*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
笑美ちゃん(元バーニー)の幸せ報告☆すっかりお姫様?
溜まりまくった幸せ報告、深夜に(連日)一挙大公開!
ってことでしばらく真面目に掲載しようと思ってます。
あなたの気になってたあの子は登場するかなー?
お楽しみに!

ってことで、今回は笑美(元バーニー)ちゃん。
ここ最近ミクボス家もブラタンダックスに取りつかれてるので
なんだかブラタンダックスが好きです。

寒中お見舞い申し上げます m(__)m
の時期になってしまいました。
ごぶさたしております。


うお!すでに真夏に差し掛かってるのに
寒中お見舞い申し上げますメールだった!!!
放置してすいませんすいませんすいませんー!!!
謝るのは完全にこっちだ…。

とてもかわいい年賀状をありがとうございます。
娘にもあんなときがあったな~と
にたにたと見させていただきました。
(いまや、着物なんぞ着てくれません(´д`))


しかも年賀状の話(爆)。
ミクボス家の年賀状は今年はミクの七五三の写真でした。
親的には可愛いけど
世間的にはおそらくたいしたことありません。←冷静な判断中。

笑美9001 154

さてさて、メールでのご報告ですが、
「うちはのほほん家族だから、送らなくてもいいのよね~ヾ(*'∀`*)ノ 」
と余裕ぶっこいていましたら、
クラッチ君のご報告、そしてクピトパパのブログの「メールを送りました」の表記!!

あわてて、書いてます。
まるで冬休みの宿題をやっていない学生のようです_| ̄|○


ということで
クピドパパお家のクピド君の近況ももちろん届いてます☆
載せます!載せます!
 ※パートが週3回になったミクボス…時間に余裕が出来てきた。 
 (休みが増え、その代わり出勤日の時間が延びた)

のほほん家族出身の方はですね、
基本的にはあくびママにメールしてもらえばいいかと思いますが
最期のラブレターでも載せてくれ!可愛いうちの犬を見てくれ!な人は
是非是非☆メールくださいませ。
私とあくびママはセット化してる部分もありますので
共用部分って感じ?

まぁどっちにも写真が載ってラッキー!ってことにしといてください♪

笑美9001 093

笑美ちゃん。
うちにやってきて9ヶ月が過ぎました。
やってきた頃は控えめなコだな~と言う印象だったのが、
今では「なでて~!だっこして~!」とぐいぐいやってきます。


笑美ちゃんといえば
あくびママのお気に入りだった子。
最初の出会いにはワタシもいたんですが
「嫌いじゃないけど微妙にブサイクな顔…」と思ったなぁ。
正統派ではない。
スタイルもなんか悪いと思った記憶がある。
 ※最近、幸せになったハンサムに比べればずっといいけど。

笑美9001 122

控え目な性格の子って
どんどん自分を出せるようになっていくと変化が楽しいですよね。

家庭犬の経験のある(だろう)ヒン君はうちに来た翌日から
「ここはおれのうち!」みたいな態度でしたが、
笑美ちゃんはちょっと違ってました。
来た日からヒンとはタメグチでしゃべるけど、
私たちには敬語を使っているような、そんな感じ。


わかります!わかります!
比べてみないとなかなか実際には理解しがたいんですが
家庭犬として一度でも愛された時期がある子は
家庭生活における物音とかいろいろと知ってるので
すんなりなじむ傾向にあるんですよね。

一言で、家庭を知らないと言ってしまうと気付かないんですが
それってテレビの音や電話の音。
椅子を引く時の音、冷蔵庫の開け閉めの音。
ありとあらゆる聞いた事のない音にも過敏になると思うんです。
音の少ない世界にいた犬にとって
恐怖はたくさんあるんです。

でもそれが無害であり日常に発生する音なんだとわかると
だんだん世界が広がっていく。

見たことのないものが怖いはもちろんですが
聞いた事のない音が怖いということを頭に入れてあげてください。
知らない音声がいっきに体中に流れ込んでくる。

散歩でなかなか歩けない犬がいますが
聞き慣れない雑音が余計に怖いという気持ちを大きくします。
なるべく音の少ない環境で
トレーニングをしてもらうと
心地いい家族の声に耳を傾けることが出来るのではないかと考えます。

笑美9001 008

今じゃ家族みんなにタメグチ。
特に旦那には、朝から「ねえ、起きて~。ごはんちょうだ~い」
とでも猫なで声で言っているかのような甘えっぷりで
がっちりハートをつかんでいます。
(旦那はヘリウムガスボイス(´д`))


よく力説してるんですが
やっぱり男の人はメス犬に甘いことが多いです。
同じように口をベロベロ舐められても
やっぱりオスよりメスのがいいとミクボス旦那が言っていた。
(これだけ発言すると変態みたいだけど)

やはり犬でも女ってことなんでしょうね。
同じように可愛くても異性っていう付加価値がつくようです。

笑美9001 138

来た当初からのクセの「リサイクル」
これも減ってきた気がします。
最近、ぷい家直伝の「砂肝ジャーキー」を作るようになりました。
うちではトイレが成功したらご褒美にもらえるんですが、

「んこ出る→食べちゃった→ジャーキーもらえない」

を何度か繰り返してました。で、やっとこ覚えたようで、

「んこ出る→ママ、出たよ見て~!→ジャーキーGET!」

となってきました。そりゃ、ジャーキーのほうがおいしいでしょうし。
譲渡会で買うことが出来た幻のお菓子。
こんなにステキな効果があるとはヾ(*'∀`*)ノ 


とぶように売れたという幻のむにょこ工場長のお菓子ですね。
ワタシは以前あれをもらって
マヨネーズと塩コショウかけてもしゃもしゃ食ってましたが
んまかったです。

まぁエコが叫ばれてる時代なんで
食糞をリサイクルだとするなんてすばらしいです(笑)。
でも別に誰も得してねーって感じがする。

ただ、ジャーキーを切らしてしまうと、
しばらく市販のお菓子になるんですが、
それだとリサイクルしてみたくなるようです(´д`)
今日も作らないとね( *´艸`) 


皆さんジャーキー作ったりお裁縫したり
すごいなーって思います。

あ、笑美ちゃんの里親さんのブログはこちら。
↓↓↓

CHOBI'S LIFE

まったり暮す笑美ちゃんとヒン君の様子が見れます。
 ※先住犬のヒンくん(ヨーキー系で混ぜもん疑惑のある犬)は
  ともネットさんという保護グループさんからの譲渡犬です。

そんなともネットさんのサイトはこちら。
↓↓↓
ともnet~岐阜県可児市より発信

ともネットのボスさんや一部のメンバーの方とは
以前より親しくさせていただいてます☆
いつもありがとうございます。
こちらは定期的に譲渡会もされていますし
小型はもちろん中型・大型犬も引き取って保護されています。
1匹でも多く素敵な族が出来ますように。

笑美P1000543

写真、いくつか送ります。
ピントが合っているのは寝ているときと散歩の後姿くらいです。
呼ぶと寄ってきて、ドアップになるか、
動いてぶれるかのどちらか。
なので、「ヨシザキ氏ってすげーな~」と
思いました。やっぱ違いますね。


秋に開催させていただいた譲渡会では
カメラマンのヨシザキ氏のご好意で
チャリティー撮影会を行ったんですが
笑美ちゃんのご家族も参加してくださいました。

ヨシザキ氏撮影の写真がこちら!!!

笑美IMG_2615

違うなー。
ポストカードとかになりそうな写真に仕上がってる。
ヨシザキ氏はよく
「子供と犬(飼い主のいる動物)は家族の撮る写真が一番。勝てない。」
と言いますが
やっぱりプロ撮りは違うなーとほれぼれしてしまいます。

でも確かに笑美ちゃんの家族が撮った写真のほうが
表情が生きてるんですよね。
 ※旺次朗くん(元チワ王は除く)。←写真大好きでいつも同じ顔。

家族にしか見る事のできない表情を
少しだけ切り取って見せてもらったって感じがします。
可愛い写真ありがとうござまいます!

写真の加工、全くしてません。ごめんなさい。
(サイズを見ると重たそう(´д`))
よかったら、噴出しなんかもどんどん入れちゃってください。
(忙しいから、大変かな?もちろん、このままでもいいですよ(*^_^*))
使えそうなものだけ使ってくださいねヾ(*'∀`*)ノ 


吹き出しまでたどり着けなかった…。
ってか吹き出しつけてたらたぶん、ヒン君にばっかりしゃべらせてたと思う。
『俺ってうなぎ犬じゃないぜ』とか適当に。 ←完全に仕事が雑。

では、このへんで。

毎日冷えますね。
お体に気をつけてヾ(*'∀`*)ノ
 

毎日、冷えたいです(笑)。

当たり前みたいに家庭犬として過ごしてるけど
ほんの1年前にはここでこうしてはいなかったんだなって思うと
すごく不思議に感じます。
早いですね。

でも着実に一緒に積み重ねてきた日々が
笑美ちゃんの輝きのすべてに転嫁してるんだなと思います。
こっちまで嬉しくなる近況ありがとうございました。

毎日暑いけど
人間も犬もバテないように楽しい夏を過ごしましょう☆

笑美ちゃん、幸せだね。

オドオドした姿は消えて
すっかり自信満々の笑美ちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・お帰りなさいませ~。
皆、幸せそうで良かったです。個人的にはロイヤルウェディングが好きでした(笑)
どの子も最初は遠慮がちでも、だんだん自分が出てきて家族になっていくんだな~、と微笑ましいです。
No title
笑美ちゃんって元バーニーちゃんだったんだ!!
↑何を今更な発言ごめんなさい。

初めて会った時、ぽつーんとしてたけどw
とっても可愛くて、大人しくて
抱っこしたらそっと寄り添ってくれて
とってもイイコちゃんでした♪
「女の子ってこれまた可愛いねぇ」と
うちの父さんもしきりに言ってたから
紗彩を迎える件の刺激になったのかも(笑)

笑美ちゃん、また抱っこさせてねー♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
