*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
60・黒たわし・スムースチワワ・7歳・女・ブラックタン
今日はまだ紹介の出来てない
黒たわしから。

黒たわしP1260701

たわし、ほとんど寝てます。
ファンヒーター横のサークルでガッツリ就寝ばかり。
ドーム型の奥の方に寝てしまうと
存在すら忘れかけます。

ご飯にはちゃんとはりきって出てくるので
1日2回と水飲む時には見かけます。
一応チョッカイ出しにいけば愛想振ってくれます。
(あくびママがお手を教えたらしい)

あくびママ家にいた間
超のつく人見知り?ビビりのために
ご飯もなかなか食べずにものすごく苦労したというのがたわし。

あくびママ相当頑張って
たわしの心を開いたのに
ミクボス家に遊びに来た時には吠えられてました(笑)。

ちなみにたわしの繁殖時代の名前がみくちゃん。
保護時にその名前を聞いてしまったがために
連れてくるはめになったのは言うまでもない…。

あくびママ家では
動き回ってたそうですが
ミクボス家では寝てばっかり。
フルタイムエアコン(暖房)じゃないからか?
ファンヒーターだけにせこく頼ってて
隙間風が寒いから???
もしくやっぱり奴(ミク&こそきち)が恐怖なのか?

寝てばっかりだけど
お菓子の時にはケージから飛び出してくるし
元気はあります。
匂いに敏感なのか?
あまり興味のないお菓子の時には睡眠優先らしいです。

昨日ミクがコーンフレークを食べ出したら
もんのすごい勢いで飛び出して
ミクの周辺をさまよってましたけど。
自分の欲望には地味に忠実なタイプです(笑)。

黒たわしP1260704

トイレのはシートでの成功率が高めです。
ただウンチだけは
どこか(壁とかサークルとか柱あたり?)に
お尻をつけながらすることが多いので
うんちが変な場所にあります。
何かに沿ってうんちが転がってるケースが多いです。

最近感じることなんですが
足が悪い犬・ブリーダー犬など筋力の弱い犬って
うんちをする時に
壁とかにお尻を固定させないと出来ない犬が多いなと。

これをずっと嫌だ嫌だと言ってきたんだけど
もしかして
単純に力を入れて踏ん張れないのでは?と思えてきた。
何かの支えがないと不安定な体勢でうんこが出来ないのでは?
もしくは狭いサークル等で暮してきたことにより
そうしてウンコをしてきた習慣かもしれないけど。

歩いていないことで
どうしても足の力は衰えます。
だとしたら何の支えのない場所でのうんこは難しいのかも。
うんこするのは意外に力を使いますもんね。

急にこの推測が浮かんだのは
うんちをする時によたよたするからなんです。
こそきちやうちの飼犬は
うんちをする時にふらつかないんだけど
保護犬(特にブリーダー出身犬)は
ごそごそ動いてしまう。
よたよたと後ろに動いていってしまう。
そのうちに壁などにたどり着いてようやくうんちをする。
この図を何度か見かけるようになったから。

少しづつ足に力がついてくると
軽減されていくんじゃないかなとも思う。

黒たわしP1260799

スムースって意外に毛が抜けるんですよね。
短い毛がチクチクチクチク。
これが結構ウザい…。
毛が抜けないとか誤解してるひとがいるけど
まさか!!!すっごく抜けますから!!

でもトリミングいらずだし便利。
(あ、チャップの里親さんは泥パックとかしてるんだっけ…)
 ※チャップは元こげぱんでスムースのダックスです。

スムースチワワの良さはよくわかりませんが
とりあえず顔は可愛いらしいです。
顔も小さいし目もデカイしルックスは確かにいいと思う。
ちょっと年食ってますけど
チワワだしうまくいけばあと10年とか生きるかもー。
(それはうまくいきすぎかな?)

黒たわしP1260801

気候があたたかくなったら
いっぱい遊んで楽しい犬生をくり広げて欲しいです。
今は寒いので動く気がしないかもしれないけど
どうせたわしはこれからなので。

たわしのみくという名前は
未来と書いてみくでした。
未来と言う名前だった頃には
見えなかった未来かもしれないけど
手放されたことによって
家庭犬としての未来が拓けてきました。

未来という名の母犬から生まれた仔犬たちは
どこかできっと幸せでいてくれると信じて
今度は自分の幸せを捕まえてほしい。

頑張ってきただけいい事があった。
この先、そう感じて自分を誇りにしてほしい。
仔犬でなくても唯一の存在価値があります。
積み重ねてきた時間だけじゃない。
ちゃんと家族になれる。

雪解けと一緒に
たわしの心の氷もゆっくり消えていきますように。

思うままに動く事は苦手。
だけど夢はいっぱいあるたわし。
家族との出会いがたわしを変えてくれますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
由宇ちゃんお気に入りの黒たわしちゃん!! この間はずっとドームの中で
闇夜のカラス状態であんまし顔見えなかったけど よく見るとほんと器量よしよね~~♪♪
ってゆーか 今回のチワワ4匹全部顔はレベル高いよね~~!!
素敵な里親さんはやくみつかりますよ~に
☆ヽ(▽⌒)

こら!谷田部っち うんこ食うなよww!!現行犯でつかまえるぞ(笑)

スムースは良い!!
↑じゅんたさん、名前入ってないよww

あんまり、言いたくないんだけど・・・←狙ってるのがバレバレ
たわしっちは、かなりの美人です。
タンマーキングの大きさもいいし
お耳がちょっと細長いけどw

スムースはロングコートと違って
毛がないので顔立ちがモロに解りますよね。
性格もロングとスムースと比べると面白い子が多い気がします。

毛は抜けますが
毎日のブラッシングも1分かからないし
シャンプーも楽です。
我が家は、ロング・ロング・スムースとロング(預かり)と暮らしましたが
次に迎えるなら、スムースがいいなぁ。 

あっ、ちなみにうちのスムースコートチワワも泥パックしますw
泥パックするとさわり心地がめちゃくちゃ良いんですよw
No title
めちゃめちゃ美人さんですねー。
目鼻立ちの整った正統派美人って感じがします。

たわしちゃん、ってよりも何かタニシとか黒豆っぽい気がするけど。
撫で心地、シルクタッチっぽくて気持ち良さそうだな。

毎日毎日、可愛いね 可愛いね 大好きだよ♪と言いながら
優しい手で撫でてもらえる日が来るといいね♪

最後の画像に一緒に写ってんの、谷田部ちゃん?
この子も目がウルウルしてて、可愛いらしい顔立ちしてるー♪

黄色のピカチュー柄のビニールシートのようなこたつ上掛け!!
ごめんなさい、ウケました!!
美人!
まろまゆ好きのワタクシですが,ドツボに入りますね。この子は。
いい里親さんが早く見つかりますように,応援しています。

ブリーダーさんの子たちが,サークルにおしりをくっつけてうんPをするのは
自分の居住エリア(サークル内)を汚したくなくて,
その外にうんPを落とすためと,聞いたことがあります。
フリーにしたり,お散歩でトイレができるようになったら
なくなっていくと思いますが,どうでしょう?

ポチポチ隊員より
たわし…
うちも黒豆っぽいと思ってしまった´`笑

小顔でパッチリオメメ、羨ましすぎる!!!!!笑

杉山が気になる!!!!
でもしょこたんも気になる!!!!笑
>ひとみさんへ
黒豆はなんかいそうだったし。
手触りがたわし…。
たわしって名づけたせいか頭のへんがやけに
茶色になってきたような???気のせいか?
顔は可愛いんだそうですよ。
スムース特有の変な動きでテケテケしてます。
杉山いいよ!!!
もうすでにミクボス家に住んでるかと思う…出てけ。
しょこたんは普通に美形。
>もあさんへ
おお!絶賛ですね。
確かに目がデカイ。
そして引きこもりだから楽。←こんなんばっかり。
ご飯の時だけ最近は2番手になるくらい
待ちきれなくてはしゃいでます。
ワタシも前は定説の
居住エリアを汚したくないから?とか思ってたけど
現実は全然汚れるのに抵抗ない犬の方が多いんですよね。
特に家庭犬よりブリーダー上がりの方が全く平気。
ベッドとかケージとか普通に汚しまくる。
踏みまくるし気にしない。
むしろ保護してから清潔に慣れてくると嫌がるようになる気がする。
ベッドの中に粗相なんてよく見る光景。
自分の寝床は汚さないって言ったの誰ー!?って聞きたくなる。
なんか保護ブログでよく感じることだけど
犬が貰われるようにって
内容が一緒だったら言葉を選んでるんだろうなって。
いい風に解釈するように。
どっちとも取れるように。まぁ理解できますけどね。
なので実際にその物事に対峙した時に、え???ってなってしまう。
サークルを汚したくないはずのブリーダー犬が
サークルの中でう○こパーティー開催してニコニコしていたら
やっぱり違和感あるじゃないですか?
どちらにしろう○こをこすりつけて嬉しい人はいませんから(笑)。
この癖が直らなくてもいいって里親さんと出会わないと
意味がないのかなって思ってしまいます。
そういう癖がいつ直るかはわかりませんから。


>ぺこさんへ
すでにコタツは解散しました。
あっけない幕切れでした。
ピカチューの行き先をどうしようって考えてます。
最近某所より使わないからとJAグッズをいただくんですが
これが部屋に散りばめられてると
ミクボス家、めちゃ定期預金あるなと思われそうで怖いです(笑)。
JAの通帳1枚もないし…。
さわり心地はたわしですよ。
短い毛がチクチクします。
しかも抜けます。
シルクタッチ…ではないような???
谷田部は最近なんかはりきって遊んでます。
>由宇さんへ
じゃぁそのへんで泥作って塗りたくってみます(笑)。
え?それじゃダメ???
なんか最近頭が茶色なんだよねぇ。
そのうち誰かみたいにブラックタンがフォーンになるかもしれん…。
(元大泥棒)
たわし年食っててずっと舌が出てる。
あ、それはアクアさんと一緒か。
この頃暇だとそのへんをいい動きしてます。
動き方が挙動不審だけど邪魔にならないし可愛い。
どすこい杉山のが愛想良くて可愛いけど。
>じゅんたさん名前入れ忘れてるよ!
たわし引きこもりがちなんで。
邪魔しないのが魅力。
まぁ家の中でも寒いのかもしれないけど…裸だしね。
一回着せたんだけど脱げたからまたもや裸族。
ブリーダー犬だから顔は良くて当たり前なんだろうけどねぇ。
まぁなんで???って顔もいたし
規格外の犬もいるけど。あはは。
年齢の高い犬が多いのがネックだけど
まぁ見た目はいいと思う。
でも最終的には性格なんでねぇ。
今はやっぱどすこい杉山が一番かわいいんじゃないかな。
谷田部っち、相変わらず頑張ってう○こ食べてる。
いつも気づけばカピカピになって
う○こが床にこべりついてて嫌だ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
