうなって思います。
生きていたいって思うだろうから。

以前はいつ死んでもいいと思ってたかもしれない。
ご飯はもらえてたけど
別に楽しかったわけじゃないだろうし。

でも今は生きていたいという感情があると思うんです。
今日も明日もあさってもって。
それが原動力なのかもしれません。

里親さんの願いが叶いますように。
全く同じ願いだろう
MayちゃんやAnton君の願いも叶いますように。

可愛い写真ありがとうございます。
今年は是非お会いしたいと思ってます!!!
どこまでデカくなったのか?
かなり楽しみです(笑)。

仲良しすぎるくらいの
お似合い夫婦がおしどり夫婦といわれるように
応援と祝福のポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの近所のバーニーさんすっごいビビりなんですよ(笑)
飼い主さんが気を使ってジャーキーとかくれるんですけど、ばくっ!と食べて遠くに逃げる(汗)
いや絶対アナタのほうがデカいと思うよ・・・と思う今日このごろ。

男前なMayちゃんAnton君をよろしくお願いします(?)
>ともぞうさんへ
バーニーって温厚とは聞くけど
ビビりなんですか?
本気出したらみんな瞬殺じゃね?って思うデカさなのに。
でもあの優しい熊みたいな感じがたまんない!!
メイちゃんは猫を見ると目がマジです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
