*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
るるん♪ちゃん(元アイコニック)の溺愛されて当たり前☆幸せ報告。
本日2回目。

ピー助の記事を掲載したので
せっかくだし、ポメ特集でいってみましょー☆
ポメ好きがウハウハってことで(笑)。

ってことでるるん♪(元アイコニック)ちゃんの
幸せ報告です☆
るるん♪の毎日は里親さんのブログにて。
↓↓↓↓↓

るるん♪の家へようこそ


ピー助はるるん♪系に分類されてます。
里親さんは『似てない』って言ってるけど
まぁ分類分けすると方向性は同じってことで。
サイズとか顔も似てると思うんですよ。

ちなみにるるん♪ちゃん(元アイコニック)も
ミクのお気に入りでした。
※るるん♪ちゃんはカテゴリ「ポメラニアン軍団」です。

ご無沙汰しておりますー。
るるん♪ママです(*^-^*)
寒くなりましたねー。
体調崩さずに元気にされていますか?
るるん♪のお家はみんな元気ですー。


掲載が遅くなってしまって申し訳ないです。
どれだけ経ってしまったのか…。
早くリアルタイムまで追いつきたいと願う今日この頃。

るるん♪は最近イベント続きで(娘の誕生日・クリスマス)
ご馳走食べたもんだから、またドッグフード拒否が始まって・・・。
以前のドッグフード拒否のときは体重が減ってきたので
具入り汁かけドッグフードご飯にしたらモリモリ食べるようになって
2.8kg→3.6kgになってしまったので
ドッグフードをダイエットのに変更&具をだんだん少なくしていって
3ヶ月かけて3.0kgまでダイエットしたとこだから
前回の二の舞にはなるまいと思うのですが
拒否が続くとまた太るようなご飯をあげてしまいそうです(>_<;)
太っても健康に差し障りないなら、
どんだけオデブちゃんになってもイイんです。
でも脂肪がつくことによる気管虚脱や体重増加による足への負担。
私の判断ミスでるるん♪が健やかに生活できなくなってはいけませんから。
悩んじゃうー。


ポメって太るとよく器官虚脱になるって言いますもんね。
元々暑がりだし
犬種的に器官は細かったりするみたいなので
ハァハァ言いやすいですもんね。
ポメを実際に保護するまで
温度管理の大変さとか知らなかったし。

しかしるるん♪ちゃんは何色なんだろう?
ミルクティーみたいで可愛いですよね。
クリーム色のポメで毛先が茶色っぽくなってるのはよく見るけど
(EXもそうだしね)
るるん♪ちゃんは全体に薄い茶色。

るるん♪お部屋

・・・なーんて言うと堅苦しく生活してるように聞こえますね(A^^;)
毎日みかんパーティ開催して、
るるん♪は毎日つぶつぶみかんウンチしてるし
手作りお魚ジャーキーをご飯完食したらご褒美にあげてるし、
ついつい私のご飯をお裾分けしちゃうし、
ビシビシ厳格な生活をしいてるわけではナイですよー。


るるん♪ちゃんって
超可愛いキツネに見えるんですけど…。←超失礼。

娘ちゃんとのお散歩風景、可愛い。
すっごく女の子女の子してるなぁ。

るるん♪散歩

最近、私抜きで
ダンナちゃん&るるん♪でお散歩に行ってもらう日があるんですけど、
るるん♪の尻尾は下がりっぱなし&たびたび歩行拒否するらしいです。
ダンナちゃんがるるん♪に「散歩いこー」って言うと
私の後ろに避難しにきます。
るるん♪はダンナちゃんの何が気にくわないんだろ?
家の中では膝に乗りにいったり甘えてるんだけど。
っていっても私の手があいたら私のほうに来ちゃいますが。
ダンナちゃんや娘ちゃんがお出かけしても吠えないのに
私がお出かけすると吠えるし帰宅時も私のときだけ吠える。
まぁ、私が愛されちゃってるってことですー。
グフフー☆


おお、自慢っすか。
うちの保護犬とかでもよくありますよ。
家の中ではちゃんと懐いてるのに
散歩は行けないっていう犬。

特にえり太さんだと行かないって事が多かったな。
それはえり太さんが嫌だっただけかもしれないけど(笑)。

家の中は自分のテリトリーだけど
外だと違うから
やっぱり一番信頼してる人と一緒じゃないと怖いのかも。

散歩が好きっていうよりも
大好きな人とお出かけするのが好き!
っていうコトなんでしょうね。
散歩自体を重視してる場合だと
誰とでも行きますから。
(あと無鉄砲な性格の犬は行く)

慎重だったり憶病だったりすると
この人なら!と信用しきってないと散歩は怖いんじゃないかな。
例えば家の中にるるん♪ママさんが完全にいなければ
最悪あきらめて行くんだろうけど
「ワタシはママと行きたいの!」ですよね。

るるん♪るるん♪がるんるん

るるん♪ね、爪とぎ?するんですよ。
家具や壁をガリガリガリーって。
ネコみたい。
普通するもんなんですかね?
爪が伸びてるわけでもナイし・・・。
ガリガリしたあとガリガリした部分のニオイを嗅ぐのでニオイつけしてる?
マットや布団にするように??
かなり傷がいくのでやめてほしい・・・。


チワワがよくしますねー。
座っててもとにかくカリカリカリカリ。
あれ痛い…。

小さい犬に多い気がするけど、気のせいかな?
なかなか治らないと思いますよー(笑)。
うちもこそきち先輩にシャカシャカされまくって
敷きパッドがボロボロです…。

るるん♪障子破り

おやつが欲しいときに私の足にガリガリもします。
これは要求でニオイつけではナイだろうけど(^^;)
でも痛いんですよー。
私のトレンカが穴あいちゃいましたよー。


ちなみにデカいポメは誰もやらなかった。
ってかデカい犬は爪でカリカリはあまりしない気がする。
地味にめちゃくちゃ痛いですよね。
ご飯くれーの催促とかでめちゃカリカリカリカリ。
うちの旦那がよく怒ってます。
「いてえ!」って。


まぁ深刻に悩むような問題も事件もナイです(o^-^o)
日々のほほーんと暮らしてます。
今も私の膝で寝言いって寝てるしー。


本当に可愛がられてるのがわかります。
保護時からみんなに可愛い可愛いって言われるコだったけど
比べ物にならないくらいに
どんどんキュートになってるなぁって思います。

特にこの下の写真は
やばい!!
(トリマーゆうちゃんはるるん♪ちゃんが今でも大好き)

るるん♪寝言

なんか、
るるん♪の可愛さも賢さも伝えられない内容のメールになっちゃいましたが
このへんで失礼しまーす。


賢さはわかんなかったけど(笑)
可愛さはめちゃくちゃ伝わりましたー☆

だんだん寒さが厳しくなり体調の崩し易い季節ですがご自愛くださいねー。
それではまたー(^^)/


こっちまでウキウキしてくるような
可愛い近況報告ありがとうございます!!!

モコモコしてて
愛くるしくて
幸せなんだなーって見てるだけでわかっちゃいます。
いつも必死に愛されようとしてる姿が
健気で可愛くて
でもちょっと切なかった。

そんなるるん♪ちゃんが最愛の家族に出会って
自信満々に暮らしてるのが
とっても嬉しいです☆

これからもアイドルでいてね♪

笑顔のかわいいるるん♪ちゃん。
幸せすぎる毎日に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当にアイドルって言葉がピッタリで可愛い
るるん♪ちゃんですよね。

最後のへそ天で寝ている写真、なずなちゃんと
似ていると思ったのは私のフィルターが
分厚すぎるせい(笑)
ゴージャスなポメさんになりましたね~♪

後ろ姿のフリフリお尻が良い!(b^ー°)

そして最後の写真が可愛すぎます!!!!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
