*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビビ☆なんとお見合い決定☆
なんとビビのお見合いが決まりました。
…早い。

以前より掲載されていた いつでも里親募集中 Mシュナウザー
を見ての申し込みだったらしいです。

なので希望者さん…多分このブログの存在を知らない(苦笑)。
申し込み後に預かりブログのURL貼り付けたんですよ…完全に無意味(笑)。

ジュンママさんのところにいたままのが良かったのか?
(なんか転々とさせただけのような気が…)
まぁいいや。
嬉しいことだし☆良かったね、ビビ♪

bibiP1030731.jpg

ビビは我が家で一番卑しいです。
(コタツとか低い)机の上に食べ物を置いておいたりしたら大変。
机の上に乗ったり
ポテトチップスの袋に顔つっこんだり
じゃがりこの箱にまで顔つっこんだり
(でもこれはスポッとキレイにはまってちょっとおもろかった)
とにかく何でも食べたいんです。

ご飯も大食い・早食いです。
ガツガツ食べます。
まるで育ち盛りの部活帰りの少年たちのように…。←イメージ。

とりあえず朝・夕の2回の食事だけど。
ほかの子の残りはもちろん食べちゃうつもりなので
食べ終わっても立ち去りません。

朝ご飯は、ビビとカヤしか食べません。
(姫は最近まで欲しがったけど、いらなくなったらしい)
ちなみにカヤもそんなに欲しがらなくなってきました。

ロンは習慣として同じ時間に朝ごはんを食べました。
あれは賢い子なので単に日課だと思います。
銀ちゃん(ファンタ)は最後まで食いしん坊だったので
もちろん欲しがりました。

ビビも銀ちゃんみたいに食事に対して執着します。
飢えてた期間が長いんだと思います。
そっくりな食べ方をします。

でもビビリだったビビもすっかり慣れてきたようで。

bibiP1030779.jpg

トイレの失敗があることを覗いては
特に心配のない子です。
順応性も高いと思いますし
何より人なつっこく愛嬌もある、無駄吠えなしなので
きっとうまくいくでしょう☆

トイレはちょっとだけ練習中だけど…なかなか。
しつけ苦手なんで。

bibiP1030786.jpg

表情が出てきたと思いません?
もちろんまだまだ家庭犬に比べると
いろいろと動作が堅いけど…ビビなりに勇気を出してるんだと思います。

何もしらない子の
「いいのかな?」って迷いながらほかの子の真似をする姿は
本当にかわいいです。

甘えることにも少し迷いがあるみたいですね。
でも元々、何もないので吸収は早いなぁって思います。
素直はビビの最大の武器ですね。

お見合いの日までに
ビビの一張羅は洗濯しておくね。
これからきっといろんなお洋服は着れるんじゃないかな?
寒がりだもんね。
ちょっと先取しすぎのサマーカットだし(笑)。

bibiP1030787.jpg

いいねぇ。新しいお家。
ビビなら5秒、じっと見つめればきっと気に入ってもらえるよ。
写真では真っ黒になっちゃうけど
つぶらでちっちゃい瞳にはみんなやられちゃうもんね☆
シャバの空気楽しんでよ♪

ビビは1歳児とも仲良しです。
まぁ常にお菓子やらなんやら匂いがしますから。
この日は珍しく1歳児の隣が空いているなと思ったら
ビビが見つけたみたいです。

bibiP1030699.jpg

この1歳児の横の席は結構プラチナシートなんですよ。
なんでかわかんないけど
毎回すごい人気です(笑)。
そのへんの幼児とは比べものにならないくらいに
犬の匂いを染み付けて生きてます。

bibiP1030701.jpg

かわいいですよねぇ。
これだけ他犬種と触れ合ってる1歳児の今後が楽しみ。
でも変わった子になったらどうしよう。
(ただでさえ旦那そっくりの顔と性格してるのに…)
旦那の真似して日本一周とかしたらどうしよう…。
しかも犬ソリで(笑)。

ビビはすぐに目が合います。
多分、何かくれといってるんだと思います。

bibiP1030663.jpg

シュナウザーってどんな大きさでしたっけ?
ビビはサマーカットなのもあるけど
本当に小柄。
姫ちゃんもキャバにしたら小柄だし…。
小柄でかわいい子が、今まで幸せじゃなかったんですねぇ。
小さな子がちやほやされる日本なのに。
ちなみにデブになりそうなので…お見合い決まってホッとしました。
このまま預かってたら、銀ちゃん(ファンタ)の二の舞(笑)。
…あれは本当に預かってる間に巨大化してしまった…。

そうそう!この写真ビックリ。

bibiP1030694.jpg

いやぁ、こんなにポロっときれいに取れるもんなんですね。
思わず拾って匂いかいでしまった。
…なんで?自分がわからん。
臭かった。

マルはビビにチョッカイ出すのが楽しいみたいです。
反応がおもしろいんでしょうねぇ。

himebibimaruP1030666.jpg

さらに…しつこく。

bibiP1030669.jpg

ビビお見合いおめでとう!!
素敵な家族に迎えられるといいね。
こんなに早いなんて思わなかったから
無駄に知らない家につれてきてしまってごめんね。

25日に避妊手術決まってるから
そうしたらあとは引越すだけだね。

短い間だけど、よろしくね。
食べすぎ注意☆

きっと誰よりも
最初にビビを見つけて助けた優しい人は喜んでるよ。
雨の中を臭くて汚い犬がさまよってたって、
たいていの人は知らん顔するんだよ。
気になっていても、かわいそうだと思っても
実際に手を差し出せる人なんてそんなにいないんだよ。

だってその後困るのがわかってるから。
その大多数が悪いとは思わない。
最後まで責任もてないなら放っておくのも有りだと思ってるから。

助けたものの手を離してしまった人間は
良いことをしていてもなぜか…変な後悔が残るんだよ。
でもね、自分の犬でもないのに
時間とお金を使って、
その子が幸せになれるまで心配ばっかりして。

ビビ、最初にアナタを苦しめた人間より
不思議なことに、助けた人間のほうが胸が痛い。

アナタは幸せになって。
表現しづらい後悔にさいなまれる
アナタを拾ってしまった人をどうか安心させてあげて。

ビビは優しくてかわいい子だから
きっとそれが出来ると思う。

優しい人に拾ってもらってよかったね。
どんなボロボロでも生きててよかったね。
今のビビはそんな過去が嘘のように
かわいい。愛らしい。

苦しかったと思うけど
捨てられて良かったね。
拾われて良かったね。

本当に、生きててよかった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

預かりっ子の幸せへの近道になればいいなと思いランキングに参加しました。
もしよろしければクリックお願い致します。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

涙、涙
マルピノさん、どうもありがとう。
ブログ、楽しく拝見してます。
昨日も、今日も「あんた、ほんとはおじいさんやろ」には声を出して笑ってしまいました。この子はモッサモサでMシュナウザーには見えなかったけど、この犬種は独特のカットで、足の毛もちょっと長くカットしてあって、銀色の毛が気品のある感じなんですよね。ほんとは。
顔が昔の村山総理に似てるような、眉毛を長くカットするんですよね。そこがおじいさんのようでもあって、私は違うカットをお願いしたんですけど、ツンツルテンで、本来の良さが生かせれてないかも。カットも下手ですよね。
シュナウザー好きの人が、優しい人が現れてほしいですね。
うちのレオもフードは秒殺ですが、ビビちゃんは薬もなんのその、パンで包んだり、ウインナーに詰めたりした12個に割った錠剤を一気に食べちゃいました。
食いしん坊のラブでも薬は苦労するのに、ビビちゃんはなんのためらいも無かったですよ。
マルピノさん宅で過ごす日々はきっと幸せな暖かいものだと思いますよ。かわいいお子さんとの触れ合いだってビビちゃんには嬉しい事じゃないでしょうか。
このお見合いがうまく行って、本当の家族が出来たらこの出会いもいい思い出になって、もう泣かなくていいですよね。どうも、ありがとうございます。
>レオぴーさんへ
口のまわり(すげー茶色い)をわっしゃわっしゃと洗ってるので、ちょっと匂いもマシになってきましたよ、うちのおじいちゃん(笑)。
そうですね。なんかカットが若干単に丸刈り(?)ですよね。撫でると、ベロアの色が変わるみたいな感じでおもしろいです☆手触りなんともいえず気持ちいい。
シュナウザーっぽくなったら見てみたいですよね。なんかちんちくりんにしか見えなくて。きちんとすれば豪華な風貌のある犬なんですもんね。
薬なんて気にもしないでしょうねぇ。あの勢いなら…。
便利といえば便利だけど(笑)。
素敵なご縁であるといいですね。なんというか…最後まで気になるみたいですね。別の方でちょっと違うケースだけど、他の人に託してしまったことで迷惑をかけてしまったと申し訳なさと、最後まで自分でなんとか出来なかった後悔で、やっぱりその子のしあわせの確認が出来るまで引きずっておられた方がいました。
幸せになったのでようやく終われたとおっしゃってました。心の中から消えてくれないんでしょうね。
いい思い出になると信じています。
ラブはやっぱり賢いんですか?かわいいですよねぇ。でも活発そうで無理・・・。
ビビより、正直問題はカヤです(泣)。
まだまだ猫かぶってます…。しぶとい。
涙が涙が、あぁ~涙が・・・
ビビちゃん、可愛いねって言われて来るんだよ!!
本当に懐っこさがお顔に出てきましたよね。
お顔にお顔をくっつけたくなる(○´∀`○)
マルピノさんは深い・・・
「捨てられて良かったね。」
「拾われて良かったね」
苦しかった分、これから輝きの出会いが訪れると信じて。
ビビちゃんマルピノ家に来て、良かったね。
ありがとう:*:・(*´ー`*人)。・:*
>利温母ちゃんさんへ
深くないですよ、ワタシ。
でも元々性格がすこぶるよろしくないので、批判されることを書いているようでビクビクしてます。
でも捨てられて良かったとは思います。捨ててもらえなくてどうにも動けない子もいるでしょうから。
どちらがいいのかはわかりませんが。
でもビビはラッキーガールだったと思います。
保護までしてくださる方の目の前でウロウロしてたんですから。強運ですよね。
ビビはかわいいです。性格って大切だなぁって思います。預かりをはじめてから犬の表情がわかるようになってきました。前はあんまり区別つかなかったけど。
明るい未来にたどりついて欲しいです。
サクサク引越してもらわなきゃ☆あはは☆
おめでとうございます♪(^-^ヾ
マルピノさん、こんばんは。(^-^ヾ
「シュナウザーってどうみてもおじいちゃんやん!」と
言っているのは私だけではなかったんですね。(笑)
ビビちゃん、お見合いが決まって良かったですね!
素敵なご家族の中で過ごせる日が来ますように。(^-^
姫ちゃんビビちゃんと来て、次はカヤちゃんですね。
ストレス性、または過去に保存料の多いフードを
食していた際に良く見るタイプの禿げ方に感じたので、
これは少しずつ時間が解決してくれるかもですね。
コマンドも含め、とても頭も良くお利口さんなので、
噛み付きのしつけも時間をかけて接して下さる
飼い主さんが見つかると良いなと思います。
ロンくんも、興奮した時に私の手を噛ませているので
少しずつ、威嚇癖が減ってきているような感じです。
とても可愛らしいく、大人しいシーズーさんなので
毛が生えて来た頃には良い里親さんに巡り逢えそう♪
娘さんとカヤちゃんの格闘の日々が続くかと
思いますが負けないように頑張って下さいね。(^-^;
今週はバタバタと忙しくなってしまって、このブログも
自分のブログも「見るだけ!涙」でコメントやら投稿やら
中々出来ない状態になっていました・・・。(苦笑)
明日くらいから少し落ち着いた環境になりますので
また写真や動画(投稿すると重くなるけど)を撮って
日々のダラダラ日記の投稿、頑張ろうと思います♪
それでは、また遊びに来ますね。(^-^ヾ
>さとさんへ
ありがとうございます。
カヤですね。家族は見つかると思うんですが、意外にカヤの我の強さは激しいです。
ストレスも多いと思います。
ワガママですもん。いろいろ気にいらないんでしょう。
気に入らないと吠えますし噛みますし。
猫かぶり続けるのは無理でしょうから、そこが気がかりです。ロン君は無意識にガウっといってしまう感じだったけど、カヤのは確信犯って感じで困ってます。
多分かなり神経質なんでしょうね。良い子でいつづけるのも大変なんじゃないですかねぇ?
このワガママごと引き受けてくださる方がいればいいんですけど…。
なんというか今までとは違った意味で不憫です。
ロンに噛まれても愛し続ける、さとさんがもう一人いないですかね?…双子の弟とかいませんか(笑)?
ブログでもカヤに反響を感じません。皆さん正直ですね。可愛げありませんもん。
なんとかカヤのよさを引きだせればいいんですが。
笑わない犬に世間は冷たいです(泣)。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。