*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
カプEXの優雅な日々。お前はここに住んでたのか?
EX、相変わらず意味不明な持ち味です。

ミクボス家でちょっとけむたがられています(笑)。
足踏みはなかなか直らないし
ご飯の催促はうるさいし
トイレシーツの成功率は上がってるけど、はみだし刑事。

地味な感じで
ワタシのストーカーなので
常に近くに張り付いてるんですが
ウドの大木みたい。

これでも少しは家庭犬として成長したというか
進歩していて
今まではずっと粗相を掃除しようとしゃがんだワタシの前に
浮かれて仁王立ちし
イライラするくらいの足踏みをして被害を拡大させていたんですが
最近は
ワタシの横で少し距離を空けて見守ってくれるようになりました。
ありがたや…。

まぁ毎回毎回突き飛ばしてたから
ようやくわかってくれたというだけなんだろうけど。

ちなみにいつでもハイテンションのこそきち先輩は
ワタシの掃除中には邪魔をしません。
(自分の都合で通過していくことはあるけど)

この低レベルの話でも
何も知らない犬にとってはものすごい大事な一歩なんです。

でもミクボス家ではすでに住んでるみたいに
この態度。

優雅P1270112

フローリングでは横になりたくないのか?
何か敷いてくれと目で訴えます。
ミクの膝かけとかが床に落ちていると敷いているので
よくミクが怒って文句つけてます。
「おもいー!!」って騒いでる。
ミクの力ではEXが乗ってると敷物が動かないらしい。

優雅P1270125

シニアを抱えていると
コイツちゃんと里親さん見つかるかな?
探してあげられるかなと心配になります。
周りからは『大丈夫だって!』と言われるけど
シニアを選んでくれる人は圧倒的に少ない。
別れが早そうなので…と言われれば、仕方ないと思ってしまう。
シニアは可愛い。
シニアと暮らすことの素晴らしさは暮らしてみなければわからない。

ワタシ自身、保護を始めてから
シニアの素晴らしさを痛感してる一人です。
自分の飼犬がシニアになっていくのとはまた違って
シニアを迎えると
その持ち味であるまったり感に気づかされるんだと思います。

若い犬特有の元気元気な魅力はないけれど
ゆったりしていて、可愛いなぁ・愛おしいなぁと感じます。
寄りそい系がとても多いです。

優雅P1270127

EXは元カプリコ(現在の寿ちゃん)ちゃんとやっぱり姉妹だから?
ちょっと不器用です。
寿ちゃんほどではないけど(笑)。
今までのポメラニアンとは少し違うかなと思います。
陽気なんだけど少し離れて様子をうかがいながら
はしゃいでることが多いです。
思うままに動くことにまだ少し抵抗があるのかな?

優雅P1270116

この年齢から出会えば
当然、平均寿命を考えても
ある程度一緒にいられる時間は計算できます。
もちろんそれより長くなったり短くなったりはするけど。
だけどその限られた時間の中で
思いっきり大事にしてあげれればいいだけだと思うんです。
出会った時がシニアだったんだからそれは仕方ない
だから密度の濃い日々を。

長い時間があるからと思い余裕かましていたら
大事な存在を失ってからでは後悔するのは同じ。
若い犬だから死なないわけじゃない。

シニアの保護犬こそ
早く家族と出会わせてあげたいという気持ちが強くなる。
里親さんのもとへ行ってからの時間のより
保護宅での時間のほうが長かったなんてことは切ない。
それが運命だったとしてもやっぱり切ない。

EXって元気だしウザいし
なんか動きがぎこちなくて
人なつっこいんだけど変に遠慮がちだったり。
シニアだなんて思えないんですよね。
まったりしてる姿はあぁやっぱりシニアって思うけど
ブリーダー引退犬特有の
精神年齢が低いって感じがします。

優雅P1270135

デカいんで可愛いですよ。
規格外なのかもしれないけれど
ものすごい魅力的なのになぁって思います。

小さい犬を自慢してるだけの飼い主には
なぜこの可愛さがわからない!?と不思議。
しかし小さい犬の飼い主って
なんであんなに無駄に自慢げな人が多いんでしょうね?
未熟児自慢ってなんか恥ずかしくないか???

なんで今時の飼い主さんの多くに、小さい犬>大きい犬みたいな
感覚があるんだろう???
同じ規格外でも、小さいとちやほやされて自慢で
大きいと鼻で笑われる意味がわからない。

デカ犬の良さがわからないバカめ!
と言いたくなることが多々。
その存在感・重量感…。

もちろん小さい犬とも暮してるんで
小さい犬は小さい犬で可愛いのはわかってます☆
ティーカッププードルを譲渡したこともあるけど
小さいから欲しいという里親さんではなかったからこそ
譲渡させてもらいました。
小ささを自慢するタイプの人だったらたぶん断ってたなぁ。

優雅P1270164

EXってどんなにデカイの?って素朴な疑問があると思うので
そのうち比較の記事を書く予定です。
今は体重は8キロ台かな?
毛吹きがいいので余計にデカく見える…。

小型犬って思うとデカ!って思うけど
別に家の中にいて異常にデカイわけじゃないです。
ででーんと伸びてると
ロング枕くらい???
でも動くから、邪魔なら自力でどいてくれますし
丸まれば小さくなるし(笑)。

シニアは確かに医療費がかかってくる可能性が高いし
目が見えなくなったり
耳が聞こえなくなったりすることも出てきます。
だけど癒しをたくさんくれます。
癒しが欲しい、癒しが欲しいと言いながら
シニアはダメと言われると
何にどうやって癒されたいんだ?と思ってしまうことがあります。

シニアこそ癒しの王道だと思うんだけどな。

人間に対して怒ることもあまりないので
枕にもなりますよ(笑)。←意味不明。
温厚で見た目どうりの雰囲気です。

姉妹の寿ちゃんみたいに
家族と出会ってわいわいやってくれる日が訪れるといいな。
こんな表情も出来たんだ!というような顔で笑って欲しい。

デカいテレビがうらやましがられるように
EXも重宝されるといいね。
何もかもコンパクトがいいわけじゃない。

EXがサイコー!!
そんな叫びが聞こえてくる日がやってきて欲しいね。

まったりくつろぐEX。
ここよりもっともっと幸せな場所があるってことを
早く知る日がやってきますように。
応援のポチポチっとお願いします☆


ポチポチ隊員の皆さま
いつもワンクリックありがとう!!!
会った事のない皆さんの気持ちにいつも励まされています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大きいことはいいことだ☆
「この犬なんの犬?」と聞かれたボブままです(笑)
パピヨンだよーーー!
おっきいけど私にはしょこたんよりも可愛く見えます。
大きくてシニア・・・めっちゃ安定感あるじゃないですか。
小さいことを自慢している飼い主に
「どうだ!」と自慢返しできる人に出会えますよーに。
寿ちゃんに負けないくらいの素敵な家族ができますよーに。

ボナ、今日トリミングしまーす☆
No title
極小(チビ太)からデカポメ(おーちゃん・なずなちゃん)まで
飼っているポメマニアひなと。家。まだ5kg越えは未経験だけど…。
ひとつ言えるのは、大きさで、可愛さは全然変わらないです。
にこたんなんって巨大マルチーズ(見えないけど)でも近所では
可愛いと評判だし♪
極小と比べるとやはり大きい分抱き心地は満点♪

シニア犬イイです派でデカポメマニアのひなと。 
 EXちゃんめちゃめちゃ応援してます。
EXちゃんの家族になる方には、もれなくデカポメ友の会
入会も(笑)
特典は、ユニホームですが・・・・。
  
パヒヨンは入ってた(笑)
大なり小なり!?
今晩は☆
デカイと何が悪いのか?私がその昔に16才で見送ったポメは5キロ超えの体でした(笑)

預かりプードルは11ヶ月で6キロ(注:デブではありません)、散歩中に近所のオバハンに【あら~可哀相!!うちのは○才で何キロよ~ウンチャラ】と自慢気に。【は?何が?】と言い放って立ち去りました(^∀^)※私も嫌なオバハンだ(笑)

EXちゃんの敷物に座ってる姿、綺麗ですねぇ♪

我が家にいるワンコ達、ミクボスさんに観察してもらいたいなぁと思う今日この頃。預かりプードルに【パーフェクトか?】と思える子犬(3ヶ月)がいるんですが、ミクボスさんにはどう見えるんだろ♪
No title
小さい犬>大きい犬でななく、

その犬の骨格にあった適性体重をみて欲しいですよね。
EXちゃんがいくらダイエットをしたとしても極小ポメにはならないだろうし。
我が家の骨格の小さいと言われてるチワワが4キロ~5キロに
なってもチワ王(旺次朗さん)の様にはならないですからねw

EXちゃんは、シニアでデカイけどww
家族になると、デカポメの会に入れる特典と
うっかり家と親戚になれる特典が付いてくるのね!!
すごい特典だわ~~~

影ながら応援してます(涙)。
ポチポチ隊員です!!
ちなみに私はミクボスさんに一度だけお会いしてますけどね!
それは、高島の譲渡会で!・・・

ホントに・・・大なり小なりあって個性!!
どちらかと言うと、うちのワンコのパピヨン(約6キロ)は大で私は小で、バランス最高じゃないですか!!
No title
EXちゃん、輝いてますね(笑)ず~っと前から住んでるみたいです(爆)
寿ちゃんも幸せになったし、EXちゃんもきっと♪
ひなと。さんの、おそろいユニフォーム姿が楽しみだったりします。
No title

可愛いですよね、デカポメ・・・・・・
うちの子と変わらないおおきさがまた素敵(^^♪
確かに抱くと重いし飛びつかれると腰にくるけど
柴犬に間違えられるけど可愛いです。

きっと可愛さをわかってくれる人はたくさんいるはず!!
ポメマニアに大きさはかんけいないさ!!←根拠なし・・・・
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
