*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
63・ピー助・ポメラニアン・推定4歳・♀・ホワイト
またまた新入りさんのご紹介。

少し前にミクボス家に来たポメラニアンだけど
あくびママ家では
チワワ達(杉山・黒たわし・坪倉)と一緒に面倒見てもらってた
2回目のブリーダーレスキューの保護犬。

保護してからはわりと時間が経ってるんだけど
まだあまり登場してなかった。
誰が見ても『可愛い』と言われるポメラニアン。
性格もいい。

ただし後ろ足は重度のパテラ(膝蓋骨脱臼)。
もう膝の関節が外れっぱなしで曲がりません。
痛みはあまりないようなので
日常生活は普通に行っておりますが
獣医さんの見解によっては即手術というレベルではあります。
命にかかわる疾患ではありませんし
手術をしたとしてもその後の再発やリハビリの関係もあるので
飼い主さんや獣医さんにより
治療は変わると思います。
様子見というケースも多いですし。

避妊手術など基本的な医療行為はすべて
あくびママ家で済ませてもらいました☆ラッキー。

小柄で可愛いです。
女の子!って雰囲気で愛くるしい見た目なので
ミクに熱狂的に支持されてすで贔屓されています。
ありがた迷惑な話です。

ぴーすけP1260931

ちょっとミクに絡まれてるので
なんか小汚くなっててすいません…。
(たぶんお菓子とか食べた手で触りまくってる…)。

あくびママ家の庭では結構吠えてたみたいですが
ミクボス家では只今、雪のために
庭は封鎖中なので静かにしてます。
あんまり吠えてるとこ見た事ないです。

何度か庭に出したこともあるけど
あまり人が歩いてないせいか?
駐車場の向こうに道路があるからか?
あまり騒がなかった。
(あくびママ家の庭は道路に面してます)。

あ、うんこは食べます。
なんかこればっかだな…。
うんこして振り返って、すぐに自分の食べてます。

ぴーすけP1260932

初めてピー助に会った時には
ブリーダーの犬舎だったんですが
妊娠中だったため保護はできませんでした。
出産したら手放したいとのことだったので
のちに引き取りました。
妊娠中は毛がフサフサだったんだけど
出産のために丸刈りになってて…首から下まだ短いです。

先日、美人トリマーのゆうちゃんが復活してくれたので
ピー助をスッキリカットしてもらっちゃいました。えへ。
その可愛い写真は後日。
見た目はるるん♪ちゃんに(元アイコニック)似てます。
サイズ的にも似たような感じ。
ケツデカではないけどね。
(るるん♪ちゃんは下半身デブだった)

ぴーすけP1260935

人なつっこいし
反抗的な態度も一切取らないので
ミクの標的になってます。
威嚇もしないしされるがままって感じです。
ミクは温厚な犬を察知する能力が高い気がする…。

ぴーすけP1260936

みんなに
『あの子はすぐに貰われるんじゃない?』って言われます。
…が、こそきち先輩の件があるし(笑)。
どうなんだろう?
見た目が可愛いから飼いたいっていうのは自然だけど
それだけじゃ嫌だなとは思う。
まぁどこまでも貫けるほどの一目ぼれであればいいけど。
なんでも許せるくらいのね。

うんこを食べるから嫌とか
トイレが出来ないからダメとか
お金がかかるから面倒とか
吠えるから手放すとか
すぐに醒めてしまうような恋ならいらないと言いたい。

ぴーすけP1260944

見た目以上の良さを感じてくれる人と
この先の時間を共有して欲しいと願っています。
見せびらかして可愛いと言われるのが自慢ではなく。

見た目がいいのも個性。
得をしてもいいと思う。
でも見た目がいいから完璧な犬なわけじゃない。
困ったところは多々あって当たり前。

すこし前に
まともに詳細の書いていないピー助に
写真一枚で希望者さんからメールがありました。
何度かやり取りをして
重度のパテラですと答えました。
それ以来メールはこなくなりました。

重度のパテラがネックで
飼うのをやめるならそれは構わない。
無理だとあきらめることも正しいと思っています。
ただ、何が嫌かって
里親希望でありながら
『やっぱり飼えない』という辞退のメールはないこと。
フェードアウトは本当に多いです。
その時点で、毎回あぁこれで良かったと思います。
真剣ではなかったと思ってしまうんです。

ぴーすけP1260954

運命も一目ぼれも信じていないわけじゃないけど
軽はずみに口にする人があまりに多いので
そんな言葉はたいして心に届きません。
ただ真摯に対応してくださる方と縁を紡ぎたいと思っています。
最低限の常識やモラルがあれば
一過性の熱烈な愛情よりも
最終的な飼育はきちんとしていると思いますから。

小さいから。
顔が可愛いから。
ピー助の見た目がいいことを否定するわけじゃないし
それが里親になりたいと思うきっかけであったとしたら
まぁ普通だと感じるけど
やっぱり中身を誰よりも好きになって欲しいなって。
ちょっとした仕草とか
ダメダメなところとかも。

若い犬・可愛い犬の譲渡は実は面倒くさいです。
失敗する確率もぐんと上がってしまうし。
そういう面では
重度のパテラという疾患は
ピー助にとってはハンデくらいなのかもしれない。
完璧じゃなくても
もしかしたらお金かかかるかもしれない
面倒が増えるかもしれないとわかってても
自分を愛してくれるという。

例えば
この首から下の毛が生えなかったとしても
変わりなく可愛いと心から感じてくれる人と出会って欲しい。

現実は
そんなことで!?と思うような理由で
命は放棄されます。
どんな見た目のいい犬でも
いらなくなったら何もかも同じように価値はないんでしょうね。

ピー助にはこれから
最高の家族と出会って幸せになって欲しい。

ゆっくりやっていたら頭数は救えないけれど
限りなく後悔しない譲渡をしていきたいです。
だって自分で選んだ命だから
助けないほうが良かったかも…なんて思いたくない。

仕事じゃない。
ノルマもない。
誰かに自慢したいわけでもない。
だから命に対して焦りたくない。
といってても保護犬の滞在が長くなると
実際には焦ってしまうことは多いんだけど。

誰に保護されるかで
未来が決まってしまう部分は確かにあるから
保護犬たちが
ミクボス自身は最低だったけど
ミクボスに保護されたことはラッキーだったと思ってくれるような
そんなボラになれたらいいな。

ピー助の未来の鍵は私が握っている。
その鍵を誰に渡すかで
どんな風にドアが開くかが決まってしまう。
願わくば
ドアの開いた瞬間に光が射して
いっきに花が咲くような
そんな出会いであって欲しい。
そして開けてくれた人には「やっと会えたね!」と笑って欲しい。

ミクがお見合いの後に言う言葉が大好きです。
『お家に帰っちゃったね』。

ピー助もいつかミクに残念そうに言われてね。
『ピー助、お家に帰っちゃったね』って。
その日が来るのを一緒に楽しみに待ちましょう。

ピー助の本当の可愛さは顔じゃない。
これから限りなく広がる未来を探すピー助に
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
垂れ目ちゃんで可愛い~~
本当にアイコニちゃんに似てるね
マズル周辺からおでこの感じがたまらんいいライン
背中の毛が伸びるまでにお家に帰ろうね~~
ミクちゃんの名台詞聴けるのを楽しみに応援してるよ~
あ・・ちなみに家の冷蔵庫はピー助といいます
No title
おー。キター!
存在だけは知ってたけど(ツイッターでだったかな?)全然登場しないので、待ち焦がれてましたー。
ららん♪でもりりん♪でもナイ・・・。お勧めだったのに(^^;)

見た目はるるん♪ぽく見えないけど表情やキャラが被ってんですかね?
今、流行の垂れ目に(垂れ目メイクまだ流行ってますよね?)潤んだ瞳。まさしくアイドル!!可愛い~。

ハンデなんて個性の1つでしかナイと丸ごとあなたを受け止めてくれる赤い糸の相手はきっと居るよ。
あなたがイイと愛してくれる相手。
楽しみだね~。

ミクボスさんと、ぶっとい赤い糸の相手探し頑張ろうね!

>るるん♪ママさんへ
いやいや、飼い主さんにはわからないだろうけど
普通に似てますよ(笑)。
系統一緒だし。
まぁ…いいにくいけどピー助のが見た目は上かなと…ちょっと思う。
顔の作りって部分でだけど。
るるん♪ちゃんとは色違いっぽいんですよー。
2匹セットにするとお揃いみたいできっといい感じですよ(笑)。
色はむにょ子ちゃんだし。
娘ちゃんのツボかも。あはははは。
当時のポメ軍団に入っててもなんにも違和感がない…。
>ネェネさんへ
冷蔵庫って!
そこはやっぱりドラえもんの恐竜から???
うちの掃除機が死にかけなんですけど
名前つけて呼びかけたほうがいいかな?
名前は生茶になると思いますが。
アイコニに似てますよねぇ。
るるん♪ママはわからないらしい…。
家族はわからないもんなんですねぇ、似てるのに。
ってかネェネさん白いポメ好きだねー。
なぜいつもチワワには食いつかないんだ???
No title
ポメマニア、ひなと。から見ても可愛いと
思います。
めちゃめちゃ受けの良い顔だと思います。人気でそう♪

ポメ飼育経験のある人だったら膝蓋骨脱臼って
よくある話なのであんまり気にしないような・・・・。
家の歴代のポメも皆、軽度の膝蓋骨脱臼だけど
可愛さには全然変わりないのでそんな事きにしない
素敵なお家が見つかると良いですね。

それにしてもミクちゃん、温厚な犬を見分ける能力
すごいですね。 
>ひなと。さんへ
やっぱり?ポメマニアからも太鼓判出たー。
ひゃっほーい!
パテラは珍しくないんですけど
なんだろう?単純に疾患を嫌がる希望者さんは多いので。
健康で可愛い・若いってのがいいんでしょうね。
まぁわからなくもないけど。
でもみんな年はとるんだし
疾患もいつ誰がなってもおかしくないんだから
どんと受け止めてもらえるといいなぁ。
ミクの能力なんなんでしょうね?
最近はEXも面白いらしくて
足の間にはさんで楽しんでます。
おおっと
もっかい読み返したら…「トリマーゆうちゃんが復活したので」ですと?

美人トリマーゆうちゃんが遠方に行かれたのが帰ってこられたんですか
なんだか嬉しいなぁ
No title
なんだ~~~~~~この子~!!!

めっちゃめちゃ可愛い~~~~~~~~~~~!!
うちのペコが一番可愛いと思っていたけど負けた!!
No title
すみません、↑のコメント、ペコです。
PCが壊れてて、復活したばかりでして・・・名前が消えてました。
これは…
可愛すぎる~(≧∇≦)
ハゲなんて何のその!!!!

しかもゆうちゃんさんのカットとは!!
早く見たすぎるぜ!!!!!笑
かっ、かわいい・・・
ピー助って名前やから、男の子と思い込んでたら、あらっ。

痛いあんよで、最近までお仕事頑張ってたのかと思うと・・・
これからは優しい里親さんに見つけてもらって、
大事にしてもらえるといいねぇ。

ピー助・・・我が家で唯一家出をした、先々代インコと同じ名前ですわ。

>るるん♪ママさんへ
そうそう!
ゆうちゃんとうとう復活なんですよー!!!
やる気まんまんです☆
ピー助は保護時のアイコニカットですよ☆
ゆうちゃん得意の丸顔カットでーす。
こうご期待!
>ぺこさんへ
おお!負け宣言!
ワタシもよく保護犬に負けた!って思う事ありますよ。
うちの子一番と思ってても
客観的には見れるほうなんで。
中には全く見れない人もいるけど…。
負けててもうちの子が一番サイコーとは思いますけどね。
人間社会でもミクはかわいいけど
負けた!は多々あります。あは。
>ひとみさんへ
ハゲはねー、ちょっと伸びてきてるから
いつかは元通りと期待してるんだけど
一部なんかあやしい個所がある…。
でもまーいざとなったら服着てたらわかんない程度だし
まぁいいじゃんってことで。
うちの旦那はハゲすけって呼んでた。
しかもこの前ボブままさんちのハゲ男さんのこと
いつのまにかえらくナチュラルに
『ハゲ太郎』って呼びながら可愛がってた…よそのお犬様に…。
>cofuji さんへ
おお!なんかこのコメント欄には
ポメマニアが終結しはじめてるような…。
デカポメ友の会のチャットがはじまるのか???
ピー助かわいいですよ。
産後に保護したんでそうですねー。
ちょっと前まで出産してたんですよね。
初めて見た時にはフサフサでなんて可愛い!って思いました。
ポメの繁殖は終了みたいなんで
引退できてラッキーです。
先代インコ…家出したんですね…。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
