*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
58・坪倉・チワワ・推定4歳・女・茶色
似たようなチワワが一緒にやってきても
即座に違いのわかる子供…ミク。
ペットショップでは犬のゾーンは素通りし
猫やうさぎやハムスターに夢中。
そんなミクの心をつかんだのは…坪倉。

モカちゃん(元大泥棒)への散った愛。
失恋からは新しい恋で立ち直る前向きなタイプらしい(笑)。

なぜ坪倉なのか?
たぶんあまり動かないからだと思うんですが
感じが似てても谷田部には一切興味なし。
ちなみに坪倉は迷惑そうです。

坪倉が好きすぎて
またケージの中に自分が入って住んでました。
完全に押しかけです。

坪倉P1260684

坪倉さん、なんかマイペース。
ニヒルな感じの表情ばっかしてます。
ビビりなんだけど、捕まってしまうとあきらめるっぽい。
(谷田部の場合はビビション・ビビウンコ・発狂で逃げ回ります)。
あまりゴイゴイ行くのは苦手なのか
ゴイゴイ系の犬の後ろでさまよってる姿をよく見かけます。

トイレはシーツを認識はしてるかな?って感じ。
現メンバーの中ではマシな方だけど
うんこ食べようとしてるそぶりはありました。

ちょっとデブ。
動かないからデブって感じの生活です。
ご飯の時にははりきって前へ前へなので
いざとなったら自己主張はきちんと出来るらしい。

抱っこしてたらおとなしく従ってます。

坪倉P1260688

愛想はいい方じゃないと思うけど
なんかクールでカッコいいです。
実は甘えたさんかな?とも思うので
家庭犬として成長していくと
反抗的じゃないし可愛いと思います。
ビビっていても噛むという行為はなさげです。
食べ物以外にはさほど好奇心旺盛でもなさそうなので
留守番が上手に出来るんじゃないかな。
誰もいなければずっと寝てる気がする。
はじける姿が想像できない。

坪倉P1260708

毛吹きいいです。
隠れデブな感じも個人的には好きです。
背中が地味に広いのがいい…。
(谷田部は細い・杉山はむっちりデブ)。
坪倉は都会派っぽい顔してます。←田舎者が何言ってんだか(笑)。

今のところ滅多に吠えません。
これからどうなっていくかはわからないけど
温厚なマイペースだと感じます。
ビビりで気分屋で愛想なしのわりにどっしり構えてる。
わーい!わーい!みたいな仕草は少ないけど
このシュールな感じがいいですね。
ニヤリとこっちが笑ってしまいそうです。

坪倉P1260714

ミクが行き倒れて坪倉を愛してました。
何をしたかったのか?
また何をしていたのか?まったく不明。
ただこの状態で寝て、坪倉が困った顔をしてました。
坪倉もなんだかんだでこのままの状態をキープなのが凄い。

やる気出せば余裕で
脱出できると思うんだけど。

まぁいいか…が口癖の
顔がキレイなのに残念なほど面倒臭がりな女の子です。

でもこういう女の子って
どうしても好きで仕方ないって相手が出て来て
きっと率先だってお世話しちゃうんでしょうねぇ。

坪倉P1260715

クールビューティー?
ツンデレ?
まだまだ謎な感じの坪倉のこれからが楽しみです。

仲良しな犬を一緒に引き取ると
知らない環境への不安などで
どうしても一致団結してしまって
なかなか個性が出ない?というか自立しない傾向にあります。

同じ犬はいないので
それそれが自分らしく生きれるようになるといいなと思います。
全員おとなしいです、ではなくて。
おとなしい中にもいろんな性格があるはず。

怖がりでおとなしい。
面倒くさがりでおとなしい。
温厚でおとなしい。
聞きわけがよくておとなしい。
みんな違います。

初日から浮かれてるボナンザと違って
チワワ軍団はまだ寄りそって寝てます。
(ご飯の時には一斉に寄ってきますけど…)。
あ、こそきち先輩はすでに飼犬の場所に陣取ってます…。
マルとピノと同じ生活空間にいる(笑)。
いつまでいるんだろう???
仔犬からいるのに
宝太くん(元ほーいち)の記録塗り替えたりして(笑)あはは…。

ミクの標的になった坪倉に
早く新しい素敵な未来が舞い込みますように。
可愛くなっていく毎日を
一緒に楽しんでくれる家族と出会えますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
坪倉って女の子だったんだー。
ちなみに谷田部・杉山も女の子なんですね~。

やっぱり慣れない環境だからまだ『ここはどこ?』 って感じなのかな?

坪倉、顔も残念でもなく、かといって とびきり美形でもなく・・・
特に欠点もなく、お年寄りでも幼児でも問題なく懐きそう。

ツンデレ坪倉!! 素敵な家族を見付けて、家族にだけは思いっきり
デレデレと甘えたちゃんになって欲しいな。

坪倉がこれから どんな風に変わっていくか、楽しみ♪
No title
上の方 いえいえ 我が家はみんな けっこう美系ですよ~~(笑)
みんな マズルが短くて かわいい顔してますよ~~!!
こそきち先輩がでかいからか はたまたうちのちーすけもでかいからか
3匹みんなちっちゃく見える(笑) 毛色がレッドで鼻の黒いのが谷田部で
鼻も赤いのが坪倉 毛色の白っぽいのが杉山だったもんね??
(まだ ちゃんとおぼわってないよww(苦笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
