*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ミクボスの気まぐれ川柳☆第28回 『これが現実』
忘れかけていた川柳…。
よみがえりました(笑)。
しかも新春っぽくめでたい感じの写真にしてみました。
モザイクがかなり怪しいけど。
※ヨシザキ氏の七五三の写真ですけどね。

久しぶりの28回目。
我が家のお部屋の消臭剤はトイレ用であることが普通です。
インテリア的にはちょっといただけないけど
(なんでこの人、部屋にトイレ用?と思われる)
すでに家中がトイレだと思うんですよね。
これだけ常時トイレの出来ない犬が
わんさか住んでると…いたしかたないものです。

川柳10-11-13_246

ついでに言うと我が家のリビングのカーテンは
寸足らずです。
クロミ(名前変わらず)
床についているとオシッコをされ
それが上へ上へとろ紙のように?リトマス紙のように?
吸い込んでいくので
いっそのこと短い丈にしてみました。
スースー風がはいってくるし
外から見るとかなりダサいけど
(妹にも『カーテン短いで』と注意された)
オシッコ対策としてはなかなか気にいってます。

ご飯を与えてからはしばらく家を出ない。
これが大事なんですー。
出がけにご飯あげると
帰って来た時にうんこ災害が勃発してます。

何を言いたいのか?ですが
今年もよろしくです(笑)。

まだ存在してたのね?な川柳コーナー。
実は好きなのよー!というアナタは
ポチポチっと押してミクボスを励ましてね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりでーす
自分は結構川柳コーナー好きですよー
全然川柳コーナー終わったとは思ってなくて
また、そのうち来る!!って確信してました。

今後も期待してますよー!
p.s 里親メール送っておきました。
    どんな形で掲載されるか
    wktkして待ってまーす。
No title
トイレ用の芳香剤?そんなん、リビングで使用するの当たり前ですよ。
気にしない、気にしないv-218ね!
我が家はエ○テーのトイレ用がお気に入り。
ガワがはがせて、メーカー名が見えなくなるから。






うまい!!
我が家も若干…いや…かなり近いものが。
う○こふんじゃうので、スリッパは欠かせません。
前はちょっとオサレナのを使ってましたけど、今はユニクロです。
でも、これが意外と使える!!洗濯機で洗っても型崩れなし!

クリスマス前にポップが下痢嘔吐で、帰ってくるといつもケージで
ゲロとう○こにまみれてるからかわいそうにと思ってフリーにしてたら
LDKがう○ことゲロまみれでポップだけじゃなくみんなもまみれてた…
っていう大惨事に発展しました。
おかげで、大掃除したけど。

何でも食べる割にすぐに下痢するポップ…自覚が無いのが一番困ります…。
川柳、待ってました!
ミクボスさんもお着物で素敵♪
ミクちゃんカワユス★
そして旦那さん…モザイクでもイケメン(☆o☆)
カーテン、笑いました~!うちはワンに噛みちぎられ潔く半分で切りました…(かなりみすぼらしいです)
うちは1ワンなのでオシッコの被害規模はミクボスさんとこと比べ物になりませんが、うちの下の息子がまだお漏らし太郎なので、昨年はワンと息子二人でお漏らし合戦でした…(T_T)
ニオイはやっぱり人間の方がクサイっス…
よくパンツオムツ吸収MAXになると脇からもれちゃうんですが、布団についたシミ…私の鼻も馴れたもんでクンクンするとどっちのオシッコか分かるという特技も習得…
そして新年からサークルをトイレ用にしてワンをフリーにしたところ、ワンの方はトイレ排泄ほぼ100%になり、人間の息子が負けました(T_T)
うちも息子の腰に消臭剤をぶら下げたいです…
素敵♪
モザイクがと~っても残念だけど、ミクボスさんの着物姿がいい雰囲気☆ミクちゃんのお顔が見れないのも残念(>_<)
旦那さんはイケメンと想像(^▽^)

トイレの芳香剤はありですね~♪うちは車の芳香剤もトイレのです!!(因みにエステー)
No title
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。

ところで。
絨毯、畳など、おしっこされても平気なように、
ミクボス家は、なにか対策をされていらっしゃるのでしょうか?

我が家にも3頭の犬が居ます。
いずれもかなり歳がいってから里子に来た子なので、トイレのしつけが出来ていません。
家の中あちこちおしっこ状態です。
コルクマットは齧ってしまうし、タイルカーペットは隙間から下に染み込んでしまって余計に掃除が面倒。
色々試してみましたが、良い方法がなく、拭けばいいさ、と覚悟を決めはしたものの、
願わくば少しでも拭く手間は省きたい~(笑)
そう思い、何か良い方法があれば教えて頂きたく、質問させて頂きました。

これからも応援しています♪

No title
家族写真、素敵~♪ うっとりして見ちゃいました。
顔が分かるかな~っと思って、必死に目を細めて見ちゃいましたよ。

ミクボスさんの川柳、大好きです!!
ズシーンと暗~~くなりそうな重く切ない話でも、ミクボスさんは
明るく楽しく、ギャグにして笑い飛ばしてる!!

保護犬ブログって、堅苦しくて真面目なブログが多いから
ワンコ達も幸薄そうに見えるし、死んだ魚の目をしてるように見える。
どう見てもブサイク犬であっても、ブサイクとは言えない空気。

だから、初めてミクボスさんのブログ見た時は、ホント衝撃的でしたよ!!
目からウロコ!!でした。
文章能力の高さと頭の良さと同時に、ギャグセンの高さにも驚きました!!
うんこを、こんなにも楽しく語れるなんて、ホント天才です!!

毎日、更新を楽しみにしています。
そして、ミクボスさんの活動には、ただただ敬服するばかりです。


No title
↑のコメント

保護犬ブログって、堅苦しくて真面目なブログが多いから
って・・・

堅苦しいブログでも、真面目なブログでも、ミクボスさんのブログでも
小さな命を救う為に、不幸な犬猫を1匹でも少なくする為に、
大変な苦労をされているのは同じです。

言葉に語弊がありました、ごめんなさい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
