*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
64・しょこたん・パピヨン・推定5歳・女・茶白
これでようやく新入りの紹介が終わるー。
ここから順番に詳しく語るのか…なんて先が長いんだ…。

しょこたん、小柄なパピヨンです。
見ての通り、愛くるしいパピヨン。
童顔なので実年齢よりずっと仔犬っぽく見える。

サイズも小柄。
(なんか以前保護してたシルクと体型が似てる)
独特の華奢感というか。
つるちゃん(元シルク)はスナックのママみたいだったけど
しょこたんはキャバクラとかメイドカフェっぽい。

ちょっぴりパピヨン好きでもある旦那は
しょたんを見た瞬間
『おまえー!なんちゅう可愛い顔してるんだ!!」
と絶賛だったんだけど
暮していくうちに
しょこたんはトイレ方面があまりよろしくないので
その熱は冷めたらしい。
なんだかんだでトイレの出来る犬が一番好きだー。←最低。

しょこたんはつるちゃん(元シルク)の遺伝子でも?
と聞きたくなるくらいに
食べたご飯のお皿にオシッコをかけます。
あー、やだやだ。

うんこも結構お召しあがりになるようです。
この顔だと『オシッコなんてしないわ』と言ってくれそうなのに
粗相に関してはわりと残念な感じです。

後ろが片足(たしか左)重度のパテラです。
外れっぱなしになってる状態です。

しょこたんP1260891

性格はおとなしくて人懐っこい方だと思います。
でもパピヨンらしい気の強い一面もあるので
チョッカイ出されるとイラっときて怒ってる場面も見ます。

あまり吠えないので
どんな声なのかよくわからない。

夜は気が向くと布団に入ってきます。
来るのが遅いので場所がないらしく
さんざん歩きまわって最終的に旦那に布団に突っ込まれてます。
リビングでチワワたちと一緒に寝てることも多いです。

最近ようやくこそきち先輩が
悪気はないってことをみんな理解してくれたみたいで
しょこたんと追いかけっこしてる姿を見かけます。

活動的になる時もあるみたいですね。
きゃーきゃーと騒ぎながらバタバタ遊んでます。

パピヨンが良くわからなくても
この子が可愛いということは普通に誰でもわかるんだと思う。
ピー助より顔は整ってるんじゃないかな。
(なんかシルクを思いだすけど…)←身内か?

しょこたんP1260892

まぁでも可愛いからなんだ?って感じですけどね。
別にどこかで自慢するわけでもないし
愛想の良さなら杉山のがいいし…。ごついけど(笑)。
おもしろさなら断トツでこそきちだし。
存在感なら確実にEX。

しょこたんも可愛いだけじゃなくて
独特の何かを見つけられるといいなと思います☆

しかし犬も顔がいいと
写真もなんか立派に見える。
モカちゃん(元大泥棒)やなずなさん(元ブサンク)にはなかった輝きがあるな。
人間にはバカ受けなルックスだろうけど
実際、犬社会ではどうなんだろう?
やっぱり美犬になるのかな?
モテモテだったりするんだろうか?
ちょっとだけ疑問。

しょこたんP1260894

まだあんまり動きが少ないので
語れることがあまりないんですが
(しかも冬眠中だし)
これからしょこたんのアイドル道が開いていくといいな。
しかし…同じ女の子でも
しょこたんとこそきち先輩には相いれない何かがあるような…。
良かった、健康コンビ(元カイワレンコン)がいなくて(笑)。
こそきちの大好きな康くん(元カイワレ)を
目の前でしょこたんにかっさらわれるとこだった気がする。
同じパピヨンだしさ。
危険危険。
嫉妬に狂ったこそきち先輩なんて怖過ぎるYo…。

オスですか?メスですか?
なんて聞かれないんだろうなって顔してる。
間違いなくメスだろう!みたいなね。

しょこたんが好きで好きでどうしようもない!
みたいな人が現れてくれたらいいのにな。

しょこたんは以前、別ボラさんのもとで
里親募集がかかっていました。
すごく希望者さんが現れたと聞いています。
スッキリさせたいとの事で全てお断りされましたが
誰も追いかけてないのかな…。
(過去に似たようなパターンでも追いかけた人いたけどなぁ)
そういうストーカー的な人は結構好きだけど。

あー、可愛い犬って意外にネタないんだよね…。
ニコニコしてるし性格もいい。
トイレ面を考えなければ
なんて出来のいい…って感じ。
でもなー、トイレって気にする人が多いので。

今回の犬はブリーダーからの引退犬ですから
ルックスは良くて当たり前な部分があります。
お金を稼ぐなら売れなきゃ意味がないですから。
自然の摂理だと思います。

可愛いがゆえに繁殖犬でもあると思います。
縮小のための保護です。
パピヨンという犬種の繁殖をやめるから手放したと思いますが
縮小ということがなければ
見た目がいいだけにもっと繁殖犬生が長引いたかもしれない。
ボランティアではなく
他のブリーダーに回っていたら
きっと産ませたい犬だろうなとも思います。
こんな見た目の仔犬が生まれたらそりゃ売れるだろうし。

だから家庭犬として生まれ変わることが出来るなら
見た目だけじゃなくて
その存在全てを愛されて欲しいなって思います。

しょこたんが幸せになる日が来たよ。
優しい誰かと出会って
まずは自分のために生きていこうね。
もう誰かの生活を支えるために生きていく必要はないんだよ。
お疲れさま。
よく頑張ったね。

しょこたんが可愛い+αを見つけてくれる
たった一人の誰かに出会うために。
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
誰が見ても「可愛い!!」って声をそろえそうなルックスですね♪
この可愛いルックスでトイレもできて何の問題も
なかったら見た目だけを自慢したい人が名乗り出そうな・・・。
本当の家族を見つける為にそれ位のハンディは
有った方がいいと思います。

しょこたんはクリスタルな輝きでなずなさんとモカちゃんは
いぶし銀の輝きなのです。
ぱっと見には気づかないけどじっくり見ると落ち着くーとか
味があるーとなるので(笑)
どの子にも絶対輝きはあるのでミクボスさんがんばって
見つけてあげてね♪
No title
待ってましたぁ~!! しょこたん♪
可愛えええぇ~~~~~~~~~~~~~~♪
なぁ~んて可愛いお顔しているんだろう~~。
完璧に萌え顔だー♪

人間でも言える事だけど・・・ルックスがいいと(特に女の子は)
得する事が圧倒的に多いですよね~!!

しょこたんは性格も良さそうだし、希望者さん殺到しそうだな~。
No title
可愛いですねぇ
今回ピー助ちゃんといい 美形が多いですね
みんなすぐに幸せになるんやろうなぁ・・・
里親募集中の“ワッペン”見て、紹介楽しみにしてました~。
ほ~~んと愛くるしいお顔ですね♪ 

これは間違いなく、康ちゃんいっちゃうな~(笑)
最近、健ちゃんにまたがってるし・・・汗
昨日はいなり寿司盗んで食べてた。
時々、イメージに合わないことしちゃうんです。
(先輩、なんかテレパシー送ってる??)

って、話がそれましたが、
パピヨン仲間として、しょこたんの素敵な家族が
見つかるよう応援してま~す。

初めてこのブログサイトを拝見して、しょこたんの可愛さに一目惚れしました(○゜ε^○)地域はどちらなんですか??メール頂けたら有難いです。
>いちかさんへ
ありがとうございます。
東海寄りの滋賀県です。
申し訳ありませんが余程の事情がない限り
こちらから希望者さんにメールを送ることはないです。
(メールをいただいて初めて返信します)
一目ぼれでどうしても家族として迎えたい!とのことでしたら
譲渡条件でアンケートを確認してください。
また費用は交通費が里親さま負担。
医療費は平均して30000-35000円必要になります。
左足が重度の膝蓋骨脱臼です。
獣医さんによっては手術が必要と言われるかもしれません。
手術になれば10万円前後はかかるかと思われます。
それから、しょこたんはまだ正式に募集をかけていませんので
この人なら!というご家族にしかお譲りする気持ちはありません。
なるほど!にこたんファンだから言う訳じゃないけど、ひなと。さんすごい。確かに、これだけ可愛くてトイレも完璧なら 本気じゃない人まできちゃって、本物の赤い糸が遠退くもんね。よくいう必然かぁ~。納得!…でもミクボス家は大変だけど~(笑)
>みやこさんへ
いや、本気じゃない人ってブログ斜め読みだし…。
足が悪い事とかトイレが出来ないこととかもわかってなかったり。
写真だけ見て申し込んでくるから結局一緒なんだけど…。
(必要かどうかはともかく)手術代払ってでもこの子なら一緒に暮らしたい!
みたいな勢いだったらいいんですけどね。
性格読んでシュミレーションを繰り返してたら
自分に合うかどうか先住犬に合うかどうか
そういうのってだんだんわかってくるじゃないですか?
可愛いから迎えたい!の一方的ではなく
自分の家に迎えられて幸せかな?って考えてくれる人の元へいってほしい。
合わないってわかってるけどどうしても暮らしたいっていうのなら
それを補えるだけの何かを提示して欲しいなって思います。
環境はこうだけど愛情だけは負けません!とか。
だから若くて可愛い犬よりも
疾患ありのシニアとか
噛みつきで問題アリの方が申し込みは少ないけど真剣な人に会える率が高い。
考えて考えて考えて…手をあげる人が多いから。
No title
我が家のパピヨン(1歳5ヶ月,♂)としょこたん激似です!!
ウチの子も小柄だし。。。どこかで繋がりが!?
ピー助も。。。我が家のポメ君と まん丸おめめと黒いお鼻で顔がそっくり!
うーん。。。他人事とは思えません。。
良いご縁が見つかることをお祈りします。
ショコタン、かわいい!!
うちのワンコもパピヨンなので、同じ犬種を見ると目がいきます!!
ショコタンは小柄みたいだけど、うちは大きめなパピヨン・・・
こんな時、もっと余裕さえあれば、同じ犬種同士ショコタンも一緒にって思いますが。。。そうできないのが現実で。。。ごめんなさい・・・

嬉しい事に、1歳半になるうちのパピヨン雄は、最近トイレの成功率が高くなってきて、みんなで喜んでいます!!
いつも粗相する度、気長に・・・気長に・・・っと、思い続けてきたかいあって、成功する事が増えてホント嬉しいです!!
きっと、ショコタンも里親さんの愛情で・・・と思ってます!

ショコタンが優しい里親さんに出会えますように・・・
No title
可愛いがゆえに繁殖犬でもあると思います。

私のところに居るお預かりのワンコ達。元繁殖ワンコだと思われます。
お乳の状態、乳腺腫瘍の状態。。。トイレの状態。。
そして、お顔がめちゃ可愛い。
だから、、心に刺さりました。この言葉。
絶対、この子達に素敵なおうちを探しますよ!!
ふふふ。
No title
何回も ここを見てしまう・・・。
しょこたんと家族になれたらいいのになぁ~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。