*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
61・杉山・チワワ・推定7歳・女・クリーム
あー、なんだかブログをまたサボってしまった。
頭数が多いと世話に気がいって 
(たいした世話してないけど)←うんこ&オシッコ掃除ばっかり。
ブログまで回らないというか
だんだん嫌になってくるんだよなー…というのがありがち。

旦那に「さっさと紹介しまくって出せ!」と怒られた…。
ということで本日は杉山から。

今回やってきてるチワワの中で
一番わかりやすく可愛げがあります。
自分から寄ってくる人なつっこさがあるんですよね。
ちょっと図々しいオバサン化傾向かな(笑)。

最初はチワワの軍団に混ざってましたが
最近は単独行動が多いです。

杉山P1260977

ケージには滅多に入らなくなってきて
室内を自由にさまよって好きな場所で寝てます。
誰か人がいると
さりげなくその人の横に寄りそっていたり。

結構デブです。
重量感がある感じ。

ルックスが整ってるとは言えないけど
なんとなく愛嬌がある。
ブサイクまで行かないという
なんとも微妙なレベルの顔。
癒し系だなーという印象を受けます。

夜はワタシ達が寝ている和室にやってくるようになり
ウロウロ歩きまわってウザいので
無理矢理布団に入れていたら
そのうち当たり前のように入り込むようになりました。

リビングの電気を消して
和室へ移動すると一緒に付いて移動します。
可愛いです。

杉山P1260978

撫でているといつのまにかお腹出します。
触られる事をすごく喜ぶので
こういう子は好みを越えて愛らしいと感じるようになります。

白内障が始まっています。
現在はきちんと見えているようで
日常生活に支障は出ていないと思われます。
ただ年齢は7歳程度ですので
この先、白内障が進行していくことは仕方ないかなと。

トイレの成功率は高めです。
シーツは認識しているようだし
他の犬とくらべてマーキング的オシッコがないので
(少量のおしっこをちょこちょこする犬がいる…)
一度オシッコしちゃえばしばらくは我慢してるので楽。

時折、足をあげてオシッコします。
一度思いっきりカーテンにシャ―ってかけられた(泣)。

あまり吠えないです。
おとなしい方じゃないかな?

杉山P1260898

年齢も関係してるんだろうけど
まったりしてるし寝てることが多いので
犬とゆっくり暮らしたい人向きです。
寄りそう系かな。

うんこは食べます。
比較的召しあがるのが少ない方だけど
(こだわりとか体調とかいろいろあるかも???)
食べるのは間違いないので
ある日食べてるとこを目撃しても驚かないように…(笑)。

先日ティアラママちゃんが遊びに(泊まり)来てたんだけど
杉山を絶賛してました。
写真ではいまいちなんだけど
実物がなんとも言えないどっしり感もあって可愛い。
美形ではないのがまたいいのかも。

杉山P1260897

いろんな犬と暮して来たけど
やっぱり共通して感じることは
自分を必要としてくれる犬は愛しくなるということ。

あなたが好きという態度をされると
なんだかんだで嫌いにはなれないし
可愛いなぁと思うんですよね。

付いて歩いてくることも多いので
杉山はワタシの視界によく入ってきます。
トイレにも付いてくるし。

遊ぼう!遊ぼう!というよりは
一緒にゆっくりしよう…という雰囲気が持ち味です。
ソファに座れば足元に。
床に座ればワタシの体のどこかに触れて密着させます。
一日の疲れを取ってくれる熱いお茶みたいな犬。
ほっこりします。

杉山P1260899

カワイイ!カワイイ!というキャピキャピ感はないけど
かわいいなぁ…とため息がもれてしまうような杉山。

いつか目は見えなくなると思う。
その時にはちゃんと自分の家があればいいな。
もうどこにも行かなくていいから
家の配置を覚えて
みんなに守ってもらえるといい。
そして安心して暮してほしい。

願わくば見えているうちに
最愛の家族の顔を目に焼き付けることが出来ますように。
せっかく見えているのなら
ワタシの顔なんかではなく
本当の家族の顔を覚えて欲しい。

その日が間に合いますように
優しい手や声だけでなく
叶うならその目で顔や姿を見てほしいと願います。

しあわせを見つけよう。

杉山の幸せ探しがスタートです。
きっと家族と出会えると信じて。
応援のポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

杉山さんきた\(^o^)/笑

やっぱり可愛い-!!
休みの日に一緒にまったりしたいわ^^笑

どっしりした杉山…
一回見てみたいです☆彡笑
はじめまして
いつも楽しく時にホロリと拝見させて頂いています。
私は関東の小さな保護団体の預かりボラをはじめたばかり、
毎日勉強&反省の毎日ですが、不思議と自分の心にすーっと入ってくる
アドバイスと少し自分と違うかなってことの違いも最近見えてきました。
ひとつの事柄でも驚くほど意見が違う、そして全て保護犬を想う気持ちなので
悪いことはそうそうないと思いますが、ミクボスさんの言葉はとてもスーッと
染み込んで、自分の立ち位置なんかを再確認するのに有難い存在です。
そして何と言っても表現が美しくて暖かくて的を得ていて涙が出てきてしまうことも。
こんな風に想ってもらえる保護っこは幸せですね。

私も微力ですが素敵なことばを自分の肥やしにしてやっていきたいと思います。
これからも応援しています。
ムフフッ☆
どっしりした、何ともいえない安定感を感じてしまう杉山ちゃん☆

人にしたら、白レースの腰エプロンに、軽いパーマをかけた、ちょっとおじさん顔のおばさんに見えてしまう(^w^)(失礼)

なんとも憎めない感じの杉山ちゃんが今後どんな風に変わっていくのか楽しみにしてます。

個人的には、谷田部がとっても気になる(^。^ )
ミクボス節の紹介がされるのを今か今かと楽しみに待っています♪
>クルクルンさんへ
婦人会で頑張ってるおばさんっぽいですよね。
サトイモの煮っころがしとか作ってそう。
安定感ありますよ。
この可愛さはたまらないんですけどね。
実物を見ると杉山人気がかなり高めです。
器量よしのおばはんなんで。
>ake さんへ
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるとうれしいです。
ちょっと恥ずいけど。
ワタシの預かり時代はあんまりいい思い出がないので
個人ボラは大変だけどあの頃よりいいかなって思ってます。
あんまり参考にするブログではないと思うんですが
楽しんでいただけると書いてる絵甲斐があります☆
うちの保護犬はあんまり幸せではないですよ。
だってミクボス家だし…世話してるのワタシだし。
預かりさんは一存ではできない制限も多いので
大変な部分もあるかと思いますが頑張ってくださいね!
あ、ワタシのブログは半年に一回燃えるといわれてます…。
だってここずっと夫婦で厄年だし仕方ないじゃんねぇ…。
>ひとみさんへ
きたよー!!!
杉山さんいいよー!
なんかたくましいんだけど
たまに急に焦って変な行動に出るしかなりイケてる。
雪がなくなったら
きっとボブままさんが連れてきてくれるさ…。
あ、ボナンザならひとみちゃんいつでも会えるじゃん!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
