*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
59・ジャイアント・カプリ子【EX】・ポメラニアン・女・推定6~8歳位・(一応)ホワイト
ミクボス家は冬眠中をいいことに
すっかり更新をさぼってしまった。あはは。
いまだに新入りの紹介も全く終わってないくせに
冬眠中なので余裕余裕。

あ、どうしてもミクボス家の保護犬を申し込みたい!という熱い希望者さんは
雪やミクの風邪などのために当日キャンセルも有りという方のみ
お見合い可能です。

さて本日はカプリ子EXこと
またまたカプリ子。
もちろん呼び方はカプで良し。

寿ちゃん(元カプリ子)の姉妹です。
白くてデカいポメだと思い込んでたけど
なぜか白くなかったポメ。
なんかだんだん茶色になる気がすると
知り合いのボラさんに愚痴ったら
ホワイトシャンプーで洗うと白くなるよ!と教えてもらった。
しかも譲っていただいたので
近々試してみまーす。
ちなみに先にボナンザで試してみたらなんか白くなってきた☆

カプリ子EXはあくびママ家に置き去りにしていたのに
『とにかくあいつをさっさと連れて帰れ!』と叱られ
少し前に会った時に引き取りました…。がっくり。しょぼーん。
ちっ!押し付けようと思ってたのに。←最低。
どうやら相当トイレがひどかったらしい。

あくびママいわく
自縛霊のように同じ場所で
オシッコを大量にジャーっとするんだとか。
糞尿を踏み散らかすことに対して平気なので
被害が拡大。
疲れ切ったらしい…。

しかもこの体格と毛吹きは
洗うだけで一苦労なので
あくびママのガラスの腰は瞬殺。

そんなカプリ子EXは
元カプとは違って超陽気でフレンドリー。
とにかくよく笑います。
そしてじりじり近づいてきます。

EXP1260812.jpg

寿寿IMG_1519

あ、この元カプこと現寿ちゃんの写真は
単にこのセリフを言わせたかっただけ。
(ヨシザキ氏の写真です。)
 ※寿ちゃんの里親さん、このヨシザキ写真っていります??

とりあえずミクボス家は隔離ではないので
(あくびママ家のように犬用に部屋は空けられない)
生活がほぼずっと一緒になるので動きが視界に入るんだけど
自縛霊と言われた理由は判明。
段差が苦手。
昇りはいいんだけど、下りは特にダメ。
最近少し慣れてきたみたいだけど

先日、ちゃっかり就寝時に和室へ付いてきたはいいが出れなくなってた。
(敷居が苦手だったっぽい)
そのため畳の上に下痢のウンコをまき散らし ←下痢中だった。
さらに歩きまわって踏みつぶしていた。
早朝に寝がえりを打ったミクボス旦那が
その下痢ゾーンに足を突っ込み大騒ぎ…。

カプリ子EXはなんでかわからないけど
足踏みが多い。
お前そんだけ足踏みしててなぜ痩せない?と言いたくなるくらい
落ち着きがない。
ずーっと足をジタバタしてる。
結構迷惑。

あとご飯が楽しみらしいので
(見た目そのまんまって感じだけど)
ご飯の時間になると催促でワンワンうるさい。
この声は寿ちゃん(元カプリ子)の
留守番時の吠えによく似ててウザい。
普段はあまり吠えないし、うるさくないんですけどね。

寿ちゃんと違って
あまり強くないらしいので
ケンカ売られてる姿もよく見かけます。
負けはしないけど、寿ちゃんみたいには
瞬時に決着しない。

EXP1260818.jpg

目が合うと常に笑ってます。
どんなにオシッコやウンコで迷惑をかけようとも
何もなかったかのように笑ってます。

巨大ですが人好きで甘えたさんなので
ちょっと隙があると足踏みしながら寄ってきます。
ダダダダーとは寄ってこない。
じりじりじりじりです。

ちなみにオシッコやうんちを掃除していると
足踏みしながら寄ってきて被害を拡大させるので
毎回怒られています。
でも笑ってます。

この前獣医さんで体重計ったら8.8キロ。
今までのボラさんがみんなで必死に痩せさせたんであろう
感動の8キロ台。
だがしかし…ミクボス家と言えばデブ化の保護宅。
キープできる自信がない…。←ダメ人間。

ミクボス家の空気って
よその家の空気と違って
きっと太るんじゃないかと思えてきた今日この頃。
カロリーのある空気なんじゃないかな。うん。

EXP1260821.jpg

ちょっと年食ってるし
デブだし
トイレ出来ないし
なかなか難しいかもしれないけど
デカポメ大好きな人と出会いがあるといいな。
これだけ存在感があると可愛いです。

初対面の相手でも平気だし
ニコニコ笑ってる。
ポメらしい表情がたくさん見れます。

ちなみにラッキーなことに
車に乗ってもよだれは垂れません(笑)。

いらん動きをしては叱られて
でもしばらくすると
「もう怒ってない?ちょっとすいませんね」
ってな感じで様子見がてら近づいてくるカプリ子EX。

先に幸せを見つけた寿ちゃんのように
幸せいっぱいの毎日が花開きますように。
その得意の笑顔が
もっともっと心からの意味を持ちますように。
応えてくれる最愛の誰かと会える日を願って。

もう!と何度もいいたくなる
無駄な動きの多いカプリ子EX。
これがいい!といってくれる人に会えますように
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毛を短くしたら多分白く(見える)と思います(笑)
ポメってアンダーコートは、白い子が多いので・・・・。
おーちゃんも短くすると白ぽい。
でも、伸びてくるとダンダン毛の色が濃くなって
くるような気がします。最初は、違ったのに家の2匹が
今は、そっくりな色になってきた(笑)
カプちゃんEX、のんびりした顔で可愛いですー☆
デカポメマニアさんが、喜びそうですね♪

白毛用のシャンプー、白い毛の犬には本当にイイですよ。
家もにこたんだけ愛用しているけど、洗った後は
本当に白いし、ずーと続けると少しくらいのレモン色は
白くなりますよ。
EXかわええ!
ウワサには聞いてたけど、めんこいコやね!
初代カプとむにょこ(モロ)さんのハーフみたいな感じ?

今回の話と関係ナイけど、初代カプが新しいおうち決まったときの写真みてびっくりした。
カプ、あんなにイイ顔できるんやなぁ。
おいらもまだまだ修行が足りんと痛感した次第であります。
No title
うわ~~~~可愛い子♪

いつもニコニコしているワンコは可愛いな~~、って思います。
初対面の人にもフレンドリーなワンコは、もうそれだけで大好きです。

フワフワでモサモサで、抱っこしてみたいな~~って思わせる
ルックスしてますね~~。静電気、起きそうだけど・・・。

私、このブログで、ポメも大好きになりました。
ポメって、いつもキャハキャハ♪って笑ってるし、可愛いな~♪

早く、素敵な家族が見付かるといいな♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開さんへ
ゴージャス&グラマー姉妹って!!!
おもしろすぎる!!!
どんだけ美化されていくのか???
ぎゃはははは。
写真はフォルダに用意したんですが
なんかうまくデータをうつせないのでしばしお待ちを!!!
デカポメ友の会…謎集団のオフ会は
興味本位だけど参加してみたいです。
EXにもユニフォームはもらえるのだろうか???
>ぺこさんへ
年食ってるんで悩みです。
しかもデカイし。
どっかにいないかなー?デカイのが好きな人。
動きは妙に若々しいし。
存在感ありすぎなんです。
なんか、おっとっと(お菓子)の中に
デカいとと丸を見つけたような。←わかりにくいな。
お土産屋さんのジャンボお菓子だと思って欲しい…。
ジャンボポッキーみたいな。
いつも笑ってますよ。
笑ってばっかでたまにムカつきますけど。あはは。
だって足踏みしてトイレ被害を拡大するー!!
>ももんがさんへ
早く連れに来てくれません???
カメラマンとEX。
なんかカッコいいってことで。
>ひなと。さんへ
なんか寿ちゃんで失敗したから
(サマーカットあんまり可愛くなかった)
伸ばしてるんだけどシャンプーすら面倒。
このデカさ!そしてこの毛吹き。
完全に茶色いポメになってるし!!!
白ってなんだったんだー!!!!
デカポメマニアさんはどこにいるんでしょう???
早く迎えに来てあげてーぇ。
ホワイトシャンプーで白くなるかな?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
