*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追記。
言葉が足りなかった部分がありますので
補足です。

今回のブリーダー縮小でのレスキューは
ブリーダーさんから
あくびママさんへの依頼であり
『信用できる人じゃないと譲りたくない』との事でした。

あくびママさんが
『ミクボスさんは信用できるボラだから』と
ブリーダーさんに私を紹介し
私があくびママさんに
『レモピさんは信用できるボラさんだから』と伝え
あくびママさんが
ブリーダーさんに取り次ぎ説明されました。

まったく別のボラさんから
レスキューを手伝いましょうか?との申し出もいただきましたが
面識がなく『信用できます!』と言い切れないため
お断りしたボラさんもいらっしゃいます。

その条件下での保護であり
知らないボラさんに譲渡することは論外だと考えました。
他ボラさんに譲渡されていたことは
レモピさんのブログで初めて知り
こちらから連絡し引き上げの話をさせていただきました。

ブリーダーさん相手であっても
人間関係での約束事でもあります。
出来ればレスキューしたい犬もまだ残っています。
その上で
最初の取り決めは守ることが必要であると思っています。

私にもプライドや面子はそれなりにありますが
まずは守らなければならない大切なものがあります。
優先順位もあります。
それを全ての人に理解してもらおうとは思っていません。

レモピさんの預かりさんに対しては
本当に申し訳なく感じております。
話があれば直接連絡をくださいということはお伝えしました。

連絡先などは知りませんので
預かりさんと直接お話をさせていただいてはいませんが
こちらの出来る提案はレモピさんにお伝えしました。

今回、レモピさんのブログにて
保護犬が当方に戻ってくることを報告されたのちに
後を追う形で記事を書きたいと思っておりましたが
引き上げの日程が決まってもなお
預かりさんのブログが更新されていて
問い合わせがレモピさんになってしまっていたことは
さらなるトラブルと迷惑をかけると考え
先行して報告させていただいた次第です。

保護犬が移動するのであれば
まずは募集を一時停止し、検討してくださってる方に伝える事は
大切であると思っています。
アンケートを送ってもらって
『問い合わせ先が変わります』は申し訳なく感じます。

トラブルに対しては
感情はともかく
まず事務的であってもやるべきことをやる。
迷惑を最小限に防ぐようにと考えます。

一番大切にしていきたいのは
未来の家族です。

いまさら移動するという負担以上のデメリットを感じた上での
引き上げという行為です。
何を言われようとも後悔はありません。

10頭戻ってくることは楽ではありませんが
それでも今、引き上げを決意しました。
信用できるかと言われればもう信用できない。
ただそれだけのことです。

レモピさんとの話し合いは終わっています。
ご意見はいろいろあるでしょうが
誰になんといわれても再スタートをする。
それを保護犬に強いるだけです。
今後の窓口は私です。
横暴でもなんでもかまいません。

引き上げた犬の未来は私とあくびママで探します。
負担を強いた分だけ
よりいっそう幸せを探すだけです。

ただ何の落ち度もない
レモピさんの預かりさまや
里親になってくださろうと思ってくださっていた希望者様には
心よりお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

来年からまた頑張ります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
自分達がまるで1番正しいとでも言わんばかりで、また大人げない発言、居直りに恐怖すら覚えます。レモピさんは、大人だと思います。何も細かく言わなくていい事もある・・・と社会に出れば、
普通学んでいくはずなのに。
どの辺りに、『居直り』が感じられるのでしょう?
私にはレモピさんもミクボスさんも、それぞれにしっかりとした意見と信念を持っておられる『大人』だと感じられます。

世の中、色んな意見があって当然です。
その意見の細かい所に目くじらを立てるのではなく、命を救い未来を作っているという事実を素直に受け止め支えていくことも大切ではないでしょうか。
信用できないレッテルを貼る意味は?
たまにこちらを拝見しています。
今回は気になったことがあり、どうしても書きたく、不躾なコメントになりますが、申し訳ありません。

女の怖さは経験済みですが、本当に女は怖いですね。 
何気に書いてるのかもしれませんが、あちらさんを信用できるといってきたミクボスさんですが(信用できるかと言われればもう信用できない。ただそれだけのことです)と書く事の重大さを簡単に考えてほしくないと思いました。


たぶんミクボスさんのお考えはブログを読む人間がどう受け取るか次第。。。なのでしょうが、保護のボランティアさんに対して公に(信頼できない人間)と名指ししてどうなるのでしょうか。 しかもミクボスさんのブログは人気№1で、それだけ多くの方の目に触れます。(口の悪い記事が面白いです)
それはミクボスさんがそう感じた事です。
ボラは信用で成り立っていますからね。
読んで、私はあちらさんを完全否定に値する言葉と受け取りました。
私があちらさんの立場なら相当心にきつく怒り心頭のことだと思います。
安易に書く言葉ではないと思いますよ!

常に感じてる事ですが、ミクボスさんはあくびさんと2対(2つそろって一組みとなること)で、何か事が起こると一丸になって戦っている印象があります。
今回でいえば、1対2の構図になりました。
二人で1人の人間を「信用」で追いやる。
この意見不本意でしょうか?
言葉をもう少し慎重に扱ってほしいと願って止みません。

環境も整いボラを考えてますが、ここのブログ読むとボランティアをやるのが非常に怖く思います。犬の病気等でなくて人間が、です。
自分をまず詫びた謙虚な言葉を書ける様に大人になってください。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも拝見させて頂いてました。小さなお子様の育児をしながら
ボラ活動されていて、遠い町から偉いな、凄いなと見せて頂いていました。

何度かblog炎上の時も
静かに静観させて頂きました。
でも 今回は
ちょっとミクボスさんにも
ボラを続けていく上で
聞く耳と視野を広めて欲しいと
思い書かせて頂きます。

今回の件の決断には
どれくらい時間を掛けたのでしょうか?聞いて直ぐの即答?

レモピさんの取られた行動は
確かに貴女達のボラ活動では規約違反だった。
その旨をミクボスさんに伝え無かった事が原因である事はわかりました。

でも ミクボスさんが
何故 そんなに頑なに固執する理由がわからなかった。

面識無いボラや預かり様
ご自分で歩み寄ろうとか
思わず イキナリ信用出来ない!
やはり この言葉は 良くないと思います。

信用ってお互いが歩み寄るから
生まれるんです。
一方通行でイキナリ信用出来ない。言葉の使い方を間違えていますよ。
せめて不安がある。
そう書くべきでは?

先に書きましたが
決断した時間が知りたいのは
若さ故 カッとなっての決断に見えたからでした。
直ぐさま引き上げる事も
本当に犬の幸せを考えてるなら
少し間を置いてからの引き上げでも良かったのでは?
それともレモピさんの信頼出来る預かり様達が早く引き上げて!と言われましたか?

どちらにせよ
ミクボスさんの言葉は
あまり良くないと思います。

貴女にもプライドや面子?があるかも知れませんが
貴女が書いた言葉が相手のプライドと面子?を潰してる事を
良く考えて見て下さいね。

この先 ずっとボラを続けるなら
貴女自身が成長しないとね。
貴女の活動は立派ですよ!
本当に頭が下がります。

女同士のナンタラとか
私には良くわかりませんが
女同士のナンタラで
今回の件も片付けないで欲しい。
決して貴女を責めてるんじゃない貴女に成長して欲しいから
その願いで書かせて頂きました。
引き上げた子達の新しい犬生が
幸せになる様 願っています。
貴女も 意固地になり過ぎない様にして下さいね。

信用や信頼は
互いに歩み寄るから
生まれるんです!
それだけは忘れないで。
No title
ここで色々なご意見を書かれている方達も私も含めて
直接のお手伝いは何も出来ません(しない?)

すでにお話し合いも済まされ、実際にワンちゃん達の移動も完了され
これからは素晴らしいゴールに向かって頑張って下さい。
ポチポチ応援くらいしか出来ませんが応援しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人?
どちらが悪いどちらが正しいとかそんなことは全く関係無いのでは?と思います。それは、内側の話しでは無いでしょうか?ミクボスさん達の書き方は、遠まわしに人を完全否定されてますよね?例え、あちらに問題が有っても、それをわざわざ公表して、いかに自分達が正しいかを訴え、所謂、ミクボス信者の共感を得て、やっぱり私達は正しい!私達を信用しなさい!と言わんばかりの表現。ついて来ない奴は構わない!と…本当に犬達の幸せを一番に優先されてるとは文面からは思えない人格。私達親友だよね?とか言いながら、誰かが違う人と仲良くすると、その人の悪口言いまくってボスの座に着く。人を傷つけてまでも自分を優位にしときたい。そんなボス。犬達が一番と言い切る自分に酔ってしまって、結局、自分が一番。保護活動の中だけのボス。どんだけ素晴らしい活動されてても、不特定多数の人が読む場に人を明らかに中傷出来てしまうボス…自分がされたら?多分、ボスの事だから、信念が有れば人から何を言われても気にしません!とか言いながら、言い返すんでしょうね?自分を守る為なら、手段を選ばない。娘さんからしたら、こんな心強いママゴンは居ないでしょうね?学校が悪い先生が悪いと、大切な娘さんを守るんでしょうね…
どうせまたいつものお決まりで、閉鎖しますとかボラやめます、で、みんなの同情を引き、すぐにまた再開すると言うのが、お決まりでは?
その繰り返しをしてると、あなたが言った「信用」を、あなた自身どんどんなくしていくのでは?
もったいないですよ。
はじめまして!!
いつもポチポチ応援しておりました♪

とても素晴らしい活動をしている皆様。
誰が悪い訳でもなく、ただ保護犬の為にそうされたんですよね?

でも、今回の事はとても悲しく思いました。

ミクボスさんとあくびママさんの書き方がありえないと思いました。
信用出来ない。。。
人物を特定して、こーゆぅ公の場で信用出来ないって言われた方の気持ちを考えて下さい。

レモピさんや周りの方の気持ちを考えて下さい。

2人とも書き方が不味すぎます。
ムカついた!って心の内が丸出しなんですよ。

行き違いがあって犬達を戻した。。。
それはそれでいいと思います。
ミクボスさんは保護犬達を幸せに出来るお方ですから♪
きっとそれぞれの犬達に合った家族を見付けてくれると思います!!


でも、、、もうあーゆぅ書き方はしないでほしいです。
お願いします。
No title
ほんまバカじゃないの!!

何が信用ですか・・
信用できないなんて よくぬけぬけと書けますね
自分が何様と思っているの
もう少し言葉を選んで更新しないと
あなたの事を信用してくれる人間なんて居なくなりますよ
人間 人様に対する思いやりを持って
言葉を選んで頂きたいです
信用できないと言われた人の事 気持ちを考えたら?
自分に置き換えて考えてみたら?

この保護でわんこの幸せを考えている
人たちに悪い人間なんていませんよ

何を言われても後悔しない?
ほんまバカ!!
後悔してください


みんなの考えは同じじゃない


ブログを読んでいてそうとしかとれません


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回の件、コメ入れずにおこうかと思いましたが、やはり一言・・・
とかく、残念です。ミクボスさん、あくびママさんどちらのブログも大好きで
 ワンコのために、力を注がれるお姿に尊敬していました。
レモピさんの、ブログも大好きで、そして必死で頑張るレモピさんもだいすきです。今回12匹のワンコを、引き受けたときレモピさんらしい・・・・  
ご自分の時間は、ワンコのために・・・・みたいな方です。
 だから、きっちり責任を持たれながら 保護されていたとおもいます。

今回あくびママさんのブログ記事は、感情まかせの部分があるように
思い良い 気持ちはしませんでした。
ミクボスさんにも、お考えはあるのでしょうが、信用されて任せたのであれば こだわり云々より 一度お会いするなりの手段は なかったのか?
と 思います。詳細はわからないですが、感情が先になった?
  皆さんそれぞれの、想いがあってこその保護活動。
頭が下がりますが、レモピさんを、悪者みたいな書き方は人として
やめていただきたいです。
 今は、ただ12匹のワンコ達が幸せになりますように・・・・

No title
あけましておめでとうございます。
新年早々やだな。
大好きなこのブログ、たのしみなのに。
何があったのか事実関係がよくわからないので
何も言えませんが。

ただ、ごめん。ファンだから、好きだから言わせて。

ブログはもう今や公の場と言ってもいい存在。個人活動とは言え、人気ブログ。社会的影響は考慮しなければ
ならないのかもしれません。

もしかしたら今回の出来事は、書かなくてもいい裏事情なのでは
ないかと思うんです。

私は、ミクボスさんのファンであり、近い将来里親になれたらいいな
の希望を持ってこのブログを見ています。
里親希望の者にとって、そういった内部事情はどうでもいいこと。
知りたいのはワンコのこと。ワンコを取り巻くミクボスファミリーのこと。

このブログの意味をもう一度考えてみてください。
なんのために発信しているのか?

レモピさんとやらとのやりとりまで公開する必要はないと思います。

大好きなブログが炎上するのは見ていてつらいです。
でも火のない所にけむりは立ちません。
何か事が起こる原因は必ず自分にもあるのですから。

まだお若いからついカーっっとなることも多いと思います。
ワタシもミクボスさんくらいの頃は、とげが沢山でているいがぐりのような女だったから
わかる(笑)

ただ、ぜひ、将来ミクちゃんに堂々と見せてあげられるブログ目指してください。

歯に衣着せぬ発言がこのブログの魅力なのだと思います。
う◯こネタとか、そういう話しが下品だと思いません。
人間関係のドロドロ振りをさらけ出す、そんなやりとりが見えてしまうブログこそ悲しいけれどホントに下品なんだと思います。
そういうとこは、ママとして私なら子どもにあまり見せたくないな。

だから、ぜひ今までどおりのスタンスで。
ややこしい内部事情は書かない。
そうしましょうよ。

そんなところが皆さんおっしゃる「大人」なのかもしれません。
ワンコたちへの愛にあふれているミクボスさんのいいとこだけ、ブログに記してみてください。
炎上しないよう努力すること。

一日に何万人みてるかわからない人気ブログの管理人の、
これも責任ですよ!
炎上することはロスタイムですよ。
ワンコたちのために、お願いします。

大好きなミクボスさん、ホントに応援していますから。
忙しくてもこころは穏やかな一年にしましょうね。
残念です
私は里親になった者であり、今後また家族を迎えたいと希望している里親希望者です。
レモピさんのブログもミクボスさんのブログも大好きだったので、今回のことはとても残念です。
最初、「レモピさんが保護主なのにミクボスさん達が怒って騒ぐのはなんで?」とびっくりしました。
里親希望者としての立場から言わせていただきますと、ミクボスさんとあくびママさんのブログを読むと、どんなにワンちゃんがかわいくても、こんな人達とはかかわりあいになりたくないから、この人達からワンちゃんをもらうのはやめとこう、、、、と絶対に思います。他にもそう思う里親希望者さんがいらっしゃるのではないでしょうか。
10匹のわんちゃんの幸せが遠のく可能性があることを、わかってらっしゃらないことが、とても残念ですね。ご主人と一緒になっていろいろ書く前に早くお気づきになってほしいです・・・・。
No title
ブログを読んだだけではたくさんの意見があるでしょうが・・・
記事になったことだけが全てではないと思います。
保護主のみなさんはそれぞれに普通では出来ないことをやっておられる
すばらしい方達です。
ブログをよく読んでいる方達はご存知でしょうが私は今回のレスキューに居合わせています。
そのうえで、今回引き上げられたコ達に関してミクボスさん・あくびママさんに協力させてもらいたいと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
旦那様のつぶやき・・・・・
なんか、おかしい・・・・
もめかたのレベルが低いって・・・
 そうつぶやくことが、感情的ない?って思うのですが
確かに、意見の書き方は色々ですが、取りあえずは意見として
耳を傾けられてもよいのでは?
 心穏やかでいいれないことも、有るとおもいますが・・・
大好きなブログだからこそ、願うことです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
旦那さんのつぶやきがおかしいと書かれた方・・・

他の人のコメントを読まれました?
ブログ主さんの事をここぞとばかり何度もバカ!と目を覆いたくなるような書き方をされているんですよ

旦那さんは批判でも意見の交換は良いけど、自分のストレス発散をするように汚い言葉で相手をバカと決めつけてけなすのは低俗と言われているように思いますが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
誤解しないでください
 旦那様のつぶやきがおかしいと、コメをいれたものです。
今回の皆さんのコメ、しっかり読ませていただいてるつもりです。
いろんな、意見ありです・・・感心しない表現のコメありますよね。
私は、それがいいとか悪いとかいうより、読んでいて気持ちのいいものだとは思いませんし共感もしません。
 本音を言えば、・・・・です。
ただ、今あえて旦那様がつぶやかなくても、と思いコメをいれました。
ご気分を不愉快に、させてしまい申し訳ありませんでした。
 私は、ミクボスさんも、レモピさんも頑張って保護されていると思います
だからこそ、今回の件は残念であり、悲しかったです。
 でも、この件を引きずることなく、今後も犬たちの大切な命が  救われること願いたいです。
我が家のワンも、保護したワンです。
 今では絶対の宝です。ミクボスさん
これからも、ご活躍期待しています。
No title
なにごともホウレンソウですよ。
仕事のやり取りなら当たり前のこと、ボラだからやらなくてもいい訳ではない。

物に例えるのは変ですが、又貸しされたことが嫌だったのかなって思う。
第三者の方も同じように信用してるからと別の人に渡してしまったら、その人も同じことをしたら、それが何人も続いたとしたら・・・
犬達がたらい回しにされてたかもしれない。
実際になってないから良いじゃないかと言う人もいるだろうけど、絶対にないとは言い切れないと思う。
そう考えれば引き上げたこともわかるし、信用って言葉は出すのもわかる気がする。

双方の譲渡基準はわからないけど、大きな団体から里親になった者としては、里親側には第三者への譲渡はしない事、定期連絡、犬の飼育環境、飼育状況まで厳しく言うのにボラ側は適当でいいのかって思う。

うやむやにして隠すより、リスクはあるけど包み隠さず伝えるほうが安心はできる。
だって、隠してたらばれたときの信用ガタ落ちでしょ。


わざわざ公表して自分を正当化してるみたいなこと書いてる人いるけど、レモピさんだって犬が噛んだって書いた人のこと名指し批判してたんだから、ミクボスさんだけ批判するのは間違ってないかな。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。