*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
こそきち先輩はご飯がお好き。
なぜ?
こそきち先輩がなぜまだ保護犬…?
チワワの1歳未満なのに???
…という疑問も冷めやらぬまま、
日々爆走中のこそきち先輩。

こそきち面白いのに。
一緒に暮らすと可愛いのに。
飽きないのに。
この素晴らしさが伝わりにくくて残念。

きっとこそきちの場合は
飼いたい!迎えたい!って人がいても
家族の同意が取れないタイプの犬なんだろうなーと。

そんなこそきち先輩。
すでに人間?という動きもマスターして
すっかりまるでミクボス家の一員のよう…。

最近、お手伝いにハマっているミク。
なんか文句言いだすので何かと思って見てみると
たいていこんな風にこそきちが椅子に乗ってて
『降りて!』とミクが怒ってる。

こそきちP1260788

犬のしつけという観点では
全くもってダメダメだけど
なんか可愛くない?こそきち先輩。

こそきちP1260790

ご飯の用意が始まると
このようにダイニングテーブル下の椅子の上で待機。
ちなみに誰もいなくなると
もちろん盗んで食べます。
基本的には盗犬なので。

こそきちP1260791

オリジナリティあふれるキャラの持ち主なので
(なぜこんな風に育ったのかは謎)
ふっきれればかなり楽しいです。
チワワだと思うから規格外なのであって
テリアとかそのへんのやんちゃくれだと思ってもらえれば…。
もしくは非行に走ったチワワってことで。
やさぐれて、とがっています。

こそきちP1260793

こそきち滞在が長引いてるのもあるけど
地味に水面下でファンが多いらしい。
ただ…『飼えないけど』というパターンがやけに多い。
こんなに面白いのに。

先日、こそきちがむしり取ったホットカーペットが
ゴミになりました…。
おしっこの匂いとか染みついてて
捨てようかなと迷いながらももったいなくて
消臭剤で頑張ってたけど
最後はスッキリとこそきち先輩がとどめを刺してくれました。
ありがとう!先輩!

こそきちP1260795

先輩は盗み食いが非常に多いので
いつのまにか脅威の胃を持っていました。
ちょっとやそっとじゃ壊れなくなっていた…。
毎日の鍛錬なんでしょうねぇ…。
毒をもって毒を制す!的なのか???

こそきちP1260796

いろんな部屋を開けるすべも身につけはじめ
仏壇で遊んだ挙句
ふたばの骨壷をひっくり返し、
ついていた房をむしりとり
お供えを平らげ
お経の本をくわえて走り回る。
悪魔か?と思えるような行動を繰り返し
現在に至る先輩。
おもしろすぎる…楽しくって可愛いやん。

こそきち先輩
結構頭がいいので
人間も覚えてしまえば、次にあっても威嚇しません。
そのかわり初対面では番犬になり頑張ります。
よく噛みますが力加減をわかってきてるので
痛いけど流血はほとんどないです。
吠えるとうるさいけど
たいてい気配を察知したときだけかな。

ちなみに妙に勘と耳がいいので
他の犬がわからないレベルのことで
大騒ぎします。
かなり遠くからでも人が来たこととかわかるっぽい。
一番に気付きます。

ワタシとミクがお風呂に入ってる間に
なぜか先輩がよく騒いでるので
ここずっと先輩だけ洗面所に閉じ込めてるんですが
出たらバスマットがむしられてます…。
あと、出ようとしてドアをボロボロにしてる…。

それでも可愛い先輩。
他の犬にはすごぶる態度が悪く
いじめる・いじわるする・チョッカイかけるなど
犬に嫌われる要素も満載。
先住犬がいると先住犬がかわいそうな気もするけど
遊ぶのは上手なので
こそきちにめげない犬となら仲良しになれると思います。
(オスのが仲良くできる気がします)。
気の弱い犬はアウトかな。

知れば知るほど
やみつきになるようなおもしろ可愛いこそきち先輩。
ゲットするのは誰だ!?

こそきちバンザーイ!!!

実はこそきち先輩の写真(加工済み)がたまってる。
読みたい!と思うあなたは
ポチポチっと押して
こそきちの応援を頑張ってね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こそきち先輩・ 最近 ジャッカルに 思えてきたよ~。
家族になる人 こそきち先輩の 行動にに対して喜怒哀楽を 
充分楽しめそうな感じ!!
《私 飼えないけど・ ミクボスさん このセリフ
耳タコみたいね ^0^ 
・・私の環境が許せれば・要介護中の人有り・多分飼う 》

マンソンちゃん 予告編あり  すっごく 楽しみ~
No title
先輩の成長を、目頭を押さえながら拝見させていただいております(T▽T)
やさぐれた感じのフォントでしゃべってるのが、
先輩っぽさなんだろうなぁと(笑)
No title
先輩って何だか・・・
良い所が1個もない、最低な犬な気がしてきたし・・・
最高な犬にも思えてくる・・・変な犬。だけど可愛い犬。憎めない犬。

先輩のような犬は、
絶対無理~!!って思う人もいれば
超最高~!!先輩と一緒に暮らすと毎日楽しくなりそう!!って
思う人もいそう。

こそちゃんみたいな、やんちゃな犬が大好き!!
ってゆう家族が早く現れるといいねっ♪
No title
また こそきち特集組みに取材に行かなきゃ~(笑)(笑)

でも私が記事書くと なんか協力になってない気がする。。。
(ギャグになっちゃうんで。。。(苦笑)
こそきち 私のこと おぼえてや~!!なんべんもいってるんやで(笑)

こそきちはきっとやればできる子のはずだww!!
オンリーワンの里親さま 早くでてきて~~♪♪
No title
>やみつきになるようなおもしろ可愛いこそきち先輩。
ゲットするのは誰だ!?

はい! はい! はぁ~い! めちゃくちゃ手をあげてるんやけど・・・・ 横で旦那が私の手を押さえつけてる・・・・ 我が家のメタボ犬が チワワのこそきち君と遊んだら全身複雑骨折しそうで心配らしい・・・・

こそきち君の魅力の虜になっちゃう家族 早く見つかりますよーに☆
No title
このブログで右のこそきち先輩の写真下の♀を見るたび
「あっ 女の子だった」と毎回必ず驚く(笑)

1歳未満で先輩と呼ばれる こそきち先輩
中1で全校シメてしまったようなもんやねw
何故こんな風に育ったのは謎?
いやいや仔犬の頃から(まだ仔犬か)
ミクボス家で育ったんですもん
そりゃぁ 超個性的にオモロく育ちますがなw
大変だろうけど こそ吉先輩との生活は
毎日飽きないでしょうね (ニヤニヤ)
今に隠れファンが耐えられなくなり家族に迎えたいと現れるハズ♪
沢尻エリカと並ぶお騒がせキャラで(容姿は可愛いもん)
おまけに強い史上最強なチワワこそ吉先輩
ミクボス家でザコキャラと呼ばれたチャップ氏に
負けたオリバに爪の垢を飲ませてやりたいもんだw
>ロベルタさんへ
あぁ、みんな同じセリフ。
聞きあきたよー!!!
「飼えないけど」。
いいんです、いいんです。
天真爛漫・順風満帆の保護犬じゃぁ
お涙ウルウル…とはこないし
保護心をつかめないのはわかってるけど
実際不幸でもなんでもないし。
あれを可愛いと感じてくれることが
この先の長い犬生にとって大事なことだと思うんですよね。
かわいそう!助けてあげたい!で
あんなの飼っちゃ大変ですよ。
誤差がありすぎるもん…。

>みきさんへ
あ、飼いたいです?こそきちさん。
最近は先輩から先生になりそうなんですよ。
そろそろ体格がストップしてきた感じがするんで
計測しないとなーって感じです。
ようやく成長期も終わったか…。
3.5-4キロあたりって感じがする。
超かわいいですよ!
許されるなら飼いたいくらい。
でもなー、ピノが超迷惑顔してるからな。
何かとからんでくるんで。←先輩は遊びたいだけ。
やさぐれフォントは面倒なんですよ。
先輩だけフォント変えたりサイズ変えたり。
先輩を愛するがゆえの贔屓です。
>ぺこさんへ
そうですねぇ。
とりあえず破壊に寛容でないと怒ってばっかでイライラします。
あとすぐいらんことするんで。
昨日はソファの破れを拡大するのに必死になってました。
でも「ごろん」って言うとひっくり返る芸を
1分で覚えてましたよ。
隠れファンがたくさんいるらしいんで
(実際いるのかは知らんが、そんな噂)
そのうち誰かが手をあげるでしょう…。
あくびママが真面目に譲渡会を考えてるらしい。
やらない!ってタンカきったことを平謝りして←恥。
やっちゃおうかな。
シニアだらけの譲渡会。←若い犬は家にて待機。
>じゅんたさんへ
やればできる子すぎて可愛いですよ。
あ、動画撮ります?
今度は可愛いやつを撮ってギャップで売りましょうか?
ワタシが抱っこしてると
両手でぎゅっとしがみついてきますよ。
覚えてるかな?
どうだろう?覚える気がないのかも。
あ、賢いから毎回餌を与えるときっと懐くよ。
シュークリームとかでいっぱつなんじゃない?←人間用(笑)。
>りろっちさんへ
あはははは。
どうやって複雑骨折!?
こそきちさんはあれでいてめちゃくちゃ加減が出来るんで
流血沙汰になったことはないんですよねー。
結構できる子なんです。
いろんな意味で激しいんでとびかかってくるけど。
あと毛を逆立てて怒るし。
でもそれ以前に子供には恐怖を与える犬なんで
向かない…。

>エテ吉さんへ
オリバどこまで…。
下半身丸出しはやっぱり単なる露出狂だと思うんで
変態だと思われたんじゃないですかね?
いっそのこと全裸のが気持ちがいいんではなかろうか???
そうそう、お前の放任主義がこうさせた説もあるんですけど
さすがにここまではねぇ。
柴犬の仔犬を保護してた時は
普通に育ってましたよ。
やっぱりこう…モカ(大泥棒)ちゃんのたぐいまれなる遺伝子???
あ、オリバと一緒に飼います??
ザコキャラいるんですよねぇ。
しかしチャップ以下とは…なんか悲しくなってきた。
チャップとザコさで勝てるのは
たまな☆さんちのポップコーンくらいですよ。
(トイプーの元シンゴね)
No title
ピー助ちゃんやしょこたんが正統派なんよね
でも超個性的で可愛いやんねぇ
欲しいなぁ 一緒に暮らせる人がうらやましい
ああー留守番が 大人しい?先住犬が・・・
No title
右サイドのこそきち先輩のワッペン(笑)、
眉毛が「\ /」って言う風に見えます~~~!
なんかホントのマンガのキャラクターみたい。

早くホントのご家族に巡り会えたらいいのに…
とお祈りしてます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
