*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
るるん♪ちゃん(元アイコニック)の近況報告☆留守番はきらーい。
おはよーございます。
るるん♪ママですー


すいません・・・いまさらの掲載になりまして(汗)。
オフ会ではお会いできず残念! ←るるん♪ちゃんは用事で欠席でした。
またみんなで遊びましょー!
いい集いがあったら誘ってくださいね☆

パート先を見つけたので働きに行くことになりました。
私が家に居ると全く吠えないるるん♪ですが
留守にすると玄関のドアを閉めた途端に吠えだすのと
帰ってきたときも玄関のドアを開けるまで吠えてたので、
その時だけ吠えてると思ってたんですが、
昨日ダンナが休みで寝てて私が買い物に行ってる間の2時間、
ずっと吠えてたって…。
ダンナは寝てて夢うつつで吠えてる声を聞いてたらしく。
2時間吠え続けてた?
まさかぁとは思うんですが、
私が歩きで住宅地内のどこ
かに行って歩いて帰ってくると家から50mくらいのとこまで来ると
吠える声が聞こえてくるんですよね。
足音が聞こえたから吠えだした?くらいに思ってたんだけど、ずっと吠えてたのかも。
苦情は出てないんですが、
私が毎日パートに出て毎日吠えるとなるとどうなるんだろー。
出かけてるときの事だし叱りようもナイ。
叱ればちゃんと理解して聞いてくれる賢いるるん♪なのに。

このメールから半年ほどは経過してると思うけど
るるん♪ちゃんはもう慣れたかなー?
ブリーダー出身で最初は留守番の存在すら知らなくて
人間と触れ合わないのが当たり前。
そんな価値観だったんだろうけど
寂しいとか誰かと一緒にいることが楽しい!安心!っていう気持を持つと
要求吠えとかの問題が出てくるものです。

最初から留守番がある家とかだと
その延長でなれるんだろうけど。
留守番なしだと、犬にはパートとか理解できませんからね。

そんなワタシも3月頃からパートを始め
犬は留守番でなんとかみんなで爆睡してくれてるみたいですが・・・。
宅急便とか訪問にはめたくそ吠えているらしい。←近所の人談。
 ※吠えっぱなしじゃないから大丈夫とは言ってくれたけど音量は…(汗)。

でも叱ればわかってくれるなんて
るるん♪ちゃん賢いですね!!!
結構、わかってるのか?わかってないのか?首だけ傾げるポメ・・・いますよ。

ポメってうるさいというより
吠え始めると止まらないって感じがします。
同じ吠えを問題視されるダックスとはまた違う。

ポメは注意されても吠えてるような?
浮かれちゃうと止まらないというか
吠えも回転の浮かれの一環かな?と思えることが多いです。

とにかくアピール上手ですよね。
ただその表現方法が相当ウザイけど・・・。

でもポメ好きな人は
そのしぐさとかが可愛い!って言うから…相性ってあるなと(笑)。

来月から働きにいくのでドキドキしてますー。


もう慣れました???
昔やってた仕事でも働かない時期をはさむと
なんだか疲れますよねー。
あー、ニート主婦の時代が懐かしい。
カムバック!ニート!!! ←ミクボス旦那に向かって吠えています。

大晦日にトリミングいってお正月仕様にしてもらった超可愛いるるん♪
画像添付しますねー。
貴婦人のようでしょ

るるん♪201012311534000

おや、シュッとしてますね。
るるん♪ちゃんは毛並みとか雰囲気がほんわか・ふんわりだけど
ルックス自体は意外とシュッとしてますよね。
 ※じゅんたさんちのピコちゃん(元ピー助)のが垂れ目でどんくさい顔してる。 ←失礼。

しかし上品な感じのワンコさんになりましたねぇ。
ワタシは里親さんを見てるので余計思うんですが
雰囲気が里親さん(奥さん)っぽくなってきたなーっと。
 ※ってことはピコちゃんはきっとこういう風には変化しないな。

飼い主に似るっていうけど
飼い主の好みとか生活習慣とかを共有するので
(特に犬は子供よりも文句言わない分、飼い主の好みが反映される)
やっぱり飼い主さんっぽくなるんですよね。
当たり前だけど。

トリミングや服・ベッドなどの小物。
運動などの好き嫌い。
雑が丁寧かなどの性格。
思いっきり影響されていく部分が大きいです。
だからこそ譲渡には里親さんの人間性を重要視しています。

読者の皆さんは里親さんを見ていないので
いまいち理解できないだろうなーと残念ですが
ほかの犬も同様。
こういう風に変わったんだーって思う犬たち。
みんな里親さんっぽくなっていきます。
おもしろいですよ。

ちなみに、るるん♪ちゃんのママさんおきれいです♪

そちらのほうは雪がスゴいんですよねー。
ケガにも体調にも気をつけて下さい。
ではまたー


雪…全然すごくないです。
だって夏だし。 ←バカ。
熱中症に気をつけて頑張ります!
るるん♪ママさんも体調崩されないように!!!
頑張ってくださいねー。

すっかり上品で素敵になったるるんちゃんに
祝福のポチポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くっそー!!!言い返したいが当たってるだけに反論できんww

ピコはどんくさいんじゃないよ!!頭がちょっと残念なだけさ(笑)

いいんだいいんだ ピコは 天然おバカポメドルを

めざすんだいv(`皿´)

はるやまよりは賢くなってやる~~(低レベル??)
隠れファンです
るるんちゃん本当にお姫様になりましたね
里親さんとの愛の絆も深まりまくりでファンとしても嬉しい限りです。

お留守の吠えは普段から1分、3分、5分、10分とエアお留守番(外に出ては戻る)で慣れるかな?と思いますが…どうでしょう。
※帰ってきた時は…少しの間は無視で「今までずっと居ましたけど?」位の態度がいいかも。
記事のタイトルみて
あれ?近況報告メールしたっけ?
と思いつつ見たら…

はいはい!メールしましたね!真冬に


留守番中の吠えだけじゃなくて、おやつ貰うときに興奮して吠えちゃうとか、おしゃべりさんになってますよー
留守番中の吠えは気分によるのか?吠えまくりの日とピンポンならしても(ピンポンなったらめちゃ吠えるときが多い)シーンとしてる日もあるらしい←ご近所さん談

苦情があるわけでないし、近所のワンコたちは、よく吠える子ばかりなので目立たない?し大丈夫だと思ってます。
私的には感情を表に出せるようになってきて嬉しいんですよ。


パートは慣れてきて楽しく働いてます。疲れるけど。今は娘が夏休みなので私も夏休みです


ミクボスさん。私のこと、キレイって言わないで下さいキレイじゃないし。
「るるん♪ママちゃんってキレイなんでしょ?」とか「細いんでしょ?ミクボスさんに聞いたよー」なんて言われることがあるんですけど、そう言われると実際にその方と会う機会があったとき、「え?キレイって聞いてたのに…」と思われちゃうからヤダよぅ。


るるん♪と近場ですが旅行に行ってきたので放置気味のブログに近々載せますねーまた覗いてみて下さいね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミクボス☆プロフィール

ミクボス

Author:ミクボス
保護ボラを数年間後グダグダにて現在に至る。
自分に出来る事を迷走中…。
小2の娘と犬たちとの生活。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミクボス家出身・保護犬の里親さんブログ
ボランティアさんのサイト&ブログ一覧
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
