*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
祝☆正式譲渡☆FUJIK☆改めこむぎちゃんになりました☆☆☆☆☆
本日2回目。
嬉しい報告です☆

実は今回の掲載順ですが
フジコとフジコの間に
おーちゃんとなずなちゃんを挟んだどの理由は
フジコの引っ越し先がひなと。さんの実家だったから♪

というわけで
ひなと。さんにお願いしたこむぎちゃんの近況から。
こむぎちゃんは昨年12月27日にお見合いしてます。
近況は年末のお餅付きと
お正月の様子なんだそうです☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このメールはお見合いから3日後の様子。

30日に実家にお餅つきに行ったらコギオ、
めちゃめちゃ可愛がられていてびっくりでした。
1日に4~5回散歩に連れて行ってもらっているそうです。
玄関で飼われているので、
人が通るときに散歩に行きたそうにしていると
誰かが連れて行くらしいので・・・・。

この間、雷が鳴ったときは玄関のサークルから逃げて
勝手にLDKの戸をあけて上がってきていたそうです。
戸をあけれるのに皆が賢いと絶賛してました。
番犬もキチンとするらしく
初めて見る人は吠えるらしく
(吠え声の大きいのも気に入っているらしいです)

まだ、3日しか経ってなかったのですが、
凄く賢くって可愛いらしいです♪


絶賛!!!
ひなと。さんがマジでビックリになってるのが
メールから伺えます。
たぶんワタシに対して実家に犬をと依頼?した手前
心配もあったことだと思います。
でも明らかに嬉しい誤算。


名前は3候補あってまだ迷っているらしく
お正月に行くときには決まっていると思うので
改めて写真と一緒にメールします。
(今の候補がこむぎ・ぽぽ・ここらしい)


『うちの実家は今までの犬の名前が結構適当についてたし
 きっとフジコのままな気がする』
とか予想してたのに…。
すごい検討してもらってる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして時間が経過し、お正月。

こんばんは。
コギオですが、名前は散々迷った結局
「こむぎちゃん」に決まったそうです。
食パンを焼いた時の色に似ているので付けたらしいです。


あ、そういう理由でこむぎだったのか。
すごい家族会議みたいに
付けてもらった名前なんだろうなー。
保護犬の名前変えの推進派のワタシとしては嬉しい限り。

やっぱり名前は
最初で永遠のプレゼントですからね。
どんな名前であろうと家族につけてもらいたいなって思います。
たとえ名前が変わらなくても
検討した上でやっぱりこの名前って言われるとうれしい。

こむぎDSC_028811

番犬が欲しいと言っていて
外飼い出来る犬が希望だったので
玄関横か玄関飼いになると思っていたのですが、
今日いったら何だかこのままいくと
その内に室内飼いなりそうなくらい可愛がっていました。
寝るところは、玄関ですが
家族がいる時は、LDKに結構入れて貰っているみたいです。


外飼いからだと玄関でも結構勇気いりますよね。
でも芋づる式に…室内へってケースもよくあるので
もしやこのまま???
玄関や外飼いが絶対不幸だとは思ってないけど
室内であればうれしいのも事実です。

特に寂しがり屋で人好きなので
誰かと一緒にいられることは幸せだと思います。
自分の時間が欲しいってタイプの犬もいるけど
こむぎちゃんはべったりくっついてたい方だと思うし。

今日も途中からLDKに入れてもらっていたのですが、
おーちゃんが一緒に行っていたので
おーちゃんの姿が見えるとウーと怒るので
途中からだったのですが・・・・。

やきもち焼きですからねー。
おーちゃん怪我しないように気をつけて。
ジェラシーはマジで危ないよ。

今まで室内で犬を飼ったことがなかったので、
最近少しネットで勉強したりしているそうです。
今日も私に室内で飼う為の方法
(トイレシートの使い方やシャンプーの回数とか爪の切り方など)
とかいろいろ気になることを質問してました。
(雨が降って散歩に行けない日もあるから
 シートトイレを覚えさせたいらしいです)


こむぎちゃんはたぶん室内で暮してたことがあると思うので
トイレシートも理解してるんですが
体が長いので、どうしてもはみ出すことが多い…。
つまり結果的に失敗も多いんですよね。
あとは外でトイレを済ます習慣になってしまうと
室内では我慢してしまうかも。

室内で飼うための勉強をしてくだるなんて
すごく嬉しいです。
室内で飼うことで楽しみも増えると思うんです。
当然しつけも必要になるけど。

こむぎDSC_030711

性格も穏やかで可愛いと絶賛されてました。
おすわり・おて・かえて・ふせ・ハウス・マテ・
ソファーにジャンプと言うと乗るなど
一通りできる事も面白いらしく
義姉と姪っ子2人はすっかりこむぎちゃんに甘くなってました。
兄も成犬から飼ってもこんなに懐く事にびっくりしていたし
こむぎちゃん自身がとっても面白いらしく
いい犬が来て本当に良かったと喜んでました。
いい犬を紹介して貰ってありがとうと感謝してました。
本当にありがとうございます。


先住犬さえいなければ可愛いとは思ってました。
しかも柴犬系の顔が好きだと聞いていたし。
しつけも入ってる方なので
うまくいけば…と思ってたけど
これほどとは。

写真は家族総出?のお餅付きに参加中だと思いますが
すっかり一員になってる(笑)。

明日死むかもしれないような状態ですけど、なんて説明で
迎え入れてもらった上に
こんないい犬を紹介してくれてありがとうなんて。
誰よりもこむぎちゃんにとって最高の賛辞です。
ありがとうございます!

こむぎDSC_031011

姪っ子たちは自分のお年玉の中から
おやつやおもちゃを買ったり
兄達もトイレシートやシャンプー・ブラシなど
身の回りの物を年明け早々買いに行ったらしいです。


可愛がるという言葉の中にも
レベル?みたいなものがあって
決して比べるものでもないんだろうけど。

一緒に寝てると聞くと
ものすごく驚く人もいます。
ケアもしつけもしっかりしてて
どこでも一緒だけど寝るのは別って人もいれば
反対に
寝るのは一緒で生活も同じだけど
ケアとかは雑だったり、留守番させて出かけてたり。
かわいそうだからとペットホテルに預けない人
安心だからと預かる人。
いろんな愛犬家と呼ばれる人がいると思うんです。

かわいそうとか
カワイイの価値観なんて様々だと思います。

こむぎDSC_039111

今まで雑種の外飼いの犬しか飼った事なかったので、
可愛がるけど少し心配だったのですが
正直ここまで、飼い方が変わったり
自分達で勉強したりするのにびっくりでした。
嬉しい誤算でした。


今までのワンコさんたちだって
可愛がられてたんだと思います。
毎日散歩に行って
ちゃんとご飯を食べて。

でも何かのきっかけで飼い方が変わる事ってあると思います。
ワタシもボラを始める前はもっと無知でした。
いろんな種類のフードにも詳しくなりました。
もちろん病気にも。

こむぎDSC_039711

こむぎちゃん、1週間経って
最初の頃は散歩もゆっくり歩くだけだったのですが
最近は強い引きはないそうですが、
散歩で走ったり距離も結構歩くそうです。

相変わらず散歩は大好きで
今の所一日に4回から5回は、行っているそうです。
番犬もしっかりしていてピンポンの音や
家の前に止まる車の音にスゴイ反応しているそうです。

あと散歩中に会う犬にはめちゃめちゃ吠える(唸る)ので
これはこれから少しつづ直すようにしたいそうですが・・・・。


ちょっとケンカっぱやい?というか
気の短いところがあるので要注意です。

まだ1週間ですが、すっかり我が物顔で暮らしていました。
写真は、何故かひなと。作のお洋服を着ていますが
(私が、お見合い当日持って行った服も
お見合いの日に着てきた服もすぐに脱げるのでダメだそうです)
外の写真が年末のお餅つきの時に
参加していたときので室内のが今日のです。
玄関の写真も今日のです。


どの写真を見ても
最近出会った家族と思えないくらいに
こむぎちゃんが馴染んでますよね。
そりゃワタシに対してあの態度なわけだ…と納得です。

ウエストがコーギーらしくないほどに細いので
これから幸せ太りしていくといいな。
もっともっと可愛くなると思います。

こむぎちゃんの様子は
(実家に遊びに行かれた時など)
ひなと。さんのブログに掲載されると思います☆
いつもお供におーちゃんが付いていってるので
強敵が現れて、おーちゃんの今後も楽しみかも。
そんなブログは
↓↓↓↓↓

チビ太くんとにこたん+おおじろうくん

またまた+なずなちゃん


こむぎDSC_040011

夕方に散歩に行って汚れたと服を替えてもらってました。
市販の服は脱げ易いらしく
服が欲しいと姪っ子達にリクエストされたので
またひなと。作の服を持っていく約束したので
その時にまた様子を見てきますね。
(今回着ている服は、前に飼っていたデブ猫(6キロ)に
 ひなと。が作った服のお下がりです)


デブ猫の服が着れるコーギーも凄いですね。
どんだけ小柄なんだ?こむぎちゃん。

今回のご縁ですが
実家に遊びに行ってるおーちゃんを見て
保護犬を迎えることを考えてくださったようです。
成犬から飼っても
あんなに人なつっこくて明るく可愛いおーちゃん。
後輩の命を未来へつないでくれました。

保護犬を飼うことに抵抗がある人は多いです。
仔犬でなきゃ懐かないと思ってる人もいます。
だけどそうじゃないと
どれだけ口で説明するよりも
その笑顔でおーちゃんが教えてくれたんだと思います。

こむぎCSC_037111

病気が治ったわけじゃない。
でも劇的にこむぎちゃんの生活は変わって
幸せへまっしぐらです。
どこで誰と暮らすかが大事なんだと思います。

こむぎちゃんをかわいいと
心から感じてくれる家族に出会って
死んだような日々から解放されます。
体以上に心が死んでいたのかもしれないと思う。

写真はひなと。さんが撮影してると思うんですが
こむぎちゃんの目線が
家族の誰かに向ってるんですよね。
あまりカメラ目線じゃないのがまた素敵。
幸せなんだなって。

長生きして欲しい。
こればっかりはもう祈るしかないけれど。
せっかく楽しい毎日が新しくスタートしたのなら
今まで以上に長い時間を過ごしてほしい。

こんな素敵な縁繋げてくださって
本当にありがとうございます。
またこむぎちゃんをと望んでくださった里親様にも
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます☆

不思議なんですが
こむぎちゃんの里親さんは
ひなと。さんが最初に送った写メのこむぎちゃんを見て
ずっとこだわってくださいました。
なぜそこまで?ってほど。
何か気になってしまったらしい。
一目惚れが持続したケースなんでしょうね。

一時期は
幸せにできるかというプレッシャーに襲われ
でもそれもこむぎちゃんを真剣に想えばこその気持ち。
実った未来を大切にしてね。

ワタシに言われなくても幸せに決まってると
また悪い態度を取られそうだけど
幸せでいてね。
そしてしつこいようだけど
愛してくれる家族のためにしぶとく生きてね。

まだ1週間?と言うほどに
家族でいるのが当たり前のような顔。
すっかり天狗になってるこむぎちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
フジコちゃん改めてこむぎちゃん正式譲渡おめでとうございます!
朝のお見合いのブログ読んで、まだ正式譲渡じゃないのかな?と心配になってましたが正式譲渡されてたんですね♪安心したー☆

ひなと。さんのご実家ですかー。でもポメじゃないんだー。

良かったねぇ。こむぎちゃん。お散歩4~5回ってどんだけ愛されてるのー。たった1週間過ごしただけでも、こんだけ幸せそうで…ほんと良かったねぇ。一生の家族みつけたんだねぇ。
良かったね。良かったね。おめでとう!こむぎちゃん!
No title
正式譲渡おめでとうございます♪

名前を家族会議で決めたり、室内で飼う為の勉強をしたり、
トイレシートの使い方・シャンプーの回数・爪の切り方を聞いたり、
お餅つきに参加したり・・・

おやつやおもちゃ、トイレシートやシャンプー・ブラシ等のワンコグッズを年明け早々買いに行ったり・・・
散歩に行って汚れたと、服を替えてもらったり・・・

画像で写ってる温かそうなワンコベットやおもちゃのボール・・・

ひなと。さんからの報告メールや画像から、
こむぎちゃんを、大切な大切な家族の一員として迎えました!!!
とゆう思いが伝わり、とっ~~~ても温かい気持ちになりましたっ♪

最後の画像のこむぎちゃん、耳が、ぴた~~って後ろに倒れてて
可愛い♪(嬉しくてたまんない時って耳を後ろに倒しますよね?)

こむぎちゃん、最高の家族に巡り合えて良かったね♪
幸せになってね♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャー!
フジコの赤い糸が、ひなと。さんの実家とは!膝乗りおーちゃん、グッジョブ!嬉しいです。実は私、にこたん大大大好きなんですよ~。ほのぼのblogなので(あ!決してココが荒くれという訳ではないですよ・笑) コメントはした事なく こっそ~り見てるだけなんですが、おーちゃんのトライアルの時でしたっけ?ミクボスさんへの報告写真で、公園でよりそい2ショット写真があって、その時の優しいにこたんの笑顔に一目惚れしたんですよ。にこたん、いつも譲って ニコニコしてて大好き。にこたん達の親戚になるなんて こむぎちゃん良かったね!楽しんで長生きしなきゃね!
正式譲渡おめでとう
こむぎちゃん正式譲渡おめでとうございます。
「いい犬がきてほんとう良かった」とご家族に言ってもらえて、こむぎちゃんは
幸せですね。
玄関での写真も広々しているし、ベッドもおもちゃもあって何度もおさんぽに
つれて行ってもらえて、すごく幸せそう。
ひなと。さんのブログがいっそう楽しみになりました。
No title
ふ~じこちゃん、おめでとぉ~~~♪
うちのコも乳腺腫瘍(しかもプチ悪性)で片方スパッととってしまったので
なんだか気になってました。
とってもいいご縁があってよかったです~。
うれしいですね^^
幸せになれよ~~~~!!♪
No title
おめでとうございます
ほんとうによかったぁ
可愛がられてるのが伝わってきますね
No title
おめでとうございます!
読んでて、何だか嬉しくなっちゃいました!
(何かホコホコした気持ちになって記事何回か読み直しちゃいました!笑)

初めは「う~ん…。手術したんだよねぇ。。玄関かぁ。寒くないのかな?」と、ちょっと思ったりしてましたが、何だか先行き室内犬になってそうな予感ですね。笑
しかも、散歩4~5回ってビックリ!
可愛がられてる局地?!って思っちゃったり。

可愛がられて、こむぎちゃんも家族が大好きで。
きっと きっと 毎日楽しくて、嬉しくて仕方ないんでしょうね^^

1分1秒が楽しくて大好きで輝いた毎日を過ごして
大好きな人達と最後を迎えることが出来るのが一番だと思います。
幸せな時間が1分1秒でも長く続いて一緒にいれますように!

最高に幸せな家族の一員になったんだね。
本当に良かったね!こむぎちゃん!
幸せに幸せになるんだよ~!
こむぎちゃん、おめでと~♪
家族のみなさんと幸せで楽しい毎日を過ごしてね♪
本当によかったです。
No title
いろいろありがとうございました。
皆さんの優しい気持ちや善意でこむぎちゃんの今が有ります。
本当にありがとうございます。

こむぎちゃんは、めちゃめちゃ頭が良いので
自分で家族も決めたみたいで、ひなと。に対しては
「あなたは、私のことが一番好きじゃないでしょ!」と
分かっていて仕方なしに愛想を振る感じです。
激しく実家の皆と態度が違いました。
また、月末位に実家に行く予定ですので
その時に様子を見てきます♪

お見合いの時の写真「相棒」写ってなかったですか?
私は、ミクちゃんの後ろに右京さんが写ってました(笑)
むふふ
こむぎちゃんオメデトー。よかったなぁ。
ひなと。さん実家の末っ子の座を見事、その手で掴んだのねー。
お餅つきして、お正月を家族で過ごして、楽しいねぇ。
幸せのオーラが見えるわぁ。

もし偶然?を装って^皿^、散歩中の道端で、デカポメと出会っても、
「うー」って怒らんといてなぁ。


こむぎちゃん、よかったね!!
こむぎちゃん、正式譲渡おめでとーーーーー!!
優しく撫でられながら寝転んでるこむぎちゃんの表情が、ホント気持ちよさそうで好きだなぁ!!
これから愛をいっぱいもらって、幸せになってね!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
