*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ねつおさん(元ネッツ)の幸せ報告☆これがプライスレス犬への道。
本日4回目。←だんだんノリノリになってきました(笑)。

ミクボス家の中でも驚きの転身を遂げた犬のうちの1匹。
(単純にあの人気にない犬がこんな里親さんに!バージョンです)。
シティドッグとなったねつおさん。

見た目いまいち。←キモイとさえ言われていた。
若いのに声は全くかからず。
性格は花まるなのに、マジで人気がなかった。
そして衝撃のうんこゲロをかました犬。
成り行きで別荘付きの里親さんの元へレッツゴー☆

そしてその後…。
その性格の良さが功を奏し ←マジで性格すげー良かった。しかも頭いい。
パパさんに気に入られたねつおさん。
先住犬のダナちゃんという小さなヨーキーちゃんは
ねつおさんが家族になったころから病気でした。

ダナちゃんに負担のかからない犬なら…ということで
大抜擢されたねつおさん。
元気いっぱいの若いねつおさんだったけど
ダナちゃんをちゃんと立てていたようです。

そんなダナちゃんは昨年、虹の橋を渡ったと…。
幸せな毎日だったんだろうなと思います。
ダナちゃんのことを最優先しておられるからこそ
ねつおさんをと思ったものです。
一緒に暮らしている家族を第一に考える里親さんだからこそ
安心できるものです。
ご冥福をお祈りします。

ダナが死んでネッツはすっかり甘えん坊ですが、
昼誰もいないんで可哀相だということで、
主人がクリスマスプレゼントに。。。妹を衝動買いです
さすがねつお君。すでに仲良しです。


ずっとヨーキーさんだったので
妹が出来たってことを聞いた時には
てっきりヨーキーだと思ってたんですが
写真見たらトイプーでマジでビビった(笑)。

かわいい…。

ねつおさんなら誰でも仲良くできるでしょうね。
友情にも熱い男だったので
(保護時には宝太くんを身を呈してかばったというエピソードあり)
さぞや妹をかわいがることでしょう。うんうん。

ねつおさんIMG_6807001

ネッツは○○○の散歩なかまで、いまや人気者です!
いい犬だーとか、いつも褒められます。
ミクボスさん様様です!!
ありがとうございました!


最初は動きがキモすぎて
セレブ犬には避けられていたはずなのに
あの動きに見慣れたんですかね?
それともようやく洗練された動きが出来るようになったのか?
くねくねダンス踊ってる記憶しかない…。
でも性格はとびっきりいいですもんね☆

プードルのキャロちゃんと添い寝のねつおです。
相変わらず、うんこ食ってます。


うんこ…いい加減、卒業しろよ。

ねつおさんIMG_0700

そーいえば、ネッツの目がでかくなりましたよ。
本当に。。。
愛されてると可愛くなるのだと主人がいってます。


目ってデカくなるもんなんですか?
まだ若かったから目も成長期だったとか?←バカ。

確かに写真を見る限り
かなり目がデカくなったような気がする…。
はっ!ま…まさか…整形…。

忘れてたけど
耳も垂れてたんですよね。
正統派ヨーキーからすると
ダメ出し満載のねつおさんだけど、可愛くなりましたねぇ。
違う犬みたい。

ねつおさんをお願いされた時には
この犬どうしよう…と一瞬思ったもんです。
若いからなんとかなるか!と思ったけど(笑)。

ねつおさんIMG_6807

そーいーながら、可愛い女の子にメロメロです。
がんばれ!ねつお!


ねつおさん、「みんなが楽しければ僕は楽しい」的なスタンスで
本当によい子ですよね。
一番になりたいとかいう欲求も少ないし。
その場その場を目いっぱい楽しめるのが凄いなって思います。
平和主義者??

ねつおさんIMG_0745

キャロちゃんと一緒で楽しそう。
ほのぼのする写真ありがとうございます!
掲載がいまさらになってしまって…すいません(汗)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてもう1通いただいてます。

ネッツ1週年のお葉書、ありがとうございました。
ほんとーに、とても嬉しかったです。


こちらこそありがとうございます。
なんかあっという間に1年が経過していて
いろいろ思いだすんですが
ねつおさんに関してはうんこゲロとうなぎ犬のイメージしか…。

米原までネッツを向かえにいったのが、
1年前なんですね。。。しみじみ。
ミクボスさん宅にいった際に雪が降っていましたよ。
ミクちゃんが車の後部座席でフライドポテト?を食べていて、
でっかーいヨーキーちゃんが車にボーっとのっていました。
思い出すと懐かしいです。 


ミクはいつもポテト食べてましたねぇ。
今もすごいポテト好きなんですけど
最近はアメリカンドッグか唐揚げ棒です。←どーでもいい情報。

ねつおさんぼけーっと乗ってましたねぇ。
帰りにはねつおさんを入れたキャリーケースを持って
「重い!重い!」といいながら新幹線へ向かう姿…。
懐かしい思い出ですね(笑)。

ということで、ネッツの近況を報告。

まず、うんこはまだ食します(苦笑)
ましにはなりましたが、油断すれば食します。
日々、会社から帰ったら、基本うんこチェク&歯磨きです!
笑える話題では、昨年末、
ウンチを完食した翌日の散歩で、胃炎をおこして(
うんこの食べすぎです)
話題の○○○○の家の前でも、ウンコゲロをしてしまいました。。。
レポーターがいなくてよかったです。
毎日よくわらってます。


…ないわ。
うんこの食べ過ぎで胃炎とか…ありえへん。
ねつおさんにとって「うんことは?」と問ってみたいものです。
うんこゲロって本当にすごい匂いがしますよね。

基本的にうんこって
バラバラになると匂いが強くなるじゃないですか?
表面から渇いていくにつれて匂いが薄くなっていい感じなのに。
うんこ食いたちはそれを壊すので困る。
あー!匂いがおさまってたのに!!!みたいな。

でもあえて
レポーターの前でゲロって欲しかったかも。
そしてそのまま「きょうのわんこ」に登場して欲しかった…。

ねつおさんIMG_0524

お父さんとは相変わらず仲良しです。
私が、旅行や実家に行くと、二人でカフェでお食事しています。


すごい仲良しですよね。
なにがどうしてそうなった!?って感じです。

ねつおさんIMG_0531

男好きだったので懐くことは予想してたけど
相思相愛になったことが驚きです。
あのクネクネダンスの求愛に応えてもらえるなんて感激です。

ネツオ君は、近所でも「いい犬ですねー」と人気ものです。
プライスレスな雰囲気をかもし出すヨーキー君のようです
(こんな大きいヨーキーはあまりいないので)


間違いなくヨーキーなんだけど ←ミックスには見えない。
いろいろ規格外ですよね。
間違い探しみたいな感じ。
プライスレスだったのかー、ベッカムは♪←ねつおさんの血統書の名前。

大きいってだけでダメみたいなイメージもあるけど
サイズオーバーな犬って
一緒にいるとなんだか可愛いんですよね。
存在感もあるし、抱き心地もいい。
しかし本当にねつおさん可愛くなったなー。
あとはうんこさえ食わなければ…。

最近はお母さんが好きらしく、
小学生のような不器用な愛情を示してくれます。
うふふ。
私のイメージは、
「女子にKYといわれながらも、うんちのついた棒をもって、
 校庭を走り回る小学五年生=ねつお」です(笑)


うわー!わかるわかる!
しかも動きが妙にキモイんでしょ?
だけど結構ムードメーカーだったりして。

男の人に対してはストレートに愛情をぶつけられるのに
女の人だと少し挙動不審になるんですかね?
変わった犬…(笑)。

妹のキャロちゃんとも毎日大騒ぎプロレスごっこです。


キャロちゃんも
そのうち変な動きをし始めるんじゃないですか?
ねつお兄さんに伝授してもらって(笑)。

ねつおさんIMG_5249

毎日、歯磨きしてブラッシングしてお散歩してますので、
安心してくださいね!
保険もかけて、質のいいご飯をあげて、死ぬまで面倒みますから。


うわー!頼もしいお言葉!!!
歯磨きは欠かせないですね…口臭が気になるからね(笑)。

ミクボスさんも、無理せずに頑張ってくださいね。
楽しいブログ楽しみにしてます。
ネッツと知り合えて本当によかったです。


ありがとうございます!!!
タマゴのパートにも慣れてきましたよ!!!
これからの季節はニワトリのうんこが相当臭くなるらしいけど
ねつおさんのうんこゲロを思いだして負けずに頑張ります☆

ねつおさんが
こんな風に愛されていて本当に嬉しいです。
いつも保護した当時は悩んでることが多いですが
あとから思うとみんないい思い出。
ねつおさんはキモかったけど
あんなに性格のいい犬は少ないんじゃないかなって思います。

可愛さが大爆発してきましたね☆
素敵な写真ありがとうございます。
あたたかくなってきたので
ねつおさんとキャロちゃんが別荘で遊びまくるのかな?
見違えるような笑顔が見れて嬉しいです。

あの日あの時。
ねつおさんと出会う予定ではなかったのに
偶然保護することになってしまったけど
こういう必然だったんだろうなって思います。
いつだって最終的には保護が意味を持ちます。
出会いを結びつけるためだったんだろうなって。

ねつおさん、幸せだね。
毎日目いっぱい楽しんで浮かれてね。
またいつかクネクネダンスを見れる日を楽しみにしています☆

うんこ食いは治らないけど
どんどん素敵になっていくねつおさんと
明るく楽しいご家族に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ネツオさんイイ!!!!笑
可愛い!!!!!

ヨーキーにあんまし魅力を感じないケド、ネツオさんは妙にツボってしまいます☆
パパさんとも仲良しで何より♪
No title
本当に顔変わったぁ~~
縫いぐるみみたいに可愛いやん~
愛情って本当に表情を変えるんだよね

みんな~~ネツオ君につづけ~~~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
