*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
我が家のチワワと黒たわし。
前回のボナンザの背後のチワワが気になるそうなので
とりあえず我が家のチワワを紹介します。

ちなみに今のミクボス家には
飼犬(チワワとダックス)2匹と
チワワ5匹それからトイプーなので
チワワは9匹住んでます☆
でも誰より、こそきち先輩が威張ってます(笑)。

個々の紹介は順番にしていくので
しばしお待ちを♪

新入りチワワのうちの3匹は
あくびママ家で1ヶ月以上暮してたので
固い絆があるのか?
ミクボス家に移動した当初は肩寄せ合ってました。
全体的に結構ビビりさんが多いなーってのが印象。
こそきち先輩と暮してるせいか
儚いチワワに久々に会った気がした…。

ちなみに名前ですが
こんな感じ。

ちーわわP1260648

一番デブのチワワが杉山。
ビビりでちょっとぼーっとしてるのが谷田部。
クールでマイウェイな感じが坪倉。

それからスムースのチワワは
黒たわしね。

スムースのたわしはともかく
他のチワワはみんな毛吹きが良いです。

ちーわわP1260653

性格はやっぱり違うので
見た目がわりと似てるけど
ちゃんと判別しやすい感じに伝えられるといいなと思ってます。

移動した日は誘ってもビビってリビングから動かなかったので
(布団にはボナンザだけがゴイゴイやってきた…)←来なくていい。
朝起きてリビングに見に行ったら
小さなワンコベッドに4匹が寄りそっていて
それを見た旦那が奇声を発しながら
『お前らー!!!なんて可愛いんだー!!!』
と4匹を抱きしめていました。

チワワにはすこぶる甘い…。

ちーわわP1260664

谷田部が一番ビビり。
慣れてくると平気なんだけど初対面がすごく怖いみたい。
奇声を発しながら
ビビションとビビうんこもらしてたし。
新入りの中にうんこ食うやつがいる…誰だ?
(食い散らかしたうんこの残骸を2度発見)
最近こそきち先輩はグルメ化が進み、あまり食しないらしい。

坪倉もビビりなんだけど
なんというか冷静な感じであんまり動じない…。
クールビューティー???

黒たわしは超絶ビビりなので
現在はドーム型のワンコベッドの奥地に潜み
完全に存在を消しております。
冬ごもりなのか?

でもみんなご飯だけは元気に食べるので良い子。
どんなに可愛げのない態度を取られても
まぁご飯さえ食べてくれたら
あとは時間の問題になってくるしね。

おやつタイムには群がってきます(笑)。

杉山はデブでかわいい。
どすこいどすこいな感じで愛想ふってます。
ご飯の横取りとかさりげなくしてます。

ちーわわP1260681

幸せが遠のいたとか言われていて
それも確かに現実だけど
私はこれで良かったと思ってます。

ボロボロでかわいそうなブリーダー犬だからではなく
可愛い、暮したいからと迎えて欲しい。
かわいそうって同情なんてされなくて構わない。
嬉しい涙さえ流してもらえればそれでいい。
かわいそう・かわいそうと言ったって
現実問題として
しつけが入っていないことは
飼う側にとってはストレスになりやすいと思う。

かわいそうな看板犬はいらない。
どんなにかわいそうだったとしても
保護中にどんどん単にかわいい犬にしてあげたい。
個性を見つけてあげたいと思う。

かわいそうな犬はたくさんいたけど
みんなかわいそうじゃなくなっていった。
今はもう
かわいそうなんて形容詞は捨てた犬ばかり。
それがとても嬉しい。

里親さんの一人に
『最初はかわいそうだから気になったけれど
 今は可愛いから家族になりたいと思っています』
と言われたとき、本当にうれしかった。
この人に譲渡されて欲しいと心から思った。

ボロボロの姿が現実であれば
もちろんそれは伝える必要があると思うけれど
過剰なまでの悲しいエピソードはいらない。
探してまで同情を買うのは趣味じゃない。

今回のブリーダー犬が幸せとは思わない。
家庭犬と比べたらもちろん飼育環境;医療行為などは劣る。
でも死へのカウントダウンもなければ
ご飯が食べれないわけではなかった。
(ぶくぶく太ってるのもいるし…)
虐待をされていたわけでもなく
どちらかといえば性格は良い。
人間不信になるほどのトラウマは抱えていない。
バカみたいに人間大好きで無邪気な犬もいる。

崩壊する前になんとか縮小したい。
自分で里親募集もしたけれどうまくいかなかった。
増やしすぎてしまったとブリーダーさんも言っていて
自覚もある。

基本的にブリーダーは好きではないです。
過去にいろいろありトラウマもあります。
難しいレスキューでもあります。
ブリーダーレスキューはしないと決めていました。

でも今回さまざまな事情により
助けていきたいと思いました。
縮小で、犬を増やさないという条件があってこそ。
故意的に増やすのであれば
今後はもうただの金儲けのお手伝いになってしまうだけ。
それは私のスタンスではない。

ブリーダーにもいろいろいるので
引退犬といえどもさまざまです。
劣悪な環境と一言で表現してもかなり差がある。

見た目にボロボロの犬もいました。
でも思ってたよりきれいだという印象も受けました。
犬舎で犬はブリーダーさんを慕って付いて歩いていたし
フリーで動き回る時間も作っている。

愛されている家庭犬と比べれば
そりゃひどい飼育環境です。
でもみんな家庭犬として暮らしているわけではないので
比べること自体が違うのかなとも思ったり。

仔犬を産ませてお金を得れば
素人だろうが1匹だろうが家庭犬ではない気がします。
家族をお金で売買する必要はないと思いますから。

今回のブリーダーレスキュー。
すごくすごくかわいそうだったんですね?と言われたら
正直うーん…と悩んでしまうかもしれない。
比べることじゃないけど
もっともっと酷い状態で保健所に持ち込まれる家庭犬もいるし。

時折、かわいそうの価値観ってなんだろうと思います。
汚いし臭かったけど
笑っていたブリーダー犬。

一時期は可愛がられていたのに
いつしか放置されてしまった無表情の家庭犬。

かわいそうに平均とか比較とかはないけれど。
『かわいそう』に温度差がありすぎる。
かわいそうである方が心をつかめるのが愛護かもしれないけど
そんなの切ない。

ブリーダーは嘘をつく。
でもボランティアも嘘をつく。
人間は嘘をつく。

可愛いだけの犬はそうそういないし
かわいそうなだけの犬もそうそういない。

だって人間社会のルールに
こちらが勝手にはめ込もうとしているのだから
社会にうまく対応できない性格や個性の犬だっているはず。
室内のトイレ・吠え・噛みつき…。
困るというのは人間の社会が変化していってるから。
適応できない犬がいるのは当たり前。

今回の新入りの中の(おそらく杉山)チワワには
足を高らかに上げてオシッコしたり
食べたご飯のお皿にオシッコしてみたり
今回は水入れにうんこも入ってた…。

鶴ちゃん(シルク)が出て行って
やっとおさらばできたと思ったのに…。
また…。
メスしかいないのにマーキングに悩む日々です。

読者の方が
私の事を嫌になったのであれば構わない。
引き上げ・約束・未避妊・言葉づかい・対応・名指し等。
いろんなことを混同させるのではなく
切り離して考えていただけるとうれしいです。
支持しているけどそりゃよくないと思うことはあると思います。
情報を得ることで
今後里親になろうと思う方
ボラをはじめようとされる方。
支援をしようと思われる方。
自分の考えをきちんを持ち、盲目にならないでください。
それとこれとは別、ということが世の中に多々あると思います。

信用できないという波乱を呼ぶ言葉を使ったことはお詫びします。
申し訳ありませんでした。
もっとほかの言葉を選ぶべきだったとも思います。
でも気持ちは変わりません。

また、この場を借りて
それでもまだ私を応援してくださる読者のみなさんへ。
本当にありがとうございます。
こうなることは予想していましたし
一夜にして幻滅されても仕方ないと思いながら語ったけれど
(まぁ実際にかなり幻滅されてますが…)
まだ応援してくださる方がいること救われました。

驚きといえば
あくびママに思いがけず批判が多かったこと。
(私の中であの人が一番計画性・作為性のない良い人なんですけどねぇ)
あくびママには迷惑をかけてしまいました。
今後もあくびママの金魚のフンとして
雑用をさせていただこうと思ってます。

実はちょっと笑ったことがいくつかあったんですが
そのうちの言葉が
『ミクボスさん大人になったね』
『かなり感情抑えてるよねぇ』
と何人かに同じことを言われたこと。
どんだけ最低なんだ…ワタシ。
そしてどれだけ低いラインからの出発だったんだ…。
地道に成長していこうと思っています。
ご迷惑をおかけいたしました。

さて、旦那も今日から仕事。
トラブルが起こる前に募集した
里親さんからの近況も続々届いていますので
がんがん紹介していきます☆

あと、こそきち先輩の近況も(笑)…。

年末に正式譲渡になった大泥棒に
コギオさんの近況も!!!

明るい話題をいっぱい持ち合わせているので
そろそろ空気を読まないコメントは控えてもらえるとうれしいです。
(自分のリングへお帰りください)。
明るい話題の記事に来た空気を読まないコメントに関しては
全て独断で削除・拒否させていただきます。
コメントは記事を選んでくださいね。

ランキングは
いつ里に掲載したての頃に
個人ボラとして無名すぎたので始めただけだったので
もう別にいいや…と思ってたんですが
わざわざ下の方の記事までさかのぼって
バナーを押してくださってる方もいらっしゃるようなので
お言葉に甘えてバナー貼らせていただきます。
ありがとうございます!!!

これから幸せ探しが始まる新しい保護犬たち。
ミクボスんとこは嫌だけど
どうしても家族に迎えたい!と言われるくらいの
そんな熱烈な誰かに愛されますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旦那さん、奇声発してしまうのわかります。みんなかわいーなぁ( ´ ▽ ` )ノ特にたわしー!
No title
ミクボスさんの言いたい事、痛いほど伝わってきます。
嫌になんてなってません。応援してます。
自分のスタンス大切に突き進んじゃってください!!!
「明るい話題に満ちあふれたブログ」楽しみにしています。

チワワ軍団かわいすぎますね。黒たわし....たまらない.....。
変化がたのしみです。

杉山と坪倉と谷田部のトリオの名前が思い出せなくて朝からもやもやしてます(笑)なんだっけ???






No title
旦那さんが、奇声発する気持ち分かるくらい
4匹がくっ付いている姿、可愛い♪
No title
みんな可愛い~♪
それぞれの個性、ミクボスさん流の紹介が楽しみです♪
これからも応援させてくださいね(^-^)
No title
「チワワはいってます」

・・・萌える←ばか

幸せ報告も待ってますね~!



これからが楽しみ♪
mintさん、「我が家」ですよ!(b^ー°)

久々のミクボス節の話題が読めて、気持ちが明るくなりました♪

チワワ軍団、それぞれ個性があって可愛いですね!!
ネーミングもバッチリだし(^w^)

確かに保護犬って「可哀想な」って枕詞のように付きますよね
私も正直、そう思ってしまいます

けど、ミクボス家でドンドン自我が出てきた保護犬を見ていると、ワンちゃんが可哀想なのではなくて、人間が自分の勝手でそうさせているというのが良くわかります。

もうすぐわが家にもトライアルの(仮)たぬちゃんが来ます♪

ミクボスさんに知り合い、回り回って掴んだこの赤い糸がぶっとく繋がっていることを願うばかりです。

大好きなおおどろちゃんや心配してたコギオの幸せな報告も楽しみに待っています(*^o^*)

それぞれの意見があって当たり前!
良いところも悪いところも、全部引っくるめてミクボスさん大好きですから(≧∇≦)
これからもポチポチ応援していきます♪♪♪
「我が家」ですね♪
チワワ隊キタねー!!
小さいチワワも可愛いなぁ~♪
(大きいチワワに慣れすぎか…)
4匹固まって眠ってたら、そりゃ旦那さんじゃなくても
奇声を発しますって。
鼻の下伸びまくりますよね(笑)
これからのそれぞれのPR記事、めっちゃ楽しみ★です。

あ。家は2匹目を迎えるならまた次も
ミクボスさんからがいいって思ってますよ。
信頼・信用してますから。それ以前に
ミクボスさんと旦那さんの「人となり」が好きですもん。
もし万が一、他に気になるワンコがいたら
相談にのってもらいたいと思ってます。
って2匹目の予定は今のところ無いんですけど(笑)
旺次朗と仲良くなれるような子がいたらいいな。
でも私は
4匹のチワワちゃんが体を寄せ合って・・・想像しただけでもいじらしくてかわいいですね。
それに4匹とも美形揃いで性格もよさそうで。素敵なご縁に早くめぐり合えますように。

とってもかわいいチワワンズですが、やっぱりゴイゴイトイプー、そのKYな明るさがうちのワンコみたいで、やっぱりかわいい!!!!
ボナンザ、がんばってぇ~。
No title
来ましたね~~チワワ軍団!! 相変わらずネーミングのすばらしさに
思い切り吹きましたよ(笑)(笑)
私としましては この子たち1匹1匹の紹介とともに こそきち先輩の
近況を非常に楽しみに待ってますんんでww
よろしゅーに♪♪
 それまでにミクボスさんちにおしかけちゃおうかしらww(迷惑なやつ~~~)
可愛いっ
うわぁ~、チワワ鍋だ・・・。
可愛い~~!!可愛すぎる~~~!!!

今回のネーミング冴えてますねw
もう、谷田部の顔にしか見えませんww
黒たわしちゃんが可愛い。
ロングもいいけどスムースは面白いんですよー
人気出そうだな~

旦那さんじゃなくても
私も一杯ヘリウムガスすった様な声で叫びそうです。
めっちゃ!かわえぇぇ~☆
今まで、スルー(笑)だったチワワ!
めっちゃ可愛い!

まじで、キュンキュンしまくりです。

私が以前溺愛していた服ブランドも『techichi』
メキシコ語でチワワだった様な…
私の体が大きくなって着れなくなったけど…
小さくなったら着たいな~~またtechichi…!

いや~~ホント!!
チワワの魅力に今更気付いた~~マイッタ!!
かわエエ‥
ミッチリ片寄せあってて可愛い過ぎる(≧∇≦)
私、実はボラをしようと考えた事があります。でも、自らの経済力がない事が足止めになり断念しました。私は専業主婦=旦那の収入でボラをする(※旦那は反対はしない)→旦那と離婚になったらワンコはどうなる?医療費から全てを出せるのか?実家もなく、直ぐさま職に就ける資格やらもない→少なからず貯金はあれど、シングル生活に遣う事になる→様々な事を考えて私には出来ないと。
だからミクボスさんの『信念を持って進む』って考えは大好きです。
現在、我が家には事情のあって里親を待つワンコが数匹&我が家のワンコがいます。『事情ありワンコ』の医療費~フードやらシーツやら全て私の貯金で賄っています。きっと、このワンコ達が巣立つ時に私の貯金はスッカラカンかな(笑)

長々なりましたが、チワワ軍団カワエエ~です♪ブログ楽しみにしてま~す(^^)
No title
明けすぎましたがおめでとうござりまする。
一気にわんちゃんが増えましたね(苦笑)

チワワ可愛いですね。
旦那様みたく私もそんな場面を見たらわめいてしまいそうです(^^♪

チワワちゃん達もきっと素敵なご家庭に行くんでしょうね。

今年もホクホクするこのブログ応援しています。
No title
ミクボスも嘘をつくを入れてください
ネンチャッキーが現れた!
年末年始とどんだけ暇なんだかw
いつまでもリア充憎さに粘着してても自分が惨めになるだけだぜよwww

チワちゃん達純粋にかわいいっすね。
この※も下のと一緒にサクッと削除しといて下さい
>ヲチさんへ
ワタシってリア充だったんですね。やっほーい。
うれしーい☆
ありがとうございます!!!
あんまり嬉しいんでコメント消さずに残しておきまっす。
あくびママはリア充がわからないだろーなぁ。
『リア充(りあみつる)って誰?有名人?』とか言いそうだ…。
チワワずは純粋に可愛いですー。
>Bさんへ
ボランティアであるかないかはともかく
一応人間なんで
人間は嘘をつくのカテゴリに入れておいてください。
まぁ別に嘘はつくんで正しいです。
ミクボスは嘘つきます。
>順さんへ
あけおめです☆
ブログ、ホクホクしますか?
えー、ちょっと燃えすぎて熱くなりすぎた気がするけど。
余熱…?(笑)。
今年からうちのミクは幼稚園なので
ちょっとずつ縮小が希望でーす。
叶うのか?だけど。
チワワ可愛いですよ。
>かちゃこさんへ
ありがとうございます!
ワタシも今年からおパート予定です。
みんなに幼稚園入りたては病気をよくもらうから
すぐに電話がかかってくるぞ!と言われたので
地味に探していこうかなと。
工場で働きたいけどパートがないよー!!!←工場勤務好き。
信念と呼べるようなものはないんですけど
成り行き?というか目の前の課題だけ処理してる感じです。
だから成長しないのか?
かちゃこさんもファイトでーす。
>たまな☆さんへ
ようやく気づきましたか!!!
可愛いんですよ。
ただこそきち先輩にはこのチワワの魅力がなくて。
今回のチワワッズは
確かに君に胸きゅんですねぇ。
やばいっすよ、愛くるしいですよー。
>由宇さんへ
谷田部に見えるよねぇ。
わりと普通に可愛い方が名前に悩むので。
なんか納得のいく?名前が決まって良かった。
今回の旦那は冴えてたかも。
黒たわしの反響が意外にいいけど
あれだね。
スムースは短い毛がすっげ抜けるのが鬼門。
>じゅんたさんへ
是非どぞ!!!
また暇な毎日を暮してます。
(犬の数はいても暇に変わりはない)
今日は再放送のガリレオ見てました。
ネーミングは今回はなかなかいい気がします。
でもやっぱりあくびママに我が家は通じなかった。
>夢トトさんへ
ゴイゴイ系好きですか?
もうワタシはゴイゴイ系はあんまり…なので。
可愛いんだけどあんまり激しいので
今日も何度ボナンザと格闘したことか。
テレビが見えないように前に座るのをやめてほしい。
どけても戻ってくるんですよね。
チワワは見栄えはいいかも。
でもなんでこそきち先輩がチワワに入れてもらってないのか。
不思議。
>cocoro さんへ
え?こそきちが欲しいんですか?
すでにこそきちには先輩という肩書がついたので
先輩ですけど。
ミクボス家から欲しいと言ってたけど
他のボラさんから貰ったって人、普通にいますから平気です。
よく報告とかも下さるので。
出来る時はプッシュだけしたりもするかな。
(保護主さんにさりげなく押してみるだけだけど)
ミクボス家の人となりは信じてはいけないと思います(笑)。
危険危険。
>クルクルンさんへ
おお!良かったです。
トライアルまで進みましたか!?
一応さりげなく押してはみたけど
効果があったかどうかはわかりません(笑)。
あんまり役には立たなかったかもー。
でも結果オーライってことで。
嬉しい報告ありがとうございます☆
うまくいくといいですね!!!


>ともぞうさんへ
あはははは。
ともぞうさん早く立ちあがってよー!!
(誰より立ちあがりたいのはともぞうさんか…)
幸せ報告しなくちゃです!!!
楽しみにしててくださいね☆
>chieさんへ
ありがとうございます!!
いつもこれでいいのか?って紹介なんですが
楽しんでもらえるように頑張ります。
でもチワワズ、くっついてるから
個々の写真が撮りにくいー!
>ひなと。さんへ
そうなんですよねぇ。
ただでさえ可愛いのに
あの人の大好きなチワワなんで大変です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なんなのwww?!この可愛い仔達ww!!
ウチのチワは2匹ともワンコベッドを使わないから
憧れの光景かもwww。

個人的には坪倉がお気に入りです。
完全に第一印象だけですけどね。
個々に紹介されるのが楽しみだなぁ~。

そのうち、また「何か」送りますww。
No title
いつも楽しく読ませていただいてます♪
チワワだ!確かに鍋だ!!チワワ鍋だ!!!!
1匹だけでも可愛いのに4匹もin the 鍋!!!
もう~~~~パコって蓋(もちろん透明ガラスの)しちゃいたいくらいです(笑)
可愛いですね~(^^*)
幸せになるんだよ~皆。。
No title
なんか谷田部の年寄りっぽい顔に癒されちゃいそうです~!(笑) 可愛すぎますね! 裏切らないネーミング・センス最高です! どっから出てくるのかわからないけど なんだかそう見えてくるっというか ピッタリ! けど「黒たわしが欲しいです!」なんて知らない人が聞いたら ん? まさか犬だと思わない!? こそきっちゃんも存在アピールして たくさん話題提供して 新しい家族を見つけて欲しいです! やっぱり こそどろに一目惚れだなぁ~
No title
ミクボスさん、嫌になんてなってませんよ~。(むしろLOVE♪)
私だったら、とっくに理性を失ってスーパーサイヤ人になってるな・・・。

チワワ’S、4匹寄り添ってるなんて・・・いじらしくて愛おしいですね。
4匹丸ごと抱きしめたくなっちゃいますね。

早く素敵なご縁が見付かりますように。
ミクボスさんの活動も応援しております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
むぎゅむぎゅチワ軍団かわいいぃ~e-51
個人的にコギオさんの行き先が、超気になる・・・。

みんな、ガンバレーe-53





ホンマ、かわいい!!
寄り添う姿が、またたまらなくかわゆいなぁ!!
優しい里親さんに出会える事を願ってるよー! 我が家のみんなー!!と黒たわしー!!

それにしても、ベットをかじったりしないですか? とってもベットがキレイ!!
うちのワンコは、せっかく暖かいベットを買ってもかじって中のスポンジを出してしまうので、小学6年の長男が裁縫箱を出してきて不慣れな手つきでチクチク直してるところです・・・が、それから進んでません。。。
出来上がりはいつかな!?・・・
>mint さんへ
ありがとうございます。
でもどうなんだろう?
ネット上を信じる方ではないので。
あなたが嫌になりましたと言われる事は
ブログを書いてからいっきに増えました。
あったこともないんだけど
そんな人だと思わなかったと言わる事にもなれました。
またかと思う。
全員に好かれるなんてまずないと思う。
無理矢理読ませてるわけじゃない。
全てを赤裸々に書いてるわけじゃない。
保護犬がいなくなったら閉鎖・中断するブログです。
ボラからも去ります。
ちやほやされていい気になれるほど甘くないなと思います。
誰もに喜ばれるブログだけ書いていられたらいいけど
それってきっともう嘘だらけ
隠しごとだらけになるだろうなと思います。
ワタシがこのスタンスを持ち続けるのであれば
きっと何度でも嫌いになりましたと言われるんだと思います。
mintさんにも嫌われる日がまた来ると思います。
申し訳なく思っています。



>ゆうさんへ
奇声発してますね。
そしてボナンザには冷たく当たっています。
でもボナンザあんまりめげない…。
何度でも何度でもな精神です。
たわし人気なのか?
No title
可愛いなぁと思うけど・・・・
すごく可愛いよねぇこの子達
フリフリ服とか似合いそうやんねぇ

私はものすごく重症なのか?
コソちゃんのほうがもっともっと可愛いと
思ってしまう私がいます
フリフリ服は似合わんぞ ゼッタイ
いかんいかん
更年期で感覚がおかしくなってるのか?
数多(あまた)有る…
ブログの中で選んで好んでワザワザこのブログを訪問し残した足跡が嫌いになりましたでは…嫌いになったら無言で立ち去るベシ。お好きな所に行かれよ。小さい子は叱るのも大事大人は褒めた方が良い仕事しますぞ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
