*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
メロディ(元スプーン)便り♪ぶっとびプリンセスの幸せな近況報告☆
今日は素敵なメロディ便りです♪

実は2通目が届いてしまいました…。
この近況すら掲載できずにいうちに…なんてこった!
しかもメロディ便りといえば地味に(謎な)人気のある近況報告なのに!!
すいませんすいませんすいません。

というわけで届いた近況を掲載する前に
まずは今更ながらこちら☆

ミクボス様

こんばんは、○○です♪
アドレスを早々に送っていただいたのに、
なかなかお便り出来なくて申し訳ありません~!!


あぁ…完全に謝罪はこっちです…あぅぅ。

そういえばミクボス旦那が以前
スプーンの存在をマジで完全に忘れていたことがあった。
でも素で
「あいつ、俺の中からスプーンという時代を消した。
 もうメロディって犬しか記憶にない!
 あの里親さんの近況がキャラが濃すぎてスプーンが消えた!」
と言っていた。
理解できなくもない。

あれ?スプーンってどんな顔だったっけ?
と思いだせなくなるくらいに
プリンセスロードを里親さんと一緒に突き進んでいるような気がする。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わたちメロディよ♪
宮廷の犬だから毎日ぬくぬくちあわちぇに過ごちているのよ♪
この前は○○○○○○のフェアがあったのさぁ!!
モチロン!!
わたちの宣伝のおかげで!!いっぱい売れたのよ♪
だって☆ヨチザキちぇんちぇいのちゅばらちい☆写真が
ちゅばらちいチラシになったのさぁ☆


ぬくぬくの季節にもらった近況だったようだ…。
そしてヨシザキ氏の写真の有効活用なこのチラシ!!!(笑)。

メロディ無題

でも龍馬くんはイケてるけど
メロディちゃんのほうは若干、表情がやばい気がする。
やっぱり撮影で緊張してた感じがするなぁ。

たくちゃんのお客ちゃまが☆わたちに会いに来店ちてくれたのさぁ☆
お客ちゃまのお家に行っても☆
「可愛いチラシのわんちゃんねぇ♪」
ってとっても有名になてうれちいのさぁ☆
このチラシでもっとわたちのファンを増やちゅのよぉ☆
そしてもっともっとうちゅくちくなって☆
今度こそ!!
ミクボスしゃんに可愛い♪
って言ってもらうのよぉ☆
来年こそは!!わたちガンバルのでちゅから!!
ミクボスしゃん見ててねぇ☆うふっ☆


最初は「うお!!?」と思ってたこのメロディ喋りだけど
なんかすっかり違和感なく入ってくるようになったなー。
きっと読者の皆さんも同じではないかと(笑)。
みなさんの頭の中では
どんな声でメロディちゃんは話をしてるんでしょうねぇ。
ちなみにワタシの中では声が高めのぶりっこです(笑)。

この下の写真、可愛い!

メロディP1010850

シーズーってまつ毛が凄い伸びるんだなーと
この前トリマーのゆうちゃんの愛犬のシーズーちゃんを見てビックリしたんですが
メロディちゃんもまた!素晴らしいまつ毛!

ワタシね、保護した時って
はっきり言ってシーズーはかなり微妙だし(好きくない)
なんだかな…と真剣にいまいちだったんです。
それでも性格は悪くなさそうだし
めちゃくちゃ汚いわけでもないし
それなりの生活はしてたんじゃないかなー?って思ってました。

保護時って見た目とかが本気でやばい犬も普通にいるけど
メロディちゃんはわりとこぎれいだったし。

だけどミクボス家にいる間中
ワタシがあまり愛情を注げなかったっていうのもあるけど
 ※保護主にも相性や好みはあります。
腐った魚みたいな目をしてたなぁと。

中には、保護しただけで生き生きする犬もいるんですよ。
今までの生活が悲惨だったんでしょうね。
ミクボス家での生活ですら「楽しい!幸福!」と思えるんだと思います。
だけど、家庭犬としてそれなりにでも向き合って
かわいがられていたことのある犬は違う。
どこかで不満を抱えた表情をするんです。

だけど今のメロディちゃんにはそんな雰囲気は微塵もない。
過去のすべてを今の家族が軽く超えていってくれたんだと感じます。

それは複数の家族との生活を持つ犬にとって
最高に幸せな現実であるとワタシは思っています。

だって今がいちばん楽しければ
過去を振り返るなんていう無駄な時間は過ごさないと思うから。
過去にしがみつくのは
今が楽しくない証拠。

苦い過去を捨てるとか捨てないじゃなくて
いつのまにか必要としてなくて気づけばもう持ってなかった。
これがいいなーと思う。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大変読みにくいかと思いますが…
頑張って読んで下さいねぇ♪ナハハハ~♪


いやー、最初はもう
アルジャーノンに花束を。を読んだ時みたいな気分でしたけど
今はもう慣れました。あはは。

○○家は龍馬とメロディのおかげで☆
毎日楽しく幸せに暮らしております☆
今年はミクボスさんに出会えて本当に良い年になりました☆
これからも何かとお世話になりますが~
よろしくお願い致します☆


この下のヘアスタイル…凄いな。
何を目指したんだろう?パンク(笑)?

メロディP1010981

あの時のあの子が
こんな風に幸せになってるんだなという感動は
なかなか言葉に表せるものではないというか
ワタシはどうも感動を表に出すのが苦手なほうで。
 ※純粋のかけらが少ない人間。
実際に幸せになった保護犬を前にして
あんまり「うわー!」とか「きゃー!」という歓声が出ない。
クスっとか鼻で笑ってしまうんですよねぇ。
なんだか照れくさい(笑)。

一時期は一緒に暮してて
ワタシのイライラや暴言や暴挙や凹みもきっと知っていた犬が
見違えるように素敵になって
自分の前に現れるという恥ずかしさ。
なんだろうなぁ。

すごく知り合いなのに知らないみたいで。
今はもう家族がちゃんといるのに
どこまで知ったか顔をしていいものか?
早い話、いろいろ緊張しますね。
なので先住犬さんをやたらに褒めてしまうことが多い(笑)←バカ。

だけどいつも本当に嬉しいと感じます。
だって一緒に暮していたから。
幸せになってほしいとずっと願って過ごしていたから。

いつ里に掲載してすぐに
幸せの赤い糸が見つかったメロディちゃん。
亡くなったおんぷちゃんのおかげだろうな。と思えるような幸運。
本当に譲渡させていただいてありがとうございました。

素敵なご主人様とミクちゃんと元気で良いお年をお迎え下さいねぇ☆
また来年もよろしくお願い致します☆


うわー!すいません!すいません!
すでに7月も後半に…。

最近届いたメロディ便りは近日中に掲載する予定です!!!
 ※たまにはちゃんとしたところを見せないと!!!
こうご期待!

こんな可愛いシーズーだったっけ?と
ビックリしてしまうような愛らしさのメロディちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あたしゃあブラックジャックのピノコの声がうかびましたでしゅのよさ
私もピノコに一票(笑) アッチョンブリケ~
ぎゃぁああ!!!!
メロディさんきた\(^o^)/

まつげ長い写真可愛すぎ-!!!!
とニヤニヤしてたけどパンク(?)写真見て吹きました(*Φ▽Φ*)笑

まぁパンクバージョンも可愛いけど!!!!!
ゆうちゃんさんのシーズーが見たすぎる\(^o^)/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
