*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ボナンザ?ボッサー?なんでもいいけど頑張れよ!預かり先へ移動の巻☆
少し前にボナンザが預かりさんの家へ移動しました。
予定では春~夏頃までお願いしようと思ってます。

預かり先は
ブログ等はありませんので
こちらにてメールを送ってもらって
近況として報告させていただきます☆

預かり先はボブままさんです。
コメント欄で名前を見た事あるかも?と思います。

というわけで元気に移動開始。
避妊も終了して準備万端。

ボナンザの移動なのでミクも好調。
(気に入ってる犬の時は移動を察して拒否する傾向有り)。

ボナンザP1270008

車内では無意味にサングラスかけ大会が開催。
ボナもまきこまれる。

ボナンザP1270005

車酔いもなく
ミクボス家の旅にはかかせないアメリカンドッグを食べてると
とにかく隙を見てかじろうとするボナンザ。

そして辿り着くと
最初はちょっと緊張してたものの
ボナンザらしくすぐに慣れて部屋をウロウロ。
先住犬さんに叱られてもめげない。
これがボナンザの魅力・持ち味なんだろうなぁ。

ボナンザP1270029

ボブままさんはバリバリではないけれど(?)←目下勉強中。
資格を持ったトリマーさんなので
ボナンザも素敵に変身するはず☆
(驚きの変身姿はこの記事の終わりの方で。)

ボナンザP1270030

ボナンザですが
マーキング癖が功を奏したらしく
ミクボス家でトイレシーツでオシッコをした犬を見つけては
上書きするみたいにオシッコをかけていたら
癖的にだんだんシーツでオシッコできるようになってました。
最初は粗相のヒドイ犬だったんで良かった。

現在のトイレ成功率は5割だそうで
ボブままさんが頑張ってしつけて下さってます。
ボナンザは性格はいいけれど
8歳という年齢ですので
少しでも+αを身につけてあげたほうがいい。
トイレのしつけが入ってるかどうかで
ボナンザの犬生が変わるということは十分あります。
嫁入り道具としては
トイレのしつけは飼い主から持たせてやれる
最高の贈り物だと言えます。
(ワタシは持たせてやれていないですが…)

ボナンザP1270032

移動してからというもの
ボブままさんから「ボナンザ可愛いー」というメールが届きます。
良い子にしているようです。

毎日散歩も頑張ってるようです。
縦横無尽にボブままさんの周りをくるくる回ってるんだとか。
あぁ…なんか想像のつく動き。

座ったら膝に乗ってくるようで
先住犬さんににらまれてるらしい。
そりゃそうだ。
ちょっとは空気読めよ。

さて、ボブままさんちの先住犬。
ポメラニアンくん。
唯一の男の子。
(あ、ご主人はのぞいて犬の話ね)
最初はすっげー吠えてましたけど
最終的には寝てた。
一番のヘタレらしい…。
そしてうちの旦那は『ハゲ太郎!』って勝手に呼んで
ボブままさんに注意されとった(笑)。

ボナンザP1270020

そしてゴールデンちゃん。
普段はやらないらしいのに
机の上のご飯を盗み食いして
食べ終わるまで部屋から追放されてた。
エンドレスでセルフお手してくるし ←お手は求めてないよ。
すっげ近い距離でガン見されました。

ボナンザP1270033

そしてパピヨンちゃん。
玄関開けてすぐに出迎えてくれたのがこの子なんですが
しばらくするとミクボス旦那が
「なぁ、あの犬何?」と失礼な質問…。
パピヨンだと知ってからも
「パピヨン?」と納得のいかない様子。

家に帰ってきてからは
パピヨンはちょっと人面犬っぽいルックスが多いのに
(誰に似てるかはともかく人間っぽい顔という意味)
ボブままさんちのパピヨンは犬の顔をしてた!
という持論を語っていた。

別にあれがパピヨンでも全然構わないんだけど
パピヨンだよしたら
パピヨンも広いなぁ…とか意味不明。

ボナンザP1270034

追放されたが帰還。
でも食べ物はなくなっていたので
切ない様子。

ボナンザP1270036

とにかくボブままさんが大好きなダックスちゃん。
預かりを始めるにあたって
一番心配されてたのが彼女の存在。
ママ一途ってこともあり
なかなか他の犬が許せないらしい。
追いかけまくるんだそうで。
この日も常にボブままさんを追いかけてました。
愛されてるなぁ。

ボナンザP1270038

なんか写真を見たら
とにかくゴールデンちゃんがいっぱい写ってた。
至近距離にいたからなー。
あと、おもしろかったし。

ボナンザP1270043

ボブままさんにお世話してもらって
着々と家庭犬への道を突き進んでます。
これからの変化に期待大☆

よろしくお願いします!




というわけで早速、
送られてくるボナンザメールのご紹介です。

今日は遠い所わざわざありがとうございましたm(__)m
ボナはずっとうろうろしてます。
ごはんは早食い防止の食器であげたら3番目に食べ終わりました。
座るとすぐ膝の上に乗ってダックスに睨まれてます。
ダンナにも尻尾ふりふりで撫でられながらも
「ウザイ」と早くも言われてます。
大切にお預かりするので安心してね
ボナンザめっちゃ可愛いぞー


ご飯は早食いだと伝えておいたんで
早食い防止食器(笑)
ボブままさんのご主人は
ちょっとだけボナンザを楽しみにしてくれてたらしいのに
早々ウザいって言われるボナンザって…。
さすが誰にでもウザがられるだけあるな。
天性のウザさ?

そしてこの写真。
ミクボス旦那が大爆笑。

「誰やこれ!?」


ボナ変身201102021618000

天気はどうですか?
こっちはピーカンですよー
ボナは元気です
うちのコの誰かとリズムが合ってくれればラッキーだと
それぞれと散歩に行ってみたけどみんな迷惑そうでした
結局散歩の連れ合いはゴールデンのエルちゃんに決定
相変わらず私の周りをぐるぐる回ってるけど
よそのワンコに吠えられまくってもスルーできます


ボナ変身201102051024000

みんなに迷惑がられてるってのが凄い。
人間だけじゃなくて
犬にも通用するウザさなんだろうなぁ。
すげぇな。

基本スタイルとして
右から左へ聞き流すことが出来るので
余程じゃない限りはケンカが面倒くさいんだと思う。
自分しか興味なさそうだし(笑)。

さて次の写真は
メールタイトル「素敵病発症」だった。

まさかのボナンザが素敵病に感染するなんて!!

とっても美しいプードルになりましたー
シャンプー中背中に乳腺と同じくらいのしこり発見しました。

ボナ変身201102041629001

…誰?


背中や胸の腫瘍に関しては様子見してもらっています。
預かり先より戻ってきたら
切除を予定しています。

ボナ変身201102041802000

最初見慣れなくて(今も写真見ると笑えるけど)
爆笑したけど
なんかこれがボナかと思えてきた。

残念ながら皮膚が弱そうなので
バリカンはやめて毛は伸ばしていくことになったようで
ある意味、貴重な姿になった…?。

プードルはトリミングが必要な犬。
自分で出来ない人は当然、美容院に行くことが必要です。
必要経費に美容院が必須ということです。
見た目の可愛さや毛が抜けないという利点は
お金や手間を支払ってこそ得られるものです。

不況でありながら
プードルが流行ってるって
なんか不思議な世の中だなって思ってしまいます。

ボナンザは可愛いです。
シニアだけどトイプー特有のチャカチャカさも忘れず
適応能力も有る。
第2の犬生を暮らすのに心配事は少ない方だと思います。
誰でも大好き!
一緒にいたい!
初めて会った人でも親友!ってタイプ。

可愛いボナンザにも
幸せな春の足音が聞こえてきますように。
ボブままさんと頑張れ!

新天地で頑張るボナンザと
サポートに励むボブままさんに
応援のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ボナちゃん、セレブな犬になってめちゃめちゃ
可愛くなっているー☆
凄すぎ。
家のおーちゃんもウザイと云われ続けていたけど
ボナちゃんの方が上を行くのかな?
ある意味、構いたがり屋には堪らない犬ですね♪

それにしてもボブままさんのお家のポメ可愛すぎ。
No title
誰??? こんないい犬っぽいのボナンザじゃない!!←超失礼(笑)

二度見しちゃったよ~~~www

ボブままさんち ワンコいっぱいいたんだね~~(=^_^=)

がっつり教育してもらって 素敵なプードルに
なるんだよ~~!!

それにしても。。ボナンザ こんなに美形だったとは
しらなんだ。。。(いつまでも言う(笑)。。。
No title
いつも楽しくブログ拝見してます。
ボナンザちゃん、秘かにファンだったのですが...
変わり果て(?)たお綺麗な姿にびっくり!
い、い、遺産相続しそうなお犬様に.....(o_o,)
No title
みなさーん!ボナ素敵病のキャリアだったようですー。
顔のバリカンは一般受けしないかもしれないけど・・・
美形だからこその顔バリです!!!
許されるならずっと剃り続けたい・・・
今日はまだトイレの失敗はありません。
散歩もまっすぐ歩ける距離が増えてきています。
そして・・・美しく、とっても可愛いです。

ひなと。さん、ありがとーーー!
可愛いでしょ?うちのじゅんくん。ぼーぼーサプリで只今毛増量中です。

顔バリ
こんにちは

ボナちゃんいいねー顔バリ
やっぱ美形だね。できることなら、アポロくんも顔バリしたい
馬的な顔、絶対バリカンありだよね。
でも、あくびママにピーって笛鳴らされるだろうなぁー
美形は基本がよく似合う。
がんばれーボナちゃん、アポロくん、エイエイオー
No title
可愛いって言うより綺麗なお顔ですよね
マズルがしっかりしてるので すごく似合ってます
すごい美形

性格は龍で顔の感じは颯かな
うちの近所でもトイプー増えましたよ
No title
ボナちゃん!!

すご~~く素敵ざますっ♪

白プー、高貴な感じがしていいわ~~。
うっと~~り!!

早く、ボナちゃんラブな人が現れますように…

アポロ共々応援してま~~す!!
ボンザナちゃん(違)可愛い~~~!!!!

顔バリが似合いすぎてる(^w^)
そしてボブままさんの美しいカット!!
素敵すぎます-!!!!

ボンちゃんも可愛いけど、じゅん君にフォーリンラブ!!!!!笑
No title
私も密かに顔バリ推奨派なので
ボナ△ww

顔バリって美形じゃないと出来ないですもんね~。
ボブママさんのカット素敵です!!

私は、職場の看板犬が40キロ超のゴルちゃんだったので
ゴルちゃんには目がない。
いいなぁ~、ゴルちゃんww
ボブままさん家ってワンコたくさんだったんですねー。
ポメマニアのニオイをプンプンさせておられたのでポメは家族だと思ってましたけど。ポメ、ゴールデン、パピヨン、ミニチュアダックスのそれぞれ違う種類のワンコさんたちが家族ってイイなー。うらやましい。みんなすごくすごく幸せそうですね。
ボナちゃんもそんな中で家庭犬の練習?ができて、しかもセレブ感ただよう姿にしてもらって。
誰?って感じ(笑)

幸せの赤い糸がすぐに見つかりそうな気がしてきますね!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
