*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ポコちゃんの幸せいっぱい近況報告☆吠えてます!
続きましては
前記事のるるん♪ちゃん(元アイコニック)と同じ保護仲間の
ポコちゃん(元ギャルポメ)です。

繁殖犬として
ずっと一緒の環境にいたんですよ。

でも2匹とも今はこんなに幸せな笑顔。

明けましておめでとうございます(^-^)
可愛いハガキありがとうございました!!!


うお!また掲載が滞ってたことが
あけましておめでとうございます、でバレた…。

このすぐ下の写真
すっごく笑ってて特に可愛いなぁと思ったら
里親さんに抱っこされてるからですね。

暮らしてる家族は
あまり実感がないようですが
ワタシは保護時を知ってるせいか
本当に嬉しいとか幸せなんだなってことや
里親さんが大好きなんだってことが
わかります。

保護犬にとって
里親さんはようやく出会えた信じられる存在。
かけがえのないもの。
里親さんが思ってるよりも
ずっとずっと宝物なんです。

ぽこ101230_1347~0001

近況報告です♪

いつもありがとうございます☆
メール貰って読むたびに
なんでポコちゃんはこんなに吠えるんだろう?と…。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。

保護犬ではなくなって
自分に向けられた愛情を知った時
安心したりテリトリーを理解したりで
きっと心境の変化があったんだろうけど。

ぽこ110101_1411~0001

最近私と彼氏以外には、かなり吠えるんですよ~
恐いからなんですかね?!
母親が2階に来た時吠えながら噛みついたって言ってました(^_^;)


まさか噛むとは!!
ビビり噛みかなぁ???うーん…。
元々極度に憶病なタイプだったのが
変な自信をつけてしまっったんだろうか???

吠えるのも
なにか言いたい事がたくさん出てきたんだろうけど
(保護時はあきらめてたんだろうなぁ)
吠えるのは困りもんですねぇ…。
ポメって基本的にうるさい子が多いとは思うけど。

ぽこ101227_1359~0001

顔つきが変わったなぁ…と思います。
凛々しくなったというか
おどおどしてたのが嘘みたい。

トイレは成功率高くなりましたよ♪
散歩でトイレ済ませてくれる時もあります(^-^)
散歩好きみたいでリード見るとピョンピョンしてますよ♪
彼氏の家のポメと、散歩行ったんですが
ポコがグイグイ行くので仲良くなれず..(笑)


ポコちゃんって
ミクボス家での滞在が意外に長かったので
里親さん宅での暮らしはまだ1年経ってないんですが
保護したのは1月20日なので
もう1年が経過してるんですね。

吠えたり噛みついたり
家族は困ったことも多いんだろうけど
ポコちゃん自身は
本当に幸せでたまらないんだろうなって思います。

保護時の様子を思いだすと
今はいろんな欲求があるということを嬉しく感じます。

ぽこ101227_1135~0002

ダイエットは、あまり効果があらわれず(^~^)
ポメ用の服の福袋買ったんですが1つも着れるのがなくて...。
ダイエット気長に頑張ります☆


そんなに太ってる感じしないけど
毛でごまかされてるのかなぁ???
サマーカットになったら着れるかも(笑)。

ぽこ101218_1652~0001

では、またメールしますね(^O^)/


ありがとうございます!
ダーちゃんも元気そうで何より。
最初はどうなることかと思ったけど
仲良くやっているので良かった。




というわけでこちらは2月のメールです。

こんにちは(^-^)!
では最近の報告します☆


ぽこちゃん110206_1353~0001-0001

2日前ダーとポコが下痢、嘔吐を30分に7回くらい繰り返し
夜中緊急で病院に行って来ましたm(_ _)m
結果は原因不明です。
最初ダーがなり次にポコが時間差でなったんで
トリミングの時に病気貰ってきたかもしれないです。
今は元気です♪


うわー、ないとは言えないですねぇ。
ウイルスって結構拾っちゃう時には
アッサリ拾っちゃうものなんで。
保護始めてから
うわー!怖い!って思う現実が増えました。

元気な成犬だとまだマシだけど
仔犬とか老犬・身体の弱い犬にとっては
命取りですからね。

ぽこちゃん110207_1552~0003

2日間寝てる間に急変したら恐くてつきっきりで看病でした~。
やっとゆっくり寝れます~~♪♪
薬はミルク味でダーは美味しそうに飲んでくれるんですが
ポコは頑なに飲みません(><;)
薬の時間になるとサッと隠れます(笑)
あと2日分残ってるんで頑張りますヾ( ´ー`)


こういうのって本当に嬉しくなります。
付きっきりで看病してもらうなんて
ポコちゃんの犬生にはなかったコトです。
死んだら死んだまで。
その程度の価値だったと思いますから。

痛い時、苦しい時に心配してくれる人がいる。
それって凄く幸せなことだと思うんです。
今まで生きてきた中で
苦しい時ってきっとあったと思うんです。
でも心配なんてしてもらえなかったはず。
我慢して我慢して耐えてきたんじゃないかな。

保護犬って本当に我慢強い子が多いです。
些細なことでギャーギャー騒ぐ家庭犬とは違う。
こっちがつらくなるくらいに弱音を吐かないんです。

そういう環境で生きてきた犬が
ワガママを言うようになる。
絶大な信頼なんでしょうね。

あ、この下の写真のダーちゃん
めちゃめちゃ可愛い!!!

ぽこちゃん110207_1601~0001

ダイエットは、ダーは減ってきてます♪
ポコは、なぜか増えていきます...
食事も減らして散歩も増やしてるのに~Y(>_<、)Y
食糞と関係ありますかね??(笑)

食糞…めちゃめちゃ食べてるのに痩せてる犬もいるけど。
どうなんだろう?
なんか最近これ系の似たような悩みメールが届いたなー。
たぶんサーヤちゃん(元マンソン)だったはずだけど。

ぽこちゃん110207_1601~0003

ポコは私と彼氏以外恐くて良く母親に吠えて噛むんですが、
2日前の緊急で病院行った時はなぜかポコから寄っていったんですよね~
弱ってたからですかね??
次の日からは、良く吠えて噛んでます(→o←)ゞ
この薄情者っ!!!て母親はプリプリ怒ってます(笑)


あはははは。←すでに笑うしかない。
でも明るいお母さんなので良かった。セーフ??
しかしポコちゃん、どこまで怖がりなんですかね???
病院の時は相当凹んでたんだろうなぁ。

ぽこちゃん110207_1609~0001-0001

では最近の写メをはっときますね♪
また連絡します(^O^)/


おとなしい犬だったのに
あまりの変貌ぶりに
それ以上迷惑をかけるなー!!!と言いたいところですが
(まるでワタシが嘘をついたかのような気分…)
優しい里親さんで本当に良かった。
詐欺で訴えられるとこだった…。

吠えたり噛んだり
それでも送ってくださるメールには
いつもポコちゃんへの愛情がいっぱいで
ワタシはラッキーです。

原因不明の病気も無事に回復して本当に良かった。
しかしいったいなんだったんでしょうね?
怖い…。

どんどんしっかりした表情になっていくポコちゃん。
独占欲も出てくるんだろうけど
あんまり家族を困らせないでね。
もっともっと自分の周りを信じて暮らしていけばいいから。

もう昔の生活に戻ることはないからと
伝える手段があればいいのにね。
表には出ていないような
過酷な生活を強いられてきたことを
ワタシも里親さんもちゃんと知ってるよ。
つらかったね、苦しかったね。怖かったね。

でも全て過去の出来事。
だから安心して生きていって欲しい。
アナタを怖がらせる人はもういない。

いっぱい好きな人が増えるといいね。
その方がきっと楽しいから。

いつも大事に想ってくれる
優しい里親さんに包まれて暮らすポコちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

なんで、買わすようなメールをおくってくるの。買うか買わないかあなたの判断です。って親に払わして悪いとおもわないかっとよく
いう。かってあげるといっといて、請求書きたのはらったの全部わたしやんか。それに、
まさはるおかねを、200万もとっていて
どうしてそんなにいえるのか。わたしは、
悪くない。200万かえして欲しい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
