*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クピドくんの幸せ報告☆すっかり立派な看板犬☆
とりあえず本日も深夜に幸せ報告。

今日は予告通り?(少し遅れたけど)クピド君です。
ダックスじゃんじゃん紹介しちゃいましょー!
クロやんもこんな風に家族ができるといいなぁ…しみじみ。

拝啓 ミクボスさまへ

新年明けましておめでとうございます
おひさしぶりです


ほげ!新年の挨拶…。

クピドE9A2A8E982AAE381B2E38184E381A1E38283

年末に里親メール募集ってブログにあって
あくびママさんに
「俺が送ってもいいんですかねー?」って聞いたら
「ミクボスさんがクピドの窓口なんだから全然OK」
って言ってもらえたんで
送ろう、送ろうと思ってたんですがつい送りそびれちゃって
年明けちゃいました

すみません!!
(でも、このメールもいつ掲載されるかわからないし、まぁいっか笑)


予想通り…もしくは遥かに上回る感じで
半年後に掲載されてます…すいませんすいませんすいません。

自分のブログにも書いたんですが
クピドが来て本当に満足ですが実はさらに動物が増えました。


上のネズミ?の写真はデグーさんたち。
関係ないですが、東山動物園のネズミとかそっち系ばっかりのコーナーで
デブーを見かけた時には
ワタシと旦那はずっと「クピドパパ」と言いながら見てました。

で、このお魚さんたちは???
新メンバーさんだそうです。

クピドE696B0E383A1E383B3E38390E383BCE381A7E383BCE38199

魚は食べるための魚以外はメダカと金魚、
そらからグッピーとニモしかわかりません。
あ、ニモはカクレクマノミってことは知ってますので心配なく。

さすがに集合写真は物理的にムリなんで
何枚か写真送ります。


海水と淡水とかですか?

クピドE8A9B3E38197E3818FE381AFE382A6E382A7E38396E381A7

…ウーパールーパー…。
(愛くるしさがいまいちわからないのでコメントに迷い中)
彼らはなつくなんだろうか?
鶏とかカメとかは呼んだら来るようになるとか聞くけど
どうなんだろう?

ウーパールーパーとエリマキトカゲと光るゲンジのかあくんを見ると
なんか懐かしい気持ちになります。
 ※かあくんのファンではありませんでした。あっくんのファンでした。 

さて、クピドのことなんですが
あくびママさんにはもちろん報告済みですが
ヤバいです!
とにかくヤバいです!!

何がヤバいって
クピドじゃないんです。

うちのおふくろです!!


こんなところで
うちのおふくろがやばい!と叫ばれてるなんて
うちのおふくろは知るよしもないんだろうなぁ…(笑)。

譲渡のお願いをした当時一つネックになったのが
おふくろがどっちかと言えば反対だったことですよね。


そうですね。
同居家族の方が納得していないのはネックでしたね。
絶対反対!でなけれは譲渡不可ではありませんが
欲を言えばみんなノリノリがありがたいです。

が、しかし・・・
現在反対どころか・・・


おお、いい流れがきてますな。

ちなみにクピドの世話は全部僕がやるという約束で
我が家に迎えました。
だから、全部僕がやってます。
おしっこやウ○コの後片付け、ご飯、散歩、歯磨き、ブラッシング等・・・
最近では、爪切り、カット、歯石取りも自分でするようにしています。
※ウ○コだけは僕が目を離した隙にすると片づけてくれますが
  (食糞防止の為にお願いしました)

そしてトライアル時に我が家の僕の自室がクピドの生活スペースと言いましたが
トイレのしつけ等まぁほぼ出来るようになったんで
1Fでも、僕の移動に合せてクピドも抱っこして移動するようになってます。
だからトイレも1Fに2ヶ所と2Fに1ヶ所と設置してます。


飼育は自室でってことでしたので
飼育環境チェックもクピドパパさんの部屋を見せていただきました。
(というより部屋に居座った)

お見合いの思い出といえば
お母さんが気を使って持ってきてくださったお菓子が
チョコレートだったので
クピドパパが「犬のお見合いにチョコレートなんて!」とあせあせしてたけど
チョコ大好きなあくびママがニヤけていたのを
ワタシは見過ごさなかった。
もちろん話の途中で突然「チョコ食べていいですか?」と。
やっぱりとうとう手を出したな!とワタシはほくそえんでました。
どうでもいい話です。

あくびママは天然なので
ちょちょい観察するとおもしろいですが
「エルモア」にはなかなか勝てません。
 ※ティアモ(元おせろ)という新しい名前の覚え間違いでエルモアと言いだした件。

それで台所にいる時のクピドは
僕よりおふくろにおねだりして甘えにいきます。

その訳はおふくろがめちゃ甘なことです。

甘やかすのが仕事なんですよー。
たまにうらやましいと思いますよねぇ。
よく世話全般してる奥さまが文句言ってるのもこういう不満ですよね。

僕はさっきも書いたように爪切りとか歯石取りとか足回りのカットとか
クピドの嫌がることもしなくちゃいけません

が、しかしおふくろは基本おやつあげるだけです

だから甘えるんです。


チッ!菓子で釣りやがって!と憎たらしい時もありますが
(ワタシはよくあります)
最初は反対していたお母様がこんな風に変わってくださったのは
本当に嬉しい誤算だなって思います。
クピドくん可愛いしね。

クピドE58FAAE4BB8AE5B0B1E5AF9DE4B8AD

しかも、おふくろもクピドには超優しいww
僕がガキの頃あんな猫なで声で対応されたことあったっけか???
って首をかしげるくらい激甘です。


教育する必要がないと何でも許せるんでしょうね。
責任がないっていうのはパラダイス(笑)。

しかも、クピドも甘え上手で
おふくろにかまって欲しいとすぐにヘソ天して撫でてもらいます。
撫で終わるとおふくろに「もっとーーー」って目で(上目づかい)訴えます。
それを見て再度おふくろはクピドを撫でてます。

その風景を見てると可笑しくて思わず笑いそうになります。
クピドのおかげでなんかほのぼのとした風景で我が家が明るくなります。


たかが犬・されど犬。
家全体の空気を変える力を持っていたりするんですよね。
でも保護犬の大半は
家を暗くなる原因になってしまったり
自分の存在を忘れられたままギリギリの状態で息だけしていたり。
必要とされていなかったんです。

クピドくんもガリガリで
保護されるまではどのように暮してきたのかと思います。

同じ人間といういっこのくくりなのに
なぜこうも違うんでしょうね。

でも、問題もないわけじゃありません!
1Fで放置しとくと
床→椅子→テーブルとジャンプして登り
テーブルの上の食べ物をムシャムシャ・・・
(白菜を生でそのままかじってたり、タクアン食ってたり・・・etc)
ですから我が家では
椅子はその都度中にめいいっぱい入れるというのがお約束になりました。

まぁ普通椅子は中に入れるもんだし当たり前のことなんですけど・・・


あ、うちもそうです。
椅子をちゃんとしまっておかないと
ぴょんぴょん乗って食べちゃうので立ったら入れるのが習慣です。
あとはダイニングテールには食べ物を置かないことかな。

この前はお茶くらいいだろうと思ってたら
ハンサムがコップでガブガブお茶飲んでたけど…。

あと、食べ物をゲットするためには何でもします。
大げさかもしれませんが
例えば、
リンゴの入った段ボールを持つ為の隙間部分を
上手に噛みちぎって広げて
気づいた時にはリンゴを芯を残してほぼ1個食われてました。
玄関に置いてあった鯉釣り用の仕掛けに残った餌を食べようとして

多分ですが、針が口に刺さりそうになったのを取ろうとして
左前足の肉球に刺さっちゃって痛がって釣り竿ごと引っ張って台所走り回ってたり

自室に留守番させてるとガラステーブルから登って柵の中に置いて
ガードしてるゴミ箱を漁ろうとして柵の中に入っちゃって出れなくなって
帰宅したら
「あら!見つかった・・・ココから出してーーー」みたいな雰囲気で
ウルウルになった目で見つめてきたりと
こちらが予想してないような事が結構あります。
あー磁石も飲みこんだっけか・・・

ダメな飼い主と反省しております
(m´・ω・`)m  クピド ゴメン…

食べモノに対する執着心と身体能力があってこそ起こる行動です。
執着がすごくても運動神経がいまいちだと
そこまでは出来ないし
運動神経が良くてもあまり食に興味がないとわざわざやらない。

飢えたことがある分、食に対する執着が強い。
でも心配ですもんね。
うちも似たような犬を保護すると神経質になりますね。
あー!また食われた!ってことも多々あります…。

一瞬電話に出たら
食べかけのご飯が消えてたとか。
片づけ前にトイレいったら魚の骨がまるごとなくなってたとか。

ゴミ箱あさりにもレベルがありますが
ワタシの知ってる犬で
一番激しくて圧倒されたのは
…あくびママ家の飼犬ぼたん。
(今時珍しいスタンダードダックスです。しかもロング)
届く範囲と顎の力が凄かったです。
缶詰を自力で開けると聞いてたけど瞬時に納得した記憶…。

完全にどうでもいい話なんですが
少し前に「星守る犬」を観に行ったんですが
行く前に旦那が「お前は何を観に行くんだ?」と聞かれて答えたら
全く知らなかったようで
ネットであらすじを読んだ後に

「死んだ飼い主の肉を食べて秋田犬が半年間生き延びた話か」と言った。

…大きく違う!!!

…あ、脱線した。

とまぁヒヤヒヤさせられることもありますが
退屈しないというかなんというか・・・


やんちゃ犬は大変だけど
可愛いんですよね。

でも、クピドが我が家にきてホントに感謝してます。
うちのおふくろが月に1度地元の朝市に出店してるんで
僕も手伝いますが最近クピドが看板犬になって
通りすがりのお客さんから
「カワイイ~」とか「おとなしくてイイ子だね~」なんて
褒めてもらえると自分のこと以上に嬉しくなります。


クピドくんは見た目も可愛いし ←純粋にルックスいいと思う。
大人しいので
看板犬としては本当にいいお仕事してくれそう。

クピドE79C8BE69DBFE78AAC(1)

来月にはクピドが来て早1年、2月18日には
クピドの誕生祝いをしてあげたいと思います!
(トライアルで我が家に来た2月18日を誕生日にしました)


お誕生日のケーキもブログで拝見させていただきました。
おめでとうございます!!!
クピドくんの楽しい毎日はこちら!!
(ウーパールーパーたちもきっと登場するよ!!)
↓↓↓

まぐれあたりのみんなにキューピッド

それでは、この辺で・・・
ミクボス家の皆さま、とりあえず今ミクボス家で仮住まいしてる保護ワンたち
このブログを見に来られる方やそのご家族
みなさんに幸あることを御祈念いたしております。

可愛い写真&近況ありがとうございました☆
時間が出来たらドッグカフェとかで遊びたいですね。
うちからは(飼犬ダックス)マルを連れていきますんで。

クピドくんが幸せにやってるのは
いつも姿を見れば一目瞭然です。
とりあえずクピドパパさんが愛してくれたら良し!と思って譲渡させていただいたけど
結果的にはお母様にも可愛がってもらえて
クピドくんによって最高のお家だと思います。

あくびママの口からもよく
「クピドはきれいにしてもらってる」って聞きます。

一度はお断りしちゃったけど
ねばってくださって本当に感謝してます。
クピドくんの未来を切り開いてくださってありがとうございます。

いいねー、クピドくん。
家族は最高だね。

追伸
ボラ活動でいろいろな苦難もあるとは思いますが
無理なさらずに活動して下さい。
あと内緒にしてることがあるんですけど結果が出たら
報告しますんでお楽しみに・・・(大したことじゃないでーす)

乱文どうかご容赦ください。
                          
                           クピドパパことまぐれあたり

苦難?というほどではないけれど
何もないと言えばうそです。
壁にぶつかったりすると
今、保護してる犬が1頭もいなければやめれるのに…と思うことも多々あります。
だけど少し頭が冷えると
それ以上にいいことがいっぱいあることを思い出します。
ボラを始めたからこそ立ちあえた、たくさんの幸せの瞬間。
もう少し余力が続く限り頑張ってみたいと思っていますので
応援よろしくお願いします。

家族が増えたクピド家の可愛いクピド君に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クピドくん、幸せそぉ。
パパさんを始めご家族からとても大切にされているご様子が伝わります。
明るい記事にホッコリします。
やっぱりいいですね~


あくびママの衝撃的エルモア事件、ありましたねー

エルモア、ちゃーんと元気にしていますよ(笑)


またみんなの幸せ報告、楽しみにしてまぁす!!


暑い日が続いてるのでミクボスさん、溶けないようにしてくださいねっ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。