*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ボナンザの恋?勢いだけはあるのが個性。
ボナンザがいつまでも相変わらずウザい。
最初はめげてなかったんだけど
夜寝る時も何度注意しても
(生理のくせに)ワタシの枕の上に座って寝るので
そのたびに枕をぶんどって追い出してた。
最終的にはボナンザと枕を共有するのが嫌で
枕を縦にして寝る事にした。

そんな風にあまりのしつこさに
あまりに冷たく接してたら
少し距離を空けてくれるようになったんだけど
今度は寝ころんでたら
背後から両手で(うんこついてそうな)頭をかきむしる。
うりゃー!と大人気もなくボナンザにマジギレの33歳。

落ち着いてきたのか?
少しだけマーキングもマシになったように思うけど
相変わらず少量のおしっこを何度もする。

血液検査をしたら
中性脂肪が高めだったので只今、意識的に野菜を食べてます。

耳の治療が出来ていないとの事だったので
獣医さんに連れていったんですが
『ここまで汚れてる犬、久々ですねー』
と変な褒められ方をした。
ごそっと真っ黒の汚れの塊が出てくる出てくる(笑)。
ガッツリ治療してきました。

近々避妊の予定です。
(これでマーキングが治るといいな…)
小さい(良性っぽい?)腫瘍が2つほど見つかったので
避妊時に一緒に取ってもらいます。

そんなボナンザですが
なぜか、日曜日にあくびママ家からやってきた
カプリ子EXがかなりお気に入り。
最初は優劣系なマウント?って思ったけど
普通に好きっぽい…。
執拗に追いかけてます。

ボナンザはマーキングもする女の子だし
ちょっと男っぽところがあるのかも?

ボナンザP1260766

なぜにEX狙い?って感じだけど。
サイズ的に乗りやすいのかな?
あとはチワワとか小さい犬ばっかりなので。
(うちのダックス・マルは相手にされてない)

ボナンザP1260772

ボナンザはジャンプ力があるので
ダイニングテーブルの椅子に座ってても
その上にいっぱつで飛び乗ってきます。
そして当たり前のように座る…。
食に対して卑しいので
そのうち台所をあさる犬になりそうで怖い…。

怒ればやめる・一応しょげるタイプなので
決して反抗的ではないけど
頭が良いとは思えないのでしつけはちょっと難航するかも。
空気は読めないです。

無類の人間大好きなので
可愛いとは思います☆
犬に対してはチョッカイかけることはあるけど
激しくケンカを売るわけでもないし
怒られてもめげる方じゃないので
それなりに生活のできる方じゃないかな。

ボナンザP1260774

年齢のわりに無邪気すぎるほど無邪気だし
初対面でもとにかくニコニコ愛想がいいので
愛されキャラだとは思います。
でもちょっとバカっぽいです。
そこが余計に可愛いのかもしれないけど…。

ボナンザP1260778

フレンドリーでトイレの出来ない犬がマジでウザいです。
なぜならトイレ掃除しようとすると
バカみたいにはしゃいでおしっこやうんこを踏みまくる。
こっちが真剣に嫌がってるのに
ヘラヘラヘラヘラ笑いつづけるし。
そこをどけー!!!って押しのけても
またニコニコニコニコ近づいてくる。

いっそビビりだったりすれば
寄ってこないので被害拡大になることは少ないんですけどね。
人間大好き・飼い主大好きだと
トイレ掃除しようとしゃがむと
ここぞとばかりに絡んでくるんで…。

ボナンザは2月頃には
預かりさんちへ移動なのでまぁいいや。
ポジティブな犬なので順応性も高いし
可愛がってもらえれば浮かれた毎日を過ごすはず。

どうでもいいけど
この記事が先に載ると
EXのが気になるような…(笑)。

見ての通り、ボナンザも体格デカめです。
背が高くて足が長いので
二本足で立ってると
普通にダイニングテーブルの上に顎を置いて
ご飯の匂いをかいだりしてます。
ちょっと申し訳なさそうな感じでこっそりかぐ。

ボナンザP1260780

毛が伸びてきたら
いろんなカットを楽しめると思います。
まだ丸刈りから伸びてきてる状態なので
あちこち短いところとかあってザンバラ感が凄いけど。

ご飯もモリモリ食べます。
ミクボス家のフードは貰いものを混ぜてるし
頭数が多いのでころころ種類が変わるんですが
下痢もせずに元気です。

ワタシがトイレに行く時までいちいち付いてきてくれるのは
ボナンザとこそきち先輩。
(最近は杉山とEXも遠くからワタシのトイレタイムを観察中)

たいてい視界に入る場所にいるので
なんだかんだで可愛くなってきます。
憎めないというかね。

しつけなんてこれっぽっちも入ってないけど
無駄に好き好きアピールばっかり凄くて
かといえば初対面のお客さんにまで同じ態度で
正直がっかりだったりするけど(笑)。

フレンドリーが魅力。
愛想振りまいて幸せ見つけてね。
とりあえず預かりママが
ボナンザが来るのをニヤニヤしながら待ってるから
新生活、楽しんでね☆

初対面の人に会うたびに
『好き好き!』ってアピールしながら
きっと本当の家族を探してる。
心のどこかで『いつかは…』って信じてる。
まだ見ぬ居場所と最後の家族を待ち続けてる。

春に向けて楽しいことがいっぱいの予感。
しあわせになぁれ。

明るいだけが取り柄みたいだけど
寂しがり屋だったり
かけがえのない誰かに早く出会いたくて仕方なかったり
頑張るボナンザに応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ボナンザちゃん、何かとパワフルですね・・・
女の子のはずなのに、おじいちゃんに見えちゃう(ごめんなさい:汗)。
でも、白プーさんっていろんなカラーのプードルさんの中でかわいい!
ただいるだけできれいだし、思わず目が行きます。
おまけにラテン系の陽気なノリで…ボナンザちゃん、最高です(*^_^*)
けっこうマイナー(?)かもしれませんが、ボナンザというパズルがあるんです。
こちらはラテン系ではない淡々としたパズルですが、おもしろいんです。
ボナンザちゃんのお写真を見るたびに、ボナンザパズルのことが脳裏をよぎる…。


好きな芸能人はマツコ・デラックス。。。
思わずお茶をふいちゃいました。
でも、マツコさんって目元だけを一点集中してよく見ると目元は美系なんですよね~。
ボナンザちゃんは全身が美系ですが(*^_^*)
ボナンザちゃん、ハハハハ~!
うちの子とソックリ!!
デカプーの女の子ってこれが基本形なんですかね??
近所のトイプー女の子たちも肉食系女子みたいな感じで目立ってますよ♪
うちの子もヒート中頻尿でトイレ以外にあちこちマーキングして、ベッドに激しくマウントしてました…^_^;
避妊したらやらなくなると思います…(ホントかな??)
基本ビビりじゃない明るいラテン系なので、子供に雑に扱われてもビビらないし(ただ力の加減はしながらですが歯向かいます)、セレブ犬のはずが、ドスコイおかんのいるラテン系な家庭に合う気がします…。
(セレブな家の子は性格もセレブになるのか??あっ、うちは下町ラテン系です)
保護団体だと小さい子供がいると譲渡不可になっちゃうことが多いけど、6ヶ月で里子にきたうちのワンは男みたいな小6の娘と動きが読めない小1のダウン症の息子と共存共営しとります♪
No title
ボナンザちゃん・・・

私にとってのプードルは、とってもオサレでオモチャみたいに小っちゃくて抱きしめたくなるような愛らしい犬、ってゆうイメージ。
飼い主さんもまた、オサレで可愛らしく・・・とゆう、
私が思っていた勝手なイメージを見事に覆してくれたボサンナちゃん。

でも、無邪気でフレンドリーで、初対面の人にでも『好き好き攻撃』で
アピールされたら、可愛くってたまんないかも~。

女の子なのにマーキングしたり、しつけが入ってない事なんて帳消しになるくらいの愛想の良さが、ボサンナちゃんの最大の武器だね♪

No title
この写真の数々は、なずなちゃんがひなと。家に来た日の
にこたんの行動にそっくりかも。
たぶん、そのうちに飽きる気がする。にこたんも当日の
ご飯までで今じゃクッションに振る事は、あっても
なずなちゃんやおーちゃんには絶対にしないので・・・・。
ボナンザちゃん、色も白毛だし行動もにこたんに
似ているしラテン系のノリは、一緒にいたら楽しいですよ♪

ポメマニアひなと。は、EXちゃん気になる。
これは、デカポメ友の会候補ですー☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
