*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
モカちゃん(元大泥棒)の近況報告。こそきちの母はこんなに乙女。
本日3回目。←行けるところまで行ってみよう!

本日はなかなか掲載できていなかった
あのこそきち先輩の母!モカちゃん(元おーどろ)です☆

3通いただいてたメールを一挙公開。←完全に失礼。
相変わらずのするめ犬・モカちゃんをお楽しみください♪

『私になつく犬が欲しい』という娘さんの言葉から生まれた赤い糸。
(モカちゃんの里親さんは娘さんです。お母様は後見人。)
モカちゃんなら!と思っておすすめしましたが
最初はルックス的にはこそきち先輩が好みだった…。
ワタシが環境的に「あれは無理だ!」と思い、モカちゃんにシフトチェンジ(笑)。
でもすっかり家族の一員になってるようです。

気持ち良さそうに寝てるでしょ!
娘が大好きみたいですo(^-^)o


あー、良かった!!!
モカちゃんはフレンドリーなので心配はしてなかったけど
やっぱり飼い主さんが一番大好きであって欲しいですから☆
慕ってくるので娘さんも可愛いんでしょうね。
いい循環(連鎖)ですよね、こーゆーの。

110108_142338.jpg

しかし相変わらず
どこからどう見ても「モカちゃん」な顔をしてる(笑)。
表情はやっぱりぐんと可愛くなったなぁ。
まぁ…ルックスは変わりなく…だけど。あはは。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではお次のメールです。

こんばんは。寒い日が続いてますね。
早いものでモカが来て今日で一ヶ月。
すっかりわが家の一員になりました。
心配していたそらとの仲も何とかうまくいってます(ホッ)。


1ヶ月…一瞬で溜めこんだことがバレた。
とにかく先住犬のそらくんとの相性を気にされてましたが
なんとかうまくいってるようで良かった!!

多頭飼いをはじめるにあたって
やはり一番の気がかりは先住犬さんだと思います。
お友達を!って思ったのが
逆にいい迷惑になってしまっては何の意味もないですから。
言葉がはっきり通じないからこそ
大切にしなければならない存在なんだと思います。

110126_203441.jpg

食欲も旺盛で、そらと一緒に竹輪貰えるのを待ってます。
どんだけ分厚いんだというくらいのフィルターもかかり、
今はなんで残念な顔だと思ったんだろうと不思議なくらい可愛いです(完全にバカ)。


あー、フィルターが
ひなと。さんと同じく広辞苑並みになってきましたか。
もうあれですよ。
そのフィルターはなかなか外れない仕様になってますからね。
そのうち「えー?モカっちってそんなに宇宙犬みたいかなぁ?」と
真顔で言いはじめると思いますよ。
最初は客観的に見えていたはずが、それすら不可能な状態になります。

食欲旺盛だけど
身体のサイズは特に変わりがなさそうで…。
モカちゃん、あなたの産んだ子供は
あれよあれよという間に…えらいことになりました。
格闘家みたいです(笑)。

110126_211428_20110406203644.jpg

いつもそらの少し後ろに控え、大和撫子のモカっちです。
デジカメが見つからないので携帯の写真ですが添付しますね~。


可愛いですねぇ。
ちゃんと下がってそらくんを立ててるんですね。
こそきち先輩なんて
唯一のオスであるクロに跳びかかってますよ…はは。

110126_211509.jpg

あー、でもやっぱり
モカちゃんって可愛いですね。
なんともいえない愛嬌があって。
ワタシも保護中はフィルターかけてましたから。
里親じゃないんでそこまで感情移入することがなく
外れちゃいましたけど(笑)。

それにしても幸せそう。
うっとりしている寝顔はこっちまで癒されちゃいます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてとっても可愛い写真で締めです。

モカです。こんな無防備な格好で寝てますf^_^;
女の子なのに恥ずかしい(->_<-)

110201_232509.jpg

唯一こそきち先輩を見てて
モカちゃん譲り?って思うのがこのポーズかも。
この親子はマジですぐに腹出す。
なんでそんなにすぐ?ってほどに。
この体勢、楽なのかな?

もしや杉山はさらに遺伝子一緒だったりして?って思った。
(杉山も何かというと腹を出す)。

どうでもいいけどお腹にあまり毛が生えてなくて
なんか仔犬みたいでカワイイなぁ。

幸せいっぱいのモカちゃん。
胸がキュンとなるような愛くるしい写真をありがとうございます☆
またお願いします。←調子にのって催促。

みんな家庭犬として成長してるんだなと
嬉しく感じます。
ひとつひとつの表情が毎日の生活を楽しんでいるって
ちゃんと物語っています。

最初の頃を知っているからこそ
本当に幸せなんだなぁってことがよくわかります。
こんな顔は見たことなかった!といつも思います。
かけがえのない宝物を見つけて
大事で大事で仕方ない。
モカちゃん、良かったね。

フィルターがもっともっと分厚くなるように
いつまでも愛くるしいモカちゃんでいてね。
どこまでフィルターが分厚くなるか楽しみにしています☆

家族の一員として
すっかり定着したモカちゃん。
心躍る毎日と優しい家族に
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こそきっちゃん。可愛くなってきたなぁって思ってたら、モカちゃんの記事!!
マイペースに可愛くなっていってますねぇ!!♪
もう里親さんのフィルターは分厚くなるばかりな気がします^^♪笑
凄く幸せそうな毎日ですね~!!!
これからも幸せな毎日が続くんだろうなぁって思うと
嬉しくなりました*^^*
こそきちもママに続け~♪
近況報告の記事って心が温かくなりますね♪
幸せな気分にさせてもらえます。

モカちゃんの里親さまに分厚いフィルターが!
愛ですね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
