*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
こそきち先輩劇場。書けば書くほど譲渡が遠のいてる???
今どの犬か1匹だけ迎えることにして
ボラをやめるとしたら
間違いなくミクボス家はこそきち先輩を選ぶ。
と言いきってしまうほど先輩は可愛い・おもしろい。
飼わないけどね。
先輩若いし…いつかは出てくだろうと思ってる。
だってミクボス家の犬になったって先輩がかわいそう。
もっとアクティブな家の方がいい。

それにミクボス家にたった1匹迎えられるとすれば
(そのかわりボラ活動には終止符)
かわいそうな話だけど
それは現実としてミクボス家しか行き場がない犬。
その犬のどうしても見つからなかった赤い糸の先を手繰り寄せ
自分とがっちり固結びすると決めている。
それがボラの宿命だと思う。
欲しい犬を一番に選べる立場ではあるけれど
選ぶのは間違ってるとワタシは思ってる。
あと1頭、空きがあるなら空けておく。
どうしようもないその日のために。

最後の1枠が埋まりそうになった時もあったけれど
願ってないのに
ここに住んでも良かったのに
何に遠慮したのか?虹の橋へ去っていってしまった。
2頭とも。

そんなミクボス家に愛されている先輩は今朝は
ダイニングテーブルの上に寝る前まで置いてあった
最後の唐揚げを朝一番に盗んだらしい。
(夜は台所は入れないように閉まってる)
ミクが大事に残してた唐揚げだったのに…。

そのあとはコソコソと
パンをかじろうとしてて怒られてた。

こそきち先輩はボナンザと違って
ダメだとわかっててやってるので
基本的に人がいない時・見てない時を選んで行う。
知能犯です。
(ボナンザは怒られてもよくわかってないだけ)

そしてある日、
ガサガサ聞こえるので見たらこそきち先輩が歩いてた。

おっとっとP1260207

ミクの食べ終わって放置していたお菓子。
ジャストフィット☆

おっとっとP1260208

なんかすごい可愛くておもしろかったので
とりあえず写真におさめてみた。
普段はドタバタ動いてしまうので
寝てる写真とか転がってる写真になってしまうんだけど
動きが鈍くて撮りやすかった。

おっとっとP1260209

ね?先輩かわいいでしょ???

おっとっとP1260212

この記事、先輩なのに一切顔が出てこないな。
それはそれでまぁいいか。
先輩だし。

おっとっとP1260213

ちゃんと息ができなくなっては困るので救出しましたよ。
しかし何やってんだか。

おっとっとP1260214

お菓子の袋かぶってる方が可愛かったりして?
凶悪な表情が見えないしね。
でも珍しく相当困ってました。
まぁ救出したらまたいつもの先輩に戻ってて
これっぽっちも反省してなかったけど。

おっとっとP1260215

いつも何かやらかしてくれるので飽きないです。
態度もありえないほどデカイので
存在感もあります。
頭はいいので教えればとっても素敵に育つかも???
呼べばすぐにとんできます。

特技はソファや高いところから跳びかかる事です。
先住犬がいた場合は
やきもちを焼いたりすると
高いところから跳び噛みしますので気をつけて。
フットワークが無駄に軽いです。
信じた人間に対してはわりと従順ですので
嫌な時は嫌!というアピールをきちんとするけど
すぐにお腹を出すし
いつも無防備です。

よく噛むけど頭がいいので
流血するほどの噛みつきはないに等しいと思います。
(初対面だとキツめに噛みます)
力の加減などをわかっています。

ただダメ!とわかってても
好奇心に勝てないことが多々ありますので要注意。

こんな先輩の譲渡条件はいろいろあるけど
玄関に出られないように封鎖できることがまず第一。
脱走での交通事故・後追いがかなり危険です。
呼び戻しはききますが
トライアル中にはまず無理。

出られないように封鎖できることは必要。
ちなみにミクボス家は
玄関にゲートが設置してあります。

こそきちは可愛いけど
寛容な家族じゃないと難しいです。
実際、ミクボス家で普通に飼育できているんだから
大抵の家なら頑張れば飼育可能。
あとはこそきち先輩にどれだけ愛情を持てるか。
おもしろがれるかじゃないかな。

同じ問題行動でも
深刻になるか笑いとばせるかは飼い主さん次第ですから。

いたずらのストライクゾーンが
無意味に広い家族に会えますように。
そしガッツリ楽しい毎日が始まりますように。
こそ イズ ナンバーワン☆

楽しい・明るいが大好きな
ポジティブシンキングな誰かとの出会いを信じて。
応援のポチポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
→にある保護ワンコのサムネイル画像の中でも
こそきっちゃんが一番可愛いと思う私は
こそきちトラップにかかってるのかなぁ~。
強い先住犬ならOKって、旺次朗なら文句無しじゃん!と
変な自信持っちゃったしw

でも言わないだけでそう思ってる人多そう!
水面下の希望者さん、早くしないとかっさらわれちゃうぞー(笑)
No title
↑賛成です! こそきちが一番可愛いとおもいます! ストライクゾーン直球で入ってます!! 気になりながら なんとなく どうしようかなぁって人たくさんいてそうです。松岡修造クラスの熱い希望者さん 早く出てきてください! こそきちが気になって・・・・気になって・・・・
うちに頻繁に食べモノが消えます。犯人は・・・・・ だからメタボ犬になっちゃたのか・・・・ 
(我が家に来て ちょうど1年になりました。骨と皮でオドオドしてた犬が 先日メタボで注意されちゃいました。今夜もソファでイビキかきながら爆睡してます)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
