*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おせろのお見合い決定!待ちに待った日☆
本日2回目は
あくびママの家にいる保護犬の嬉しい報告から☆

第1回目のブリーダーレスキューで
あくびママに保護されたトイプーは4匹。
その中でまだ家族の決まらない犬は2匹…。

でもとうとう
『是非おせろちゃんを!!』という希望者さんが登場です☆
以前からおせろのことが気になってたそうで
出来れば年内にと思ってくださったそうですが
これから先長く一緒に暮すんだから
気持ちの整理がついてからじゃないと…と考え
今になったそうです。

おせろCIMG1910

そんなおせろちゃんは
あくびママのブログ
↓↓↓↓↓

のほほん家族

そして引き上げで大所帯になってしまったあくびママを気遣い
現在トイプー2匹(おせろとアポロ)を
預かってくださってるのは
以前、あくびママからコッカー2頭を迎えてくださった
クラッチママ(クラッチ君&トルク君の里親さん)
詳しくはブログにて。
↓↓↓↓↓

ブラブラボー

多頭を保護しているとなかなか手が行き届かず
最低限のケアになることも多いです。
そんな時にトリミングの必要な犬は大変。
(なのでワタシはトリミングの必要犬種は避けてます…)

クラッチママはセルフカットなんですが
とっても上手。
ワタシなんて足裏バリカン以外は危険行為なのに…。
器用ってうらやましいです。

あくびママの家にいる保護犬は
ミクボス家のみんなに比べたら
ちゃんとカットされててきれいだけど
その分ずごく大変だと思います。
(ミクボス家は自宅シャンプーと獣医さんに頼るのみ)

クラッチママが預かってくださり
とっても喜んでました。

おせろCIMG1886

おせろは日曜日にお見合いです☆

実は希望者さんは年始のブログ荒れてる最中に
申し込んでくださったので
最初は『え?マジで?』ってめちゃくちゃびっくりしました。
あくびママとも
『こりゃしばらく誰も希望しないよねー』と言ってた矢先だったので
神はいるんだなと(笑)。←大げさ。

着々と幸せになるチャンスをつかんでいきます。
第1回目のレスキューの最後の最後まで残るのは…。
我が家に君臨するこそきち先輩だったらどうしよう。
最年少にして最終ランナーだったりして。がはは。

おせろCIMG1863

アポロはまだ幸せが舞い込んでこないけど
こればっかりは縁なので。
アポロを見てると
うちのボナンザと似てるのでちょっと気になる…。
(血縁関係にありそうだなー)。

寒波が来てるらしいので
お見合い行けるのか?なミクボス家だけど頑張ります。
(何を頑張るんだろう…)

あくびママ家の保護犬たちとは
一緒に暮してるわけじゃないので
いまいち何を語っていいのかわからないので
感動のブログは
記事の上の方で紹介した2つのブログで楽しんでくださいね☆

あくびママが譲渡の選考に挫折して
(断るのが無理!みたいな理由だっけ?)
窓口を頼まれてからどれだけ経ったかな。
良い希望者さんに恵まれて毎回楽してます☆
今回もとっても真剣におせろのこと考えてくださっています。
本当にありがとうございます。
幸せのお手伝いが出来るのは嬉しいです。

おせろ、頑張ってね。
どこでも一緒に行きたい!って希望者さんだから
明るい未来が待ってるはず。
自信を持ってとびこんでね。
ファイト☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おせろちゃん、お見合い良かったですね~!
トイプー応援団の一人として喜んでいます!
おせろちゃんはラテンというより本来のヨーロッパの香りがします♪
とってもしとやかに飼い主さんに寄り添うような感じ♪おせろちゃん頑張って~♪
私は最初4匹のトイプーが紹介されてからアポロくんのファンてす♪
正直すぎて不器用な一昔前の硬派な男の子の香りがします~フフフ♪
あくびママさんところにコメントしましたが、我が家が多頭飼いOKならうちの子になってほしかったです…恋こがれています(涙)
あんなに可愛い王子にお話ないんでしょうか??不思議です~(ToT)
No title
おせろちゃんは、私好みのルックスしてます♪
真っ黒な犬って犬種に関係なく、憧れ♪
おせろちゃん、おはぎみたいで目がクリクリっとしてて可愛い♪

何か、真っ黒の犬って都会っぽいとゆうかスタイリッシュな洗練された
感じがします♪連れてるだけでオサレとゆうか・・・。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
