*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆大泥棒改めモカちゃんになりました☆☆☆☆☆
こそきち先輩の記事を楽しんでいただいた?なら
やっぱりこの方の登場でしょう!

あのこそきち先輩を産んだ母。
可憐なおおどろちゃん(笑)。

年末に正式譲渡の申し出をいただき
喜んで受理させていただきましたので
お正月は家族と過ごせました。
良かったねぇ。

新しい名前はモカちゃん。
あら可愛い。

以前にご支援いただいたお洋服を召しましてお見合いへ。
(ありがとうございます!)
ちょっとはりきって家を早く出過ぎたので
途中の高速のドッグランで休憩。
寒いので誰もいなかった…。

顔は残念なのに
こういう服が似合うってのも凄いよね。
貧相なのでファーがいい感じ。

モカP1260420

おおどろちゃんのお見合いですが
実はこそきち先輩にきてた話しだったんです。
でも飼育環境があまりにこそきち先輩には無理で…。
他の保護犬ならいける気がするけど
こそきち先輩だけは「無理」って気がしてたまらない。
その事を正直にお話した上で
いろいろと話をさせていただいたら
おおどろちゃんのお見合いに発展しました。

基本的には「この子がいい!」と言ってほしいけれど
どうしても合わない場合もある。

おおどろちゃんをということが浮かんだのは
彼女なら愛される要素がいっぱいあり
飼育環境にも対応できると思ったから。

そして何よりも懐くから。

今回の希望者さんには娘さんがいらっしゃり
最優先の条件は「娘になついてくれること」でした。

先住犬さんがいらっしゃるのですが
彼があまり娘さんになつかないそうで
(元保護犬でいろいろトラウマを抱えているそうです)
まずは娘さんと仲良くなって欲しいと。

時々、好みじゃなくても
一緒に暮したら誰もがその魅力にハマる犬がいます。
ある意味もう魔性なんでしょうね。
するめ犬。
おおどろちゃんはまさにその象徴みたいな犬でした。

普通に犬好きであれば
可愛くてたまらなくなるだろうという自信がありました。
こういう子は、きちんと飼ってくださる方でありさえすれば
自分で未来を切り開く事ができる。
特殊といえば特殊です。

里親さんとして申し分のない状態。
ただ、こそきち先輩ではどうしようもないと判断。
親子という関連性からか?
おおどろちゃんにチャンスが回ってきた瞬間でした。
ラッキー☆

モカP1260421

白目の目立つ子って
挙動不審な状態だと余計に激しくなるんで
顔が残念になりがちなんですが
慣れてきたり、カメラを持ってる人を信頼していれば
余裕があるので
なかなか可愛い顔になってきますし
衝撃的な表情が減っていきます。

ただビビったりすると
ものすごい顔になることがありますけどね(笑)。

モカP1260431

ひっつき虫なので
結構独占欲が強い方なんだと思います。
(ちなみに娘のこそきち先輩もジェラシーがメラメラです)。
ミクにくっついてる時に
同じようにひっつき虫のコギオをバトルしていたし。
人間大好きなので
ドッグランでもワタシの後ばっかり付いて歩いてました。

モカP1260438

ミクはお見合いだとわかるのか?
(ちゃんと理解はしていないけど)
勝負服を着せていると「いや!」と反抗してました。
車に乗せると
「おーどちゃんはミクのー!」って。
オシャレして一緒に車に乗った犬が帰りにはいなくなる。
これを繰り返しているので、パターンでわかっているのかな。

でもお見合いからの帰り道には何も言わず
ただ翌日からしばらく
「おーどちゃんはお家に帰ったねー」と
「おーどちゃんはバイバイしたね」を
何度も繰り返してました。

お家に帰った。
この表現がなんだか嬉しいです。
お家を見つけた、ではなくて。
その家に帰るべきだった。
そんな気がしてくるんです。

先住犬のそらくん。
キレイなマルチーズさん。
いろいろ大変だったんですと聞いていたけど
思ってたよりずっとフレンドリーでビックリ。
(こそきち先輩の方がひどい…)
まぁそらくんも
こそきち先輩じゃキツイと感じた理由なんですけどね。
跳びかかってチョッカイだすのが目に見えてるんで。
モメるかなと。

モカP1260449

とりあえずそこまで悪い雰囲気ではなかったので
時間が解決してくれるかなと。

娘さんはバイトだったんですが
わざわざお見合いに合わせて休憩を取って帰ってきてくださいました。
クールビューティな娘さんだったので
おおどろちゃんを見た反応は???だったけど
(なかなか読みにくかった…)
クールなタイプだとすれば ←勝手に想定。
わりと構ってもらってたような気がするので
初対面のミクボス一家が去れば多少テンションもあがるのかなと(笑)。

里親さんでもミクボス家がいようがいまいがおかまいなしで
もんのすごいテンションの方もいれば
おそらくちょっと照れがあるんだと思うけど
犬に対して遠慮がちな方もいらっしゃいます。
(ハイテンションな人は実際かなりおもしろいです。
 名台詞を吐いたり・名場面を作る里親さんも多数。)

遠慮がちだったがゆえに
どうなんだろうと思っていると
後から届く近況メールが溺愛してぶっとんでいたりとなかなか面白い。
そんなキャラなの?というご主人も多々。

おおどろちゃんには
こそきちのマントを贈りました。
(だってサイズが合わなくなってしまった…)

モカP1260477

お見合い後にいただいたメールには…。

今日は遠いところまで来ていただいて、
本当にありがとうございました。

素敵な旦那様とかわいいミクちゃん、
幸せそうなミクボスご一家に、
私もおすそわけをしていただいたような気がします。


また浮かれてしまうようなお世辞が満載(笑)。
みなさん褒め殺しがうまい!!

さて、モカですが、
おっしゃった通り常に目が閉じようとしてしてしまうみたいですね。
がんばって起きていようとしているけど、寝てしまう。
そんな仕草がとっても可愛いです。
まだリードを買っていないので、
今日は散歩には行けませんでしたが、
これから少しずつ練習したいと思います。


散歩はワタシがサボったせいで
全然練習出来てなかったので ←こそきち先輩は出来る。
これからです。
はじめの一歩は里親さんとって感じかな。

夕方はご飯(ドライフードのおから和え)を食べました。
最初は警戒しているのかなかなか食べようとしませんでしたが、
直接手に乗せてやると食べてくれましたぁ。。。
「そら」が横取りしようとするので、大変でしたけど・・・。
そうそう竹輪も美味しそうに食べてましたよ。


そらくんの大好物が竹輪らしいです。
ししまるっぽい…。
これ読んで、モカちゃんは食いしん坊なので
緊張してるんだなとわかりました。
でもモカちゃんを気遣って
食べれるようにと手に乗せてくださったりと
とっても嬉しかったです。

デジカメが行方不明になってるので、
写真の添付ができませんが、、
まずはお礼をと思い、メールをしました
(デジカメ探します)。

今はお腹もいっぱいになったからか、
ソファで気持ちよさそうに寝ています。
また随時ご報告しますね。


初めての家・初めての人・初めての犬。
初めてだらけの中で
一生懸命居場所を探そうとする保護犬たち。
愛しいなと思います。
戸惑いをカバーしてくれる里親さんの優しさがあってこそ
家族として成長できるんだろうなって思います。

モカP1260461

そして次のメールでは…。

さて、近況報告ですが、
モカっち、元気ですよ。
心配していた咳もほとんど出ていないし、
ご飯もおやつもよく食べてます。
夜は娘と一緒に寝ています。
そらとの相性はいいとは言えませんが、
モカがそらの後をついて歩いたり、
時々追いかけっこ(喧嘩ではないと思います)したりです。
そらには少々戸惑いがあって、
「こいつ何?」って思ってるのかも知れません。
まぁ、血みどろの闘いはしていないので、
そのうちお互いを認め合ってくれればと思っています。
あとはモカがトイレシートの認識をしてくれればなぁってとこです。
いまのところシートの確率0%です(泣)


まさかのトイレシーツ0%!!
マジ驚きました。
ミクボス家は匂いが充満してるので
大抵が里親さんちに行くと成功率はあがるんですよ。
なので何事!?と。
モカちゃんどうした!?状態。

そらくんとの相性はまぁ…うん。
意外と仲良しじゃないケースは多いので。
下痢・嘔吐・食欲不振はトライアル中によく報告されるので
(2-3日目が多い)
病院に行ったら復帰したり
しばらくして回復したりするのであれば時間薬。
でも続くようであれば相性に問題有りかなって考えてます。
血まみれのケンカとか
明らかに急所を狙って何度もケンカをする。
どっちかが水も飲めないほど鬱になる。
こういうのも危険だと感じています。

とりあえず娘さんと仲良くやってるようで良かった。
一緒に寝てるなんて嬉しい限りです☆えへ。

里親さんのブログとか近況の写真とか見ると
先住犬とすごく仲良しな感じの写真が大半なので
理想としてしまいがちですが
実際は「仲は普通」とかも聞くし
「生活は出来るから。一応存在は認め合ってるので良し」
という話もわりと耳にします。
時間が経てばそれなりに近くにいることが出来るようになるし
そういう写真を切り取れば
他人は仲良しと思うのです。

理想を高く持ちすぎるがゆえに
相性が悪いと思いこむのもあるんじゃないかな。

そうそう、モカがうちに来た日、○○○から息子が帰ってきました。
びっくりさせようと思って知らせてなかったので、
部屋に入ってきた瞬間「犬、増えてる・・・」と一言。
元々、犬好きの息子なので、ずっと膝に乗せてました。
息子と一緒にうとうと昼寝もしてましたよ~(添付画像見てね)


すいません…添付画像がどうしても見れない。
旦那に相談してみます(泣)。
まぁなんとなく想像できます☆
すぐ寝るし。

モカP1260462

最初はしっぽを下げて、
遠慮がちだったり不安げだったりのモカでしたが、
今はしっぽも上にあがり、ようやく馴染んできたようです。
そこで、トライアルからまだ一週間も経っていませんが、
ぜひ正式譲渡をお願いします。


あー、嬉しい。
熱望されての正式譲渡はもちろんですが
成り行きの出会いというか?
モカちゃんが自身の魅力で世界を広げたんだなと思うと
すごく感激してしまいます。
その気じゃなかったけど
なんとなく縁があってデートしたら
どうしようもなく可愛く見えてきて好きになってしまった的な。
そういや、するめ犬の代表ねつお(元ネッツ)さんも
同じような感じだったような。

ミクボスさんのブログの写真では
「残念なお顔」と思っていたのですが、
実物はとってもカワイイ!!
ミクボスさんがおっしゃってた通り、
仕草もなんとも言えずカワイイです。
もうモカのいない生活は想像できません。
2歳の誕生日と新年を保護犬ではなく、
○○モカで迎えさせてあげたい!
その想いから短期間でトライアル終了を決めました。
どうぞよろしくお願いします。


実は1月1日が誕生日だったモカちゃん。
今年はめでたすぎるスタートになりました。
残念な顔と思っていたあたり…ちょっとウケる。

実はモカちゃんには
モカちゃんがツボという希望者さんがいらっしゃったんですが
こちらはこちらでモカちゃんと飼育環境が合わず
希望者さん自身も
ブログでモカちゃんの記事を読んでいると
「うちでは合わない・かわいそうかな」と思ったと。
望まれてのお見合いではないけれど
条件とワタシの勘ではいいお話なので
元々はこそきち希望だったけどチャレンジしたいということを告げると
「是非!頑張ってください!」と応援してくださいました。
感謝してます。
ありがとうございました。

モカP1260450

昨日の雪が嘘のように、今日はいいお天気ですね。
お正月がいい天気だとなんだかウキウキしてしまいます!
とは言っても私は初めて一人で迎えるお正月なんですけどね~。
クール(これは正解)ビューティ(これは???)な娘は
大晦日から彼と年明けを過ごすと出かけてしまいましたぁ。
よって夕べは2匹と一緒に寝るハメに・・・。
何とか揉めることもなく、朝を迎えました(良かった良かった)


あはははは。
なんだか楽しいのか?寂しいのか?なお正月で。
クールビューティでしたよー。
顔にモザイクかかってるのが勿体ないって感じです。
ちなみにこちら美形な親子さんでした。
息子さんも見たかった。←単なる好奇心。

さて、モカっちですが、なんとトイレの確率がぐ~んと上がりました。
昨日は突然100%。
この違いはいったいなんなんだ?
お転婆ぶりも発揮して、
トイレシートの下に敷いてる新聞をビリビリに破いたり、
そらと部屋中を走り回ったり、
台所にいると何か食べさせろと言わんばかりに
足元で跳びはねてます!
残念だったはずのお顔も何とも可愛く見えてきて、愛おしいです。
すっかりわが家の家族になったモカっちです。
この度は素敵なご縁をありがとうございました。


本領発揮ですね。
こそきち先輩と一緒にトイレシーツをびりびり破って
しかも持ち運んでました。
くわえて走ってる姿を結構見たな…書き忘れてたか?
(もしくはこそきち先輩の影?インパクトに隠れてしまってた?)

あ、残念なお顔という言葉が2度目。
めっちゃウケる。
どこまで残念だと思ってたんだろう(笑)!!!
その分かなり可愛く見えてるんだろうなぁ。
もうすぐひなと。さん(なずなちゃん・おーちゃん里親さん)ばりの
分厚いフィルターをかけるようになって
「なずなってそんなブサイクかな?」と真剣な悩みを持つのでは?
おそらく客観視できなくなっていくと思われます(笑)。

トイレ良かった!!!
精神的に落ち着いたんだろうなぁ。
でもいきなり100%とは。
さすが大物。

これからもミクボスさんの活動を応援し続けます。
がんばって下さいね!!!


ありがとうございます。
すでにやらかしてますが…よろしくお願いします☆

モカP1260452

そしてさらに次のメール(笑)。
掲載が遅れてしまったせいでメールが溜まった…。
申し訳ないです。

さてさて、わが家のモカちんですが、
1月3日の昼間に初散歩に行きましたぁ。
お兄ちゃん(息子)が買ってくれたハーネスとリードをつけて、
小春日和の比較的暖かい時間を選びました。
残念ながら、オシッコもウ○チも出なかったけれど、
そらに一生懸命ついて歩いてました。
2匹連れての散歩は初めてだったので、
それぞれのリードが足にまとわりついたりしましたが、
何とか転ばずに帰って来れました(笑)
もっと暖かくなったら、毎日散歩に連れて行きますね。


リード付けて普通に歩けるんですねー。
すごい。
人間好きな犬だと付いて歩きたがるので上達は早いけど
やっぱり怖がりさんは散歩デビューが難航傾向。
若いので好奇心旺盛なのかな?
散歩を楽しめたようで良かったです☆

ミクボスさん、モカはミクボス家では大人しい子だったのでしょうか?
今日、仕事から帰ったら、
トイレシートの下に敷いていた新聞紙をビリビリに引きちぎり、
部屋中にまき散らかしてました(泣)
数日前から若干破ってはいたのですが、
これだけひどいのは初めてでした。
その他にもそらを押しのけて食べ物や抱っこをせがんだり、
カゴをかじったりと、
初日に大人しすぎてちょっとつまらないかな?
と思ったのは何だったのでしょう?
まぁそれだけわが家に馴染んだということなんでしょうけどね。
それに食が細いのかと思いきや、結構食べてます。
ドッグフードのおから和え・パンのおから乗せがお気に入り!
残念なお顔(しつこいか?)も見慣れるとカワイイし、
するめ犬になりつつあります。


すっげ!3回目の残念な顔!!
あの顔はねー、残念と思う人には残念なんですよね。
しかもこそきちの顔を可愛いと思ったんだし。
わりと正統派?といえば正統派なんだろうなぁ。
(こそきち先輩はふてぶてしいけど男前)

オンオフがはっきりしているというか
めちゃハイパーで若さを感じる時と
まったりしすぎて年より臭い時の差が激しいんです。
こそきち先輩と遊んだり
健康コンビ(元カイワレンコン)とはしゃいでる時は
大騒ぎでした。
キャンキャンはしゃいでたりしたし。
最初はおとなしいだけの犬だったんですが
次第に発揮した感じだったので
お家に慣れてきたんでしょうね。
迷惑だけど嬉しいことですー。あはは。

また時々、メールしますね。
写真も添付できるようがんばりま~す!!


よろしくお願いしまーす☆

モカP1260456

そして今日届いた最新メール。

実はモカ、昨日の夜は何が気にいらなかったのか、
そらに喰ってかかり、
そらが怖がってしまってました(さすがこそ先輩の母)。
今日からお留守番の時間が増えるので、
日中2匹をフリーにしておくのが心配で、
モカをサークルに入れて出かけました。
結構高さがあるので、
屋根はつけなくても大丈夫だろうと思ってたんですが、
娘が帰ったら、何と飛び出して何事もなかったかのように、
迎えてくれたそうです。
すごいジャンプ力です!
幸いケンカをすることもなかったようで、
私が帰ると2匹ともすごく喜んでくれました。


あぁ…やっぱりこそきち先輩の母親なのか。
やらかしてくれるな。
ますますこそきち先輩の未来に不安が出てきた…あぅ。
かわいい+おもしろいを目指してるのか?
そしてそらくん…ごめんね…。

モカが来たことで、そらの気持ちが不安定になってはと、
無意識の内にそら優先でかまっていたのを
モカは敏感に感じとり、そらにやきもちをやいたのかも知れません。
仕事中にふとそう思ったら、
モカが愛おしくてたまりませんでした。
家に帰って、2匹を抱いて
「そらもモカも可愛いよ」と声を掛けると、
今まで体にモカが触れると怒っていたそらが、
何も言わず大人しく抱かれてました。
こうやって少しずつ仲良くなってくれるとうれしいです。
縁あってわが家へきてくれたモカ、
そのご縁をつないでくださったミクボスさんに感謝感謝です。
これかも大事に大事に育てていきますので、
安心してくださいね。


あぁ…なんか素敵に締めくくられてる。
かなりご迷惑かけてるような気がしないでもないけど。
トイレが出来てるだけ良しとしよう。←最低。
(そしてそれでもやっぱりこそきち先輩よりマシ)
モカちゃん独占欲は強いんで
そらくんがうらやましかったのかもしれませんね。

犬に優先順位ってなかなか通じないと思うんです。
飼い主サイドがこうしたい!って思っても
犬社会ではそんなの関係なかったり。

一番が好きな犬もいれば
順番は関係ないけど一律であって欲しい犬とか
2番手以降で構わない平和主義者な犬。
いっそのこと最後でいいよーって犬までね。

モカちゃんはワタシだけが一番!ではないけど
他の犬が一番なのは嫌な感じなのかも。
(ちなみにこそきち先輩は一番が好きです)。
同じようにして欲しいのかな。

幸せの価値観っていろいろだし
犬同士がこうあって欲しいって理想の高さも飼い主さん次第。

ブリーダー引退犬であって
家庭でのルールは知らず・人間と接してる時間が少なかった
モカちゃんなりの乏しい表現力で
一生懸命伝えてる。
それを考えてくれる里親さん。
幸せな毎日なんだろうなと思います。

モカちゃん良かったね。
こそきち先輩を押しのけて掴んだ出会い。
まずは満喫しなくちゃね。
(こそきち先輩は満喫してるから大丈夫…)

本当に素敵なご縁をありがとうございます。
モカちゃんを見る時のフィルターが
どんどん分厚くなると思うので気をつけてくださいね(笑)。

モカちゃん、本当に可愛いです。
いつも愛されようと一生懸命です。
時々、媚びすぎじゃない?と思うくらいに必死。
あれはあれで分離不安なのかな?とか
身に付けた処世術なのかな?と感じる時もあります。
愛されたい。
その気持ちをたくさん持ってます。
でも今まで伝える場所に恵まれなかった。

だから今テンション上がって浮かれてるんだと思います。
きっと感情と表現が
少しづつ一致して
もっともっと可愛い部分が見えてくると思います。
楽しみです。

モカちゃん、優しい家族と出会えて
最高のスタートを切ったアナタを応援します。
大好きな人がいるだけで
世界がバラ色になるアナタだから
きっと家族もバラ色になるはず。
おめでとう☆
ちょっと困ったちゃんになることもあるけど
よろしくねって言うんだよ。
幸せにね☆

するめ犬にハマっていく里親さん家族と
自分らしく生きていく
居場所を見つけたモカちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モカちゃんの正式譲渡記事、待ってました♪

やっぱ、正式譲渡の記事・ご家族からの近況メールや写真は、
ほわ~んと温かい気持ちになる。

こんなに温かい気持ちにさせてくれる私の大好きなブログ・・・
ミクボスさんは幸せの発信者です。


幸せ全開♪
おーどろちゃん改めモカちゃん、カワユイ素敵な名前です(≧∇≦)

スルメ犬じゃなくても、私には充分魅力的な彼女でした☆

一緒にお布団で寝て、じっと見つめてくれる家族ができて、私まで幸せな気持ちになれました。

なんだか、大事な娘を嫁がせたような気持ちになってしまって、ウルウルすらしてしまいます(T∀T)

これから出逢う人すべてがモカちゃんマジックにかかってメロメロになっちゃえ~っっ!!
おめでとうございます!
おおどろちゃん改めモカちゃん正式譲渡おめでとうございます!

朝から幸せな気持ちになれました゜+。(*′∇`)。+゜

おおどろちゃんはるるん♪のようなおっとりのんびり過ごすタイプかな?と勝手に想像してたんですが、さすがこそきち先輩の母!意外にアクティブガール☆だったんですねー。ケージを飛び越えるってどんだけ…。
ママさんの愛を感じたくてゴイゴイいっちゃうトコも愛しいですね。ミクボスさんとこに居たときには予想できなかったモカちゃんを知って朝からほのぼのですー。
本物の家族と誕生日を迎えられて良かったね。温かい素敵なお家が出来て良かったね。モカちゃんおめでとー。里親さまミクボスさんおめでとうございます!

こそきち先輩、後に続けー!
心暖まるぅ♪
おめでとうございます☆
ミクちゃんの『お家に帰ったね』の言葉に心が暖まりました(^^)うん、うん。

ミクちゃんの感性は純粋で真っ直ぐなんだなぁ。
ワンコの話しがたくさんあるでしょうけど、ミクちゃんの話(武勇伝等:笑)も楽しみにしています(^-^)

因みに、Akiさんの心が素敵です。
>かちゃこさんへ
ミクが最近一番よくしゃべる言葉は
「おかねちょーだい」です。
これはたぶん小学生の甥っ子のよく使う言葉で覚えた…。
ミクの感性は私と同じく薄汚れてそうです。
おかねちょうだいだし…。
よそでは言うなよ!ですよー!もう!!!
モカちゃんは本当に良い里親さんに恵まれて
ワタシはラッキーです☆えへ。
>るるん♪ママさんへ
ありがとうございます。
一応若いのでハイパーというか
ハイテンションな時は若いんだなと思うんですけど
誰かにくっついてると寝てしまう(笑)。
ケージ越えるんですねぇ。
こそきち先輩は余裕で越えるし不思議じゃないけど(笑)。
モカちゃんはあの眠たそうな顔とかが印象的すぎて
みんなの記憶からはしゃぐ時ははしゃぐってのが消えたのか???
バタバタ遊んでるって一応書いてたのに(笑)。
あれだけまったりしてたらそこだけ目立ってしまうかー。
あとはこそきち先輩のせいだな。
あんなのがいたらみんな影が薄くなる…。
イベントをがっつり家族と過ごしたので
これからはウキウキしたパステルカラーな生活でしょうね。
こそきち先輩、朝から元気に他のみんなにケンカ売ってます。


>クルクルンさんへ
ありがとうございます!!!
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
クルクルンさんは最初っから絶賛でしたもんね。
里親さんがモカちゃんに一生懸命に愛情を注いでくださってるのが
とてもよくわかりますよね。
嬉しいなーって感じます。
娘が嫁いだ気持ちですか(笑)。
その気持ち意外によく耳にしますー。
モカちゃんマジックがどこまで通用するか
今後が楽しみです!!!
>ぺこさんへ
お待たせしましたー。
モカちゃんなんで余計になごみましたよね。
あれがこそきち先輩だったら…どういう記事になったのか。
ありとあらゆる迷惑行為をしてそうで怖い。
正式譲渡は書いてる方もいい気分です。
暖かい気持ちだけを発信できたらいいんですけど。
なかなか…。
でも大好きなブログって言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
たまった幸せ報告を順次発信しますね。
明日あたりはコギオか…。
No title
おーどろちゃん。いや、モカちゃんですね!
正式譲渡&譲渡後の記事、待ってましたー!

…でも、あれ?
ミクボスさんの記事から想像してた おーどろちゃんより
アクティブな気も…?^^;
ちょっとビックリ。笑

ミクちゃんの
「おーどちゃんはお家に帰ったねー」
「おーどちゃんはバイバイしたね」
を何度も繰り返してた記事は少し読んでて切なかったです。

でも、こそどろが繋いでくれた幸せな縁。
ミクちゃんに惜しまれつつも
モカちゃんは掴み取ったんだなと読んでて思いました。
幸せそうで読んでて嬉しかったです★

こそどろにも幸せ家族が どこかで待っててくれるハズ?!
(こそどろの記事と写真見ると、今でも幸せそうな気もしましたけどね。笑)
ママに続け こそどろー♪






No title
おめでとうございます
モカちゃんですか?
なーんかご縁感じるお名前ですわン

うんとうんと幸せになってね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>えちさんへ
ありがとうございます。
すでにこそきち先輩が家庭犬になりつつあるけど
飼う気ないんで!!!
モカちゃんはアクティブですねー。
うちでもみんなと遊んでる時はソファに飛び乗ったり
運動神経発揮してたけど。
たぶんモカちゃんはおとなしいってみんな思いこんでたんじゃ???
まったりしてる時はまったりしてるんですけどね。
里親さんちに行ったらこそきちがいないんで目立ったか(笑)?
あとは頭数が減って盛り上がってる。
自己アピールが激しくなってるんでしょうねぇ。
ミクは昨日ブログ見て、おーどちゃんだーと喜んでました。
ちなみにこそきち先輩に関しては嫌な視線を投げます(笑)。
モカちゃんは残念な顔と思われたけど
すっかりするめ犬なんで。
めでたしめでたしです☆
>美夢さんへ
ありがとうございます!
そうですねー。
確かに縁を感じる名前かも。
え?こそきち先輩いっちゃう?
家が壊れるか騒音でもいいなら留守番できます(笑)。
もしくはトレーニングへ…。
モカちゃんは幸せまっしぐらですよー!
>非公開さんへ
非公開さんも1月1日なんですか?
めでたいこっちゃ!
おめでとうございます!!!
メールもありがとうございます!!!順番に掲載しますー。
なんかすごく可愛くなっててビックリ。
今年は誰が一番に引っ越すのか???
わくわく☆
No title
モカちゃん、良かったですね♪
おめでとうございます。
どんどんフィルターが、分厚くなって私みたいに
何をしても可愛くなるのですね(笑)

>ひなと。さんへ
ありがとうございます☆
良かったです。
性格が可愛いとやっぱり可愛くなりますよねー。
分厚いフィルターがまた増えました。
流行ってんですかね?フィルターかける里親さん(笑)。

No title
おおどろちゃん改めモカちゃん!
おめでとうございます!

ファーのついたおしゃれワンピを着たモカちゃん、かわいいな♪
(こそきち先輩が着た姿も見てみたい…)

やさしい本当のご家族が見つかってよかったですね!

先住犬そら君、「ししまるっぽい」にウケました!なつかしい!

次はFUJIK☆ちゃんの記事、楽しみにまってま~す!

>そらまめ子さんへ
ありがとうございます。
本当にめでたいです☆
若いしいつかはミクボス家を出ていけただろうけど
そりゃ早くいい縁が結ばれればいい。
可愛い服が似合うんですよねー。
こそきち先輩は…さすがに無理だろーなー。
ししまる懐かしいですか?
うちのピノはカゲチヨに似てます(笑)。
性格も悪いです。
モカちゃんの楽しい毎日は想像するだけでほほえましいです。
コギオも楽しくやってますよー。
No title
モカちゃんおめでとう!
ワンピがすごく似合ってるよ~カワエエ♪
(泥棒マントも似合ってる!さすが)

そらくんとママの取り合いするなんていじらしいなあ。
そしてミクちゃんも我慢してたんだね、それもいじらしい(涙)

こそきち先輩も母の後に続けー!
三泊四日…いや、二泊三日なら家にホームステイOKです(笑)
だってうちもお骨壷2つもあるしー(´`;)
モカちゃん、おめでと~♪
思いっきり幸せになってね!
幸せ報告にこっちまで幸せ気分になれました。
こそきち先輩もどんな家に帰るのか楽しみに応援させていただきます♪
No title
おー!おーどろちゃんおめでとう♪
そらくんと仲良くね!
例の勝負マントも一緒に嫁入り…(笑)
こそきち先輩の大成長により勝負服がなくなってしもたね!
ミクボスさん、また暇な時にでもこそきっつぁんの
体重だけでも教えてくださいませ!
嫁入りの時にもっと大きくなってたら、それでヨロシ♪
ありがとうございます!
モカの里親が決まったことを、こんなに皆さんが喜んで下さってとても嬉しいです。モカの本当の里親は娘の方なんですが、それがわかるのか、帰ってくるととても喜んでついて歩いてます。皆さんの応援に恥じないよう精一杯愛します!!
新年早々めで鯛!
ヨーダ・・・グレムリン・・・テリ―伊藤・・・など初登場のインパクトで
最後のラブレターが別の意味で『笑撃の炎上』した おおどろちゃん
幸せをつかんだんですね♪モカちゃんなんてカワイイ名前までついて
ホント良かった良かった。
チワワてこんな顔の子もいるんだと思ったケド(数々の暴言申し訳ない)
譲渡会で生おおどろちゃん見た時『あれ?普通にカワイイじゃん』て
単に写真映り悪かったんやね。
横向きのワンピ姿の写真だけどセカンドバッグこそきっちゃんに似てる
やっぱ親子ですな
おおどろちゃんの記事は大概カメラ目線のインリン並の足全開姿(笑)
飯島直子やら井川遥など癒し系と呼ばれた人がおりましたが
真の癒し系はモカちゃんですな。
見ていてホンワカした気持ちにさせてくれました。
クール☆びゅーちぃーな里親さんの家族の一員となり
モカちゃんも癒し系びゅーちぃー犬を目指すのか?
家族に愛されて幸せな生活を満喫してますね♪
ホント~にホント~に良かった。
モカちゃんの里親さん、そしてミクボっさん おめでとうございます!
 
こそきっちゃんの行く末が気になる←吉繋がりで他人とは思えず(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
