*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みんなで散歩(ビビの場合)
旦那がいたので⑤ワンズ散歩に行ってきました。
できればあまり近所の人には会いたくない(笑)。
マルピノさんち何やってんだ?と怪しいような気が。

しかも悲しいことに
5匹いても・・・騒いでるのは飼い犬のみという現状。
(マル・ピノ以外はほぼ無駄吠えなし。)
・・・なんだこれ?なんか切ないかも。

himebibikayamarupino1030582

玄関から出てすぐに、道路に出る段差で微動だにしなくなったビビ。
あぁまたこのパターン…。
なんかワタシも慣れたなぁと思いながら、リードを伸縮用に変更。
段差は抱っこで降ろして。

予想通り勢い良く走り出しました☆
リードで引っ張られるのに不慣れな子でも
ノーリードだと普通に走ったり歩いたり出来るのであれば
歩く気はあると思うんですよ。
そんなときは伸縮可能なリードで引っ張らない散歩から始めると
結構早く散歩が出来るようになったりします☆
(まぁそれが可能な広い場所は必要ですけど)
ワタシの場合は
2・3日で普通のリードで歩けるようになってくれます。

まずは散歩って(お出かけって)楽しい!って思ってもらわなきゃ!

もちろん排水溝の金網(?)も飛べません。
でも帰りにはみんなの真似して飛び越えられるようになりました♪

bibiP1030600.jpg

たまにピタっと止まってしうけど。
まぁこんなもんかなって。
でも・・・やがて非常に気分がのってきたようで(笑)。

bibiP1030607.jpg

浮かれてます。
そりゃもう分かりやすく浮かれてます(笑)。

ビビは無邪気でかわいいです。
人なつっこいです。
旦那を気にいってます(旦那は臭いので避けてます)。
チョロチョロと付いてきます。
いろいろ目新しいのか気になるみたいです。

ちなみに、ビビと姫ちゃんの繁殖コンビですが
当然といえば当然なんだけど
散歩中、本当にウザイです。
まずとにかく道草が多い!!!!!
気になるものが他の子より多いんでしょうね。
完全に子犬なんです(笑)。
ウロウロウロウロ、前後左右・・・邪魔です。

大勢で散歩してるので迷惑極まりないですが(笑)
1匹か2匹くらいだったら別に気にならないと思うので
閉鎖的空間にいたから、いろいろ見たいんだなぁとあきらめて
(初めてがとにかく多いんだと思います)
しばらくお付き合いしてやってください☆
そのうち飽きると思いますので。

himebibikayamaruP1030613.jpg

家はわかってるらしいですね。
中に入る気まんまんです。

あとご飯に関してはまだまだがっつきます。
卑しいです。
もちろん1歳児にもまとわりついてます。
(お菓子持ってるから)
でもそれでも少しマシになりました。
他の子の残りのご飯はやっぱりあさって食べちゃうけど。
デブの危険有り。
(久々の)要チェックや!!です スラムダンクより。←

himebibikayamaruP1030618.jpg

はい、これはワタシの中での
現時点の「 駄犬度ランキング 」です!

ビビ、おめでとうございます。
姫ちゃんとはかなり僅差で悩んだんですけどね。
トイレの失敗は同じなんだけど
・・・ビビはリビングでそこに(隣に)人がいるのに
一瞬の目を盗んで
ウンチもオシッコもしてしまうんです。

媛ちゃんはこっそり廊下に移動してます。
まぁどっちもどっちなんですが・・・(苦笑)。

bibiP1030619.jpg

来たばっかりで挙動不審だしね。
机の上のお皿に顔つっこんだりするし。
(当然だけど)落ち着かないし・・・。
いろいろ理由があるんだって!!

でもそれは今までの環境のせいだから
これから変わっていこう!
ファイト☆

知らないから出来ないだけだもんね。
目指せ!駄犬からの脱出!!!
シュナウザーの星になるんだ☆きら~ん☆

bibiP1030643.jpg

かなり歯石がたまってるんですが
嬉しいことにこの子、歯磨きがわりと平気です。
避妊手術の際に歯石を取ってもらえると思うので
きっとマシになるでしょう。
こんなにかわいいのに、避けられるのは切ないです。
でも臭いです・・・うーん。

これからいろんな人に出会って
可愛いね!って触れてもらえると思うので
至近距離でもきつくないように・・・臭さが取れてほしいです。

1歳児ですが
やっぱりビビに対して強気です。
なんというか本能でわかるんでしょうか?
自分より弱気かどうかが。

bibikayaP1030568.jpg

こんなことされてもちょっと嬉しそう。
イジメられてても無視されるよりマシなのかな?
それだったら・・・切なすぎる。

bibikayaP1030574.jpg

多分ビビは素でこんな感じっぽいですが
カヤは違うと思います。
猫かぶってるだけでしょう。
ビビは時間がたてははしゃぐタイプではないかと思います。
陽気そうなんだよね。
ボールを転がして遊んでます。
猫みたいな遊び・・・そういやロンもやってたっけ。

bibikayaP1030576.jpg

この場面、カヤは元々ソファが好きなので
ここに陣取ってるんです。
そこに1歳児が現れた感じなんですが
ビビは喜んでここにこうして居るんです。
同じように見えて全然違います。

ちょっと思いけど、嫌じゃない☆楽しいかも☆って感じ。
でもカヤは嫌々我慢してるんだと思います。

bibikayaP1030578.jpg

性格のかわいさなら姫ちゃんやマルと互角です。
駄犬でも可愛さで乗り切れるような愛らしさがあります。
「もう!!!」っとこっちが折れてしまうような。

うちの旦那が臭いからと逃げ回っているんですが
「コイツかわいいし、もらわれるやろ」
って言うんですね。

そう、ビビは可愛いんです。
行動とか、雰囲気とか。
ちょこまかしていて、愛くるしいんです。

知らないことが多いので、出来ないことが多いです。
この先、もしかすると性格が変わるかもしれません。

ビビリが直ってくると、たくさん興味がわく子だと思います。
いろいろ遊んでくれるような家族だ出来るといいなぁ。
ぼーっとするタイプではなさそうかも。
落ち着かないというより、
落ち着きがなさそうなんですよね。
慣れれば慣れるほど。

嫌な予感がします。
ワタシは可愛くてもアクティブな子は苦手なんです。
運動とか嫌いなんで…(苦笑)。

アクティブな自分を取り戻した頃には
引越そうね☆
それまでまぁちょっとづつビビらしさを探そうね。

繁殖のお仕事なんかより
やりたいことがきっといっぱいあったもんね。
それを思い出して、勇気を出してはじめていこう☆
多少困ったちゃんになっても構わないから

これからが本当のビビの時間だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です
メールありがとうございました。
あなたの家で家庭犬の生活をさせて頂ける事に感謝しています。
5ワンズ一緒の散歩は大変ですね。我が家の散歩はペースが速くて(犬)途中で私が疲れちゃうんですが、小さくてもウロウロされる散歩も違った意味で疲れますね。
保護犬の観察、分析すごいですね。たくさんの犬と接しているといろいろ違いがわかるんですね。私なんて「どうしたいの?」「何?何?」ばかりでしたよ。6歳になった我が家のレオの気持ちも今一わかってないようです。
ビビちゃん、「ボール持って来い」が出来ますよ。ボール投げても除けない子や、知らん顔の子も居ますけど、ビビちゃんは持ってきて出しました。これってやってないと出来ないですよね。
ビビちゃんの匂いが早く無くなりますように。
マルピノさん、どうもありがとう♪
私なら…
ビビちゃん、可愛いですね!! ビビりなとこやトイレの仕方、うちのナピ(繁殖場出身)にそっくりです。憎めないというか、何でも興味があって、一緒がよくて、愛らしい。
姫ちゃんが分かり易い愛らしさだとしたら、ビビちゃんは一緒に歩んで生きたい、磨けばいっぱい輝いてくれるような、上手く言えませんがそんな魅力がありますね。ダンナさんと同感です。ナピと出逢えてなかったら、手を挙げずにいられなかったかも。
赤い糸はまた早そうですね。 預かりさん達を受け入れてくれる、マルちゃんピノちゃんにも宜しく♪ ファンなもので。
>レオぴーさま
我が家での生活がビビにとって良いのは・・・かなり疑問ですが(笑)レオピーさんにそう思っていただけているのなら、預かり甲斐があります。ありがとうございます。
ワタシの観察はおもいっきり主観なのでアテにならないですが、いろいろ試したりはしてます。暇ですからね。
ボール投げてみました。持ってきてはくれなかったけど、走りますね☆
どっかで覚えたんでしょうか?条件反射??過去がわからない子は発見が多いですよね。
においは歯石除去でマシにはなると思います。でも家庭で飼われてる子の比べるとやっぱり多少は匂うんじゃないかなって。でもそれにへこたれないご家族にめぐりあえると信じています。
もしくはもともと鼻炎とかであんまり匂わない人とか(笑)。ロンの里親さんはそうらしいですよ♪
でもまぁワタシも我慢できてるし、そのうち慣れますよ☆そんなもんそんなもん。
繁殖コンビの散歩、本気でウザイですよ。
>ハンナママさんへ
ビビは意外に(?)人気です☆おっしゃるように姫ちゃんとはまた違うけど、可愛いです。どんどん可愛くなっていくでしょうね、ビビは。姫ちゃんが、どっきゅん!!!って感じなら、ビビは、きゅーん・・・って感じです。ずっと目があってると、なんてかわいいんだ!!お前ってやつは!!と(臭くても)抱き締めたくなります。
わかります?この意味不明な表現。
ナビちゃんかわいいんでしょうね。ハンナママさんの愛情には頭が下がります。私は一生飼いとなるとそうそう難しい子を引き取れるかどうか・・・。
マルは実は預かりロスです。なぜ?って感じなんですが。珍しいでしょ?預かりっ子がいなくなるとストレスで情緒不安定になるんです。いろいろかじったり。遊び相手がいなくなるのが嫌なんでしょうか?ピノはああいう性格なので仲良しだけど物足りないみたいです。
最近、暖かくなってきたのもあってピノが自分の部屋で引きこもって寝てばっかいます。気が向かないと出てきません。完全に引きこもりちゃんなので、出てこないときはご飯を部屋まで持っていってます・・・マヌケ。
別に預かりっ子ストレスとかでもなくピノは元々そういう子なんです。気が向くと出てきて預かりっ子と一緒にいてるし。・・・楽だけど飼い甲斐はないですね。だって姿を見ない日とかあるし(笑)。
ロンみたいに気の合う子がいればまた出てくると思いますけど、そうそういないでしょうね。あの性格ですから。
ロンは県内なので、七夕くらいの頻度で会わせてもらおうかな(笑)。
分かります♪
可愛いぞ、お前って~!ってなる感じ分かります♪ まだ体やお口が匂ってても全然ハグしちゃいます♪ 何なんでしょうか。一生懸命さかなぁ。勇気もいっぱい出してくれたり、それを感じてしまうとたまりませんよね。
ピノちゃんのマイペースは筋金入りなんですね。まるで自立してる感じ? チワワさんの傾向でしょうか。マルちゃんの預かりロス、なんて愛情深い! 優しいですね。マルピノさん似ですね、きっと。うちのハンナは犬が苦手なんで(猫二匹は大丈夫でしたが)、ナピが来た頃はかなりのストレスだったようで、しかも避妊手術までされて…。抜糸までの一週間で400gも痩せてしまいました(3.5kgに)。平等に接するのは難しいですね。腕一本ずつって感じで、今は二人で精一杯です。預かりを尊敬するばかりです。
季節の変わり目、お身体も大切にして下さいね。
>ハンナママさんへ
返信しそこねてました!!すいませんすいません。
いまさらですが。
ビビは歯石取ってぜんっぜん臭くなくなりました。
歯石取りってなんて素晴らしいんでしょう?少し高くてもあの匂いから開放されるなら!!臭くてお悩みのみなさんは是非。
ピノのマイペースは春になってますます酷くなってます。寒くないので、自分の部屋にこもってばっかり。しかも部屋がだんだん縮小されてるので、ビックリするほど狭くなってます。預かりっ子が増えて、ピノの部屋を狭くするしかなかった(笑)。でも狭いほうが気にいってるみたいです。
ハンナママさんのところは猫ちゃんもいて大騒ぎですね。わいわいですね。うちは・・・近所の人から見たら怪しいんだろうなぁ。窓をバンバン叩く犬どもがいます。
ワタシの預かりは崖っぷちです。
ある日ある時、やめてる可能性は大です。働けばいいんですけどね。保育料が高いのであんまり意味がないようで、仕方なく引きこもってます。
これからフィラリアの季節なので、何匹も引き取ると自腹切りすぎて、財政難で夜逃げですので・・・1匹去ったら1匹になると思います(笑)☆
限界ギリギリです。いえ~い☆ファイトォ☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。